ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

ねねちゃんよ!Thank you

こんばんは!今日は七草のおかゆを食べましたか?わが家では七草ではなくて二草かゆです・・・
その代わりに「お餅」を入れるんです。ダイコンをサイコロ状に切ったものを一緒におかゆにして、保温状態で小さめに切ったお餅を入れて・・・小松菜を乗せてできあがり!簡単ですが、わが家はこのおかゆをずっと食べています。そうです!これはあ~ちゃんの味ですね!
そのあ~ちゃんですが、本日お誕生日!今月は3人も誕生日を迎える人がいるんですよ。
5日が兄ちゃん、7日があ~ちゃん、16日が姉ちゃん。なので1月はお祝い事だらけです~

その兄ちゃんの誕生日プレゼントはもう準備していたんですが、夏菜がいるときに渡そうと思っていたんです。でも、明日願書を出しに行くので時計を持っていくと聞いて…

「ま~ちゃん!これ誕生日プレゼント!」

とダッシュでプレゼントをしました。そうです。腕時計です。
高校生になったら必要だろうと思っていて、今までも持っていたんですが電波ではなく、また電池式だったので出来たらソーラーで・・・と思って、いろいろ探しました。本当は「Gショック」をあげたかったんですが、これ!と思う時計はすごく高い…なので同じカシオの「PRO TREX」にしました。姉ちゃんにも合格祝いで時計を買ってあげたので今年はなんだかんだ新しい腕時計がいっぱい!でも、それぞれにあう時計でいい!
私ですか?アレルギーがあるので残念ながら今は時計ができません。「ロンジン」のチタンの腕時計を持っているのですが・・・チタンもどうも合わなくなってきて・・・していません。なので欲しいな…と思っていてもキーホルダータイプではちょっと安っぽい。何かいい時計はないかな?と探し中です。

これです!じゃじゃ~ん!
ねねちゃんよ!Thank you_e0166032_20221071.jpg


かっこいいでしょう!兄ちゃんも喜んで早速取り説を読んで、明日していくそうです。


さて、本日のテーマですが…
お店のホームページがどうも上手にできなくって泣きたくなりました。
え~ん!誰か助けてくれ~!
お友達に助けを求めたんですが・・・でもさすがに遠いからな…

で・・・思い出した!私の姉もホームページを作っていたっけ?

「もしもし!ねねさん?あのさ~ホームページが出来なくって・・・助けてくれ~!」
長々と今までの話しをした。
そしたら、一緒に手伝ってもらえることになりました!どうもありがとう!ねねさん!

だんなさんはハード系は得意だけどソフトはそれほどではないのです。もちろんエクセルなどはこなせるんですが、さすがにホームページはそうもいかない!
「取り説をみて作っていくしかないな…」

がが~ん!何でも出来るんだけど、さすがにこれはちょっと・・・だったのね。
でもいたのだ!助っ人が!

なんで急にこんなに騒いだのかというと・・・パソコンを買ってもらって(オーナーに)そろそろ出来上がりを見せたいのですが・・・結局私自身が休める日がなくて、全く進まないのです。
お店では週2日はお休みをいただいているのですが、夏菜が外泊しているから出来るだけ一緒にいてあげたいし、一日は病院に戻るので潰れてします。
本当はこのお正月休みには完成させたいと思っていたんですが、それまでずっと仕事でさすがに疲れてね…
ここ最近はお正月の疲れが出ているのか、昼間ぼ~っとしています。
いけないわ~でもすっごく疲れているんだと思う。
ちょっと休めないといけない!
どこかで本当の「休息」を取らないとまたぶっ倒れてしまうわ…

とりあえず、きっと受験が控えているので気持ちが落ち着かないんでしょう。
春になれば…でもその前に一人でゆっくりと休もう。
新しく仕事を始めたさわっちもだいぶ仕事を覚えてくれたので、一人でお店番が出来るようになったら、ちょっとお休みをいただこうかな…


一日があっという間で、本当に24時間では足りないわ…
どうにかして一日のうち30分でいいから休憩を取らないと、コントロールが出来なくなってしまう。
自分のことだからちゃんと分かっている。
とりあえず、明日は夏菜の車いすの仮合わせなのでまた病院に迎えに行って、発達センターに行く。明日は忙しい。土曜日は午前中に買い物をして、午後からはねねちゃんと一緒にホームページを作って・・・
日曜日は金曜日の振り替えで仕事が入っている。たぶん朝早いかな~?でも夏菜がいるから13時までにしてもらおうと思っています。月曜日はまた病院に夏菜を送って・・・


う~ん!


今月はとにかく頑張るわ!なんとかするわ~!
来月になったら、時間を作ろう!✾(。◠‿◠。✿)

では今日のブログは何だっただろうか…
でもねねちゃんがパソコンのプロだったことを半分忘れていた私!でも気が付いてよかったわ~
土曜日一緒に作ろうね!シフォンケーキでも作って一緒に食べよう!
夏菜もねねちゃんが大好きだからね。夏菜も喜ぶわ~

なんだかまとまらないですね~
う~ん!とにかくかかぁ殿下は少々くたびれていて、そんでもって兄ちゃんの誕生日プレゼントが腕時計だったと言うことですね♫♫♬(◕‿◕❀)

ではもうすぐでお風呂が沸きます~♨

明日は夏菜が帰ってきます~仮合わせの話しでもしますね!では、また明日ね!            



