かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき

ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     

リンゴとバナナのケーキの作り方

 
こんばんは!今日はすっごく寒いですね~明日は千葉県は雨のようです 057.gif

洗濯ものは湿っぽく、ただ今家の中に干しています 007.gif

夏菜は外泊を終えて病院に行きました。

出発の準備をしているときに「病院に帰ろうか?」と言ってしまった私です・・・

夏菜が帰るところは家であって、病院ではないのに!!!

夏菜は今は病院に入院しているんだから「行く」なんだよね。

ごめんね・・・夏菜ちゃんは一生懸命なのにお母さん、バカだよね。

夏菜ちゃんが帰る場所は「ここ」だよ。夏菜ちゃんのお家だからね。

ちょっと帰り際、不機嫌だった夏菜は

いつもは「写真を撮るよ~」というとにっこり笑ってくれるんですが、

今日はちょっとご機嫌斜めでにこりとしてくれませんでした。

言い方が悪かったせいもあるんだけど、冬休み、また少々長めの外泊で

「家」の良さをしみじみと身にしみてしまったようで、

今日は写真を撮ることができませんでした。

次の外泊の時はたくさんたくさんお話しするね!

もっともっとだっこしてあげるね!

だから、今日のお母さんを許してね・・・


以前、「リンゴとバナナのケーキ」のレシピを紹介しますとお話ししたので、

今日のおやつに早速作りました。

夏菜はバナナが嫌いなんですが、このケーキは「おいしい053.gif」と言って食べてくれます。


リンゴとバナナのケーキ







甘さは控えめです~小麦粉の一部をアーモンドプードルにすると

ちょっとリッチなケーキになります  001.gif


今日は反省のかかぁ殿下です 002.gif

夏菜の気持ちを思うと、今すぐにでも夏菜を抱きしめたいです。

でも夏菜はきっと私の気持ちをわかってくれていると思っています。

また次の外泊を夏菜と一緒に、家族全員で楽しみにしたいです 058.gif
           



          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ




       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

Commented by ゆうき at 2010-01-11 21:07 x
夏菜ちゃんは、今頃、病院でお母さんにたいして不機嫌な態度をとってしまったことを反省しているのでは?
夏菜ちゃんの性格を考えると思います。

私には密かなカウントダウンがあります。
先日、夫の実家を訪れた際、足を運んだ公園では桃が小さな蕾を付けていました。この蕾が花開く頃には夏菜ちゃんは退院できるんだなって思いました。最近、日が長くなりましたよね。春は着実に近づいています。あまり落ち込まないで下さいね。

りんごとバナナのケーキ、早速作ってみます。
Commented by M.K. at 2010-01-11 21:57 x
夏菜ちゃんがお家に帰ってきてロング・ウイーク・エンドを楽しんでいると思いながら、私はお正月明けに風邪を引いて、とうとう寝込んでしまっていました。chisatoさんには申し訳ないほど眠りました。三十九℃台の熱って凄い悪寒がきて、電気毛布で寝ていても震えていたわ。今日お昼中に一週間ぶりにお風呂に入りシャンプーもして、ちょっと気分も良くなったように思います。 

例年のインフルエンザ・ワクチン、A型のワクチン、5年間有効の肺炎のワクチンと年末から三種類の注射もしていたのにね。罹ったのは只の風邪なの? インフルエンザと普通の風邪とどう違うのかしらねー。 

夏菜ちゃん、良い車椅子が出来て良かったわねー。まいにち使うものだから身体にフィットして楽に操作出来るのが良いわねー。 

Commented by mikaりん at 2010-01-11 22:12 x
今日初めて見せていただきました。こんな素敵なブログを作っていたのですね!お子さんたち大きくなっていてびっくりです。お仕事と子育て、そして美味しそうな手作りおやつ、本当に頑張っていて尊敬です。忙しいでしょうが、またお会いしたいです。
私も、明日から新しい職場にお勤めします。久しぶりのフルタイム勤務です。パソコン苦手なのでついていけるかどきどきですが、頑張ってみますね!
Commented by ぴーたん at 2010-01-12 00:19 x
ども~。すっかりご無沙汰しておりました(;^。^A アセアセ・・
私も、お正月に寝込んだり、なんやかんやとあっという間にバタバタと、
新年も過ぎてしまいました。。。

夏菜ちゃんも楽しい日々をすごされたみたいですね。
楽しい分だけ、離れるときは、寂しいですよね。
車椅子も素敵なのができたみたいだね!!
退院まであと少し!そしたらまた優しい家族と一緒だね~^^
今年も、ムスコともどもよろしくです~☆
Commented by みなみ at 2010-01-12 05:02 x
千里さん、こんにちは。夏菜ちゃん、大丈夫ですよ。私もアメリカに行くことも、日本に行くことも、帰ると言ってしまいます。友達や家族がいるところに行くことが、帰るってことだと思います。生きていくうちに好きなところがたくさん増えていって、帰るところがたくさんになるような気がします。
Commented by hiromama at 2010-01-12 12:35 x
ちーちゃんリンク出来たよ。
最初は、エキサイトの初心者説明見ていて?????
何気なくログイン状態でちーちゃんのブログ見てたら上にリンクの文字が・・・もしかしてと、ポチ!!そしたらちゃんと出来たよ 二日間悩んでいた私は何だったのさ?で、そんなことばかりしてたから、家族にはまだブログのこと内緒にしてたのに息子に気付かれた・・
なので息子には告白(^^)まだ旦那には内緒(夜勤でいなかったから)でも息子の口からばれるのも時間の問題ですね(^^)
夏菜ちゃんちょっと寂しかったんだね。でも、次会うときはきっと笑顔になっているよ!
Commented by ゆっきー at 2010-01-12 14:48 x
夏菜ちゃん、機嫌損ねちゃったんだ~でも、きっと大丈夫だよ。
ちーちゃんは、次に会うときに抱きしめてあげて。
お母さんが大好きだから、家族が大好きだからおうちはいいもんね。
夏菜ちゃん、お母さんを許してあげてね。。。