          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ



       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-01-07 20:47 | Comments(12)
Commented by hiromama at 2010-01-07 21:16 x
ちーちゃん!さすがに今の車10万キロで0キロにはなりませんよ
ちゃんともう一桁分あります。我が家も大きいほうの自動車は5~6年ペースでここ最近は買い換えてましたね。でも今のは今までの中で一番金額が高かったのでちーちゃんと同じく10年乗る予定です。ちょっと計算違いが私が通勤に使う予定ではなかったことなので10年がんばれるかな?(会社の車で去年の春まで通勤できたのですがこの不景気で経費節減自家用車通勤に変わってしまって(><)
お兄ちゃん時計喜んでくれてよかったですね(^^)姪っ子も今年受験生で春からは高校生(予定まだ受かってないからね)お祝いに時計もいいかな?
ちょっとお疲れ?自分の体は自分が一番わかっている分無理もしてしまうので気おつけてね!
Commented by ゆうき at 2010-01-07 22:24 x
あ~ちゃんの誕生日おめでとうございます。七草粥にお餅が入るのは主人の実家も同じです。初めて食べた時はびっくりだったけれど今では大好きです。普通の七草粥ではなんとなく物足りないです。お兄ちゃんの腕時計素敵ですね。お兄ちゃんに似合うと思います。1月はおめでたいことが続きますね。 バースデーケーキはどのような感じになるのかしら? またアップして下さいね。
Commented by sakuraちゃん at 2010-01-07 22:39 x
今日はあ~ちゃんのお誕生日、16日はおねえちゃんの
お誕生日。お二人さん、おめでとうございます。
今月は本当にお祝いで忙しいですね。でもおめでたい事だからね。

お兄ちゃんももうすぐですね。大変だけどこの冬を乗り切って
嬉しい春が来る事を祈っています。

ホーメページ作り、お姉さんが側にいてくれて良かったですね。
案外「灯台もと暗し」ですね。頑張って!何かあったらなんでも言ってね。
ガンバッ!!
Commented by 葉月 at 2010-01-07 23:23 x
1月に3人のお誕生日とは・・・
おめでたいことですねぇ~ ♪
やっぱり、新しい年になっても忙しいことには
変わりは無いようですね (^^ゞ
ホームページも、難しそうですし・・・
でも強い見方がいらして良かったですね!
忙しすぎて体を壊しませんように・・・
Commented by ゆっきー at 2010-01-08 10:56 x
ちーちゃん、休みたいのにやることいっぱいあって休めない気持ち
わかる~
きっと精神的にも追い詰められてるんじゃない?
無理しないで!!無理すると倒れちゃうよ~
HPに時間がかかるのは当然。少し待ってもらうしかないよ。

お兄ちゃんの時計いいね~喜んでくれてよかったね。
Commented by Vanilla beans at 2010-01-08 15:16 x
遅くなっちゃったけど、お兄ちゃんに あ~ちゃん
お誕生日おめでとうございます!^^

お誕生日は誰もがウキウキうれしくなっちゃうね♪

七草粥、中華っぽく味付けしちゃった^^;
邪道だけど、草っぽくて苦手なんだもの~(笑)
Commented by chisato-antares at 2010-01-08 20:30
hiromama ちゃんへ
そうそう!私も今日弟から聞いたのよ~今は10万で新車にならないって!がんばれ~!hiromama ちゃんの車~目指すは何万かな?わが家の車は結婚して2台持っているときもあったんですが、7台買いましたね…小型車3台と3ナンバーが4台。2台も持っているとお金がかかって・・・今は1台ですが姉ちゃんが免許を取ったら3ナンバーではかわいそうだから(どっちが?車?運転する姉ちゃん?)1400ccくらいの小型車を購入する予定です。もちろんこちらは中古です~今日は兄ちゃんが学校に行ってから1時間ほど寝ていました。そしたら元気になったよ~明日は姉となかよくパソコンのお勉強です。早めに寝るぞ~!
Commented by chisato-antares at 2010-01-08 20:33
ゆうきちゃんへ
時計かっこいいでしょう!本人もかなりお気に入り!でも試験の時は前にもらったGショックにするそうです。新しい時計にはいろんなことができるらしく持ち込み禁止になりそうだって。
今年のバースデーケーキはばぁばちゃんが張り切って買ってくる~!といっています。なのでお楽しみにね!
Commented by chisato-antares at 2010-01-08 20:34
sakuraちゃん へ
ホームページはどういった感じになるか…明日頑張るわ~
たぶん姉と同じようになるだろうからホームページビルダーは使わないかも・・・もったいないけど他にも使えるようだからいいかな~と思っています。
Commented by chisato-antares at 2010-01-08 20:36
葉月さんへ
1月はめでたいです❤3人もバースデーを迎えるんですからね^0^
ホームページは思った以上に難しい…でも明日出来るところまで頑張ろうと思っています。ソフトも買ったけど使わないかも…
出来たらお知らせしますね!
Commented by chisato-antares at 2010-01-08 20:38
ゆっきーちゃんへ
そうだね・・・受験が終わるまで落ち着かないよね~本人よりドキドキです・・・
ホームページはねねちゃんがお得意なので一緒に明日作ります~毎週手伝ってもらおうかなと勝手に思っているんだよね。
Commented by chisato-antares at 2010-01-08 20:41
vanillaちゃんへ
うちも中華風だよ~最後に「醤油とごま油と豆板醤」を混ぜた辛いソースを入れて食べます。おかゆって出来たてはおいしいけど時間がたつとなんでまずくなるんだろうか…
最後に食べた主人はまずかったはず…
名前
URL
削除用パスワード