HPできてよかったね。さすがお姉さんですね!!
Commented by chisato-antares at 2010-01-12 18:00
ゆうきちゃんへ
夏菜はきっとさびしかったでしょう。今は女の子が少なくってどんどんみんなが退院してちょっとセンチなのかな?
桃のお花って可愛いですね❤ブログでの紹介を楽しみにしています。
夏菜の退院とどっちが先かな?夏菜は3月25日以降になる予定です。3学期いっぱいは今の学校に通う予定です。
Commented by chisato-antares at 2010-01-12 18:03
M.K.さんへ
あらら~!もう体の調子は大丈夫ですか?昨日から寒気団がやって来て寒いですよね…38度もの熱なんて…風邪かな?それともB型のインフル?
車いすはやっぱり本人が乗って「疲れない」のが一番ですよね❤
完成が待ち遠しいです。
Commented by chisato-antares at 2010-01-12 18:08
mikaりんさんへ
ようこそ!はじめまして!
と言いたいけど・・・コメントの内容からするともしや…mikaりんさんはあの方では…?「恥を知れ」をご存じでは?もし間違えていたらすみませ~ん!
今日からお仕事ですか!どうでしたか?フルタイムとなると大変ですよね~私はパートさんだから時間が決まっているから結構楽です!でも忙しいと休みでも仕事に行ったり、時間の延長をしたりです。お互い「楽しく」仕事をしましょうね!またの訪問をお待ちしています❤
Commented by chisato-antares at 2010-01-12 18:11
ぴーたんちゃんへ
あら!大丈夫ですか?ママが寝込んでしまったなんて…
夏菜の車いすは今月の納車予定です★その時はまたじっくりと写真を撮って紹介しますね!夏菜も楽しみにしているんですよ。なにしろ、今のは少々小さくってね…
さて、2010年が始まりました!どんな1年になるかな?今年もよろしくおねがいしますね!
Commented by chisato-antares at 2010-01-12 18:15
みなみ さんへ
昨晩主人に話したら「夏菜は気にしていないよ~きっとさびしいんだろう」と言っていました。夏菜の病棟での生活は忙しくって、夏菜からの電話がない限りどうにもわからないのがね・・・今日はちゃんと元気だったのかな~?とかちょっと心配ですが、夏菜は私が思っている以上にしっかりしているだろうと思って「うん!大丈夫!」と思うようにしました。
でも本当に「戻るところ」が「帰るところ」なんですよね。私の「帰るところ」はたくさんあるみたいです❤
Commented by chisato-antares at 2010-01-12 18:18
hiromamaちゃんへ
リンクわかった?私もmikiちゃんにいろいろと教えてもらったんだ~でもエキサイトは結構簡単な方らしい(?)
だんなさんはブログデビューを知らないの?さて、カウントダウンの始まり~いつ知るのだろうか…楽しみだわ!
Commented by chisato-antares at 2010-01-12 18:20
ゆっきー ちゃんへ
夏菜はきっと今日は元気でいてくれていると思っています。あとちょっと!なんだけどでも2カ月は長く感じるものだよね~でも過ぎると「あっという間の1年だった」と感じる。時の流れはすごく不思議だよね。
Commented by hazuki226 at 2010-01-12 18:22
顔のマークもわかったようですね!
可愛いですよ (*^^)v
お店のブログも見てますよぉ~
テンプレートが可愛らしい!
忙しさ、お仕事をしている姿が目に
浮かびます・・・ (^^)v
「歯車」思った以上に早く仕上がりそうです!
Commented by chisato-antares at 2010-01-12 20:16
葉月さんへ
そうなのよ~ずっと「このマークはなに?」って思っていたんだけど、それだったのね。お店のブログにもコメント欄を作ったの。その代わりにホームページにメールフォームをつけないと言う何とも簡単なホームページにしました。
歯車楽しみです。葉月さんはすごく器用ですね❤
Commented by ururu at 2010-04-12 09:09 x
はじめまして!
トルコ子育て生活のmikiさんのブログをみて
レシピが知りたくて訪問させていただきました~~、
いろんなパンやスイーツ、素敵です~~★★
作ってみたいものばかりです(^^)

またきます。
Commented by chisato-antares at 2010-04-12 18:53
ururuさんへ
ようこそ!はじめまして!
mikiちゃんのブログからの訪問❤うれしいです❤
mikiちゃんはとってもお料理が上手ですが私はまだまだです…
お互い子育てに忙しいですが楽しい日々を送りましょうね!
これからもいろんなレシピを研究しますのでまた遊びに来てくださいね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chisato-antares | 2010-01-11 20:23 | 手作りのお菓子&パンレシピ | Comments(18)

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん