ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

お汁粉大会

 

今日は姉ちゃんの高校でお汁粉大会がありました。

昨年も一昨年もお手伝いをして来ました016.gif

昨年はあんこが少なくって砂糖とお水で薄めて作ったので・・・

「これって砂糖水?」というお汁粉になてしまって008.gif

だから今年はあんこをたくさん用意してもらったので美味しくできました011.gif


今年は「インフルエンザ」が流行っているので例年は「百人一首大会」の後の「お汁粉大会」だったんですが、「百人一首大会」は中止007.gif

だから毎年は寒い中「百人一首大会」をするので

「さむ~い!」と言っておかわりをする子が多かったんですが

今年は卒業式の歌の練習の後で体も温まっていたので

おかわりが少なかったのが残念020.gif

でも多くの子が喜んで食べてくれました053.gif

私を知っている子も多くて、「**のお母さん!」と言って

声をかけてくる子がいてうれしかったです016.gif


昨日、今日、というか今週は寒いですね…

この寒い中かわいいお花を見るといいですね056.gif

お汁粉大会_e0166032_20473681.jpg


お汁粉大会_e0166032_20475930.jpg



「ろうばい」はもうすぐでおしまいです

お汁粉大会_e0166032_20491933.jpg


この可愛いお花が散るともう春です058.gif

夏菜も退院します~いいことがありますように・・・



今日はこれからやることがあるので、

コメントのお返事は明日以降にしますね049.gif

ではまた明日!

そうそう、夏菜ですが風邪をひいてしまったようです042.gif

昨日電話があって、鼻声でした037.gif

月曜日は少々具合が悪かったようで不機嫌だったみたいです002.gif

よかったわ~夏菜はかかぁ殿下の言葉を気にしていなかったそうです

           



          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ



    ***今日・・楽しかったこと、嬉しかったこと
                あと・・・思ったこと、考えたこと***


       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-01-14 20:57 | Comments(10)
Commented by no0906 at 2010-01-14 21:12
ちーちゃんよかったね
夏菜ちゃん怒ってなくて!
そちらは良い天気のようですね 
こちらはものすごい雪です。今日も雪かきでつかれたわー・・・
Commented by ゆうき at 2010-01-14 21:21 x
学校でお汁粉大会って良いな~。
お汁粉も大きななべで煮ると美味しいよね~。
あ~なんだか無性に食べたくなってきた。

お花さん達、がんばっていますね。
健気な姿にすごく癒されます。

夏菜ちゃんは、風邪大丈夫かな?
今度の面会までに治ると良いね。
でも、ちーちゃんが言ったことを気にしていなくてよかった~。
Commented by ぴーたん at 2010-01-14 23:43 x
学校行事って、なんだかんだと楽しいですよね!
お汁粉大会だなんて、そんなのなかったので余計に楽しそう~。

夏菜ちゃんはお風邪だったのですね。それは不機嫌にもなりますね。
母にではなくって、風邪菌に!だったのですね~。
ある意味、よかった。^^
↓いのちの・・・久しぶりに拝見しました。
いろいろある中でも、ちゃんと楽しみを忘れないでいる千里さんがやっぱりすごいな!って思いました。
沖縄旅行ほんとに楽しそう~☆

夏菜ちゃんが早く風邪よくなりますよーに♪
Commented by ねね at 2010-01-15 09:10 x
お汁粉大会、お疲れ様でした~

夏菜ちゃん、風邪ひいちゃったのかぁ・・・
早く治るといいね。

ろうばい、いい香りだよねぇ~
ちーちゃんちの前を通ると、いい香りに(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪です(*^▽^*)

応援のポチ☆彡
Commented by M at 2010-01-15 10:28 x
今週は寒いです。そんな中ブログ上で綺麗な可憐な花を見るとホッとします。
そして、私も今日も頑張ろうと思います。
ちなみに我が家もおやつはお汁粉でした。温まりました。
Commented by chisato-antares at 2010-01-16 07:06
Mちゃんへ
思い出したよ~あの頃はどこかで会っても「あらら~!また今度ね!」とお互いちびすけの面倒で大変だったよね…
でもいつも笑顔で M ちゃんは「夏菜ちゃん❤」と声をかけてくれてうれしかったです。今でも小学2年生のとき夏菜の面倒を見てくれたこと…感謝です。
お汁粉はおいしかった?寒い時はいいよね~わが家の庭はあ~ちゃんが毎日お手入れしてて1年間何かの花が咲いているんですよ~いいでしょう❤
Commented by chisato-antares at 2010-01-16 08:05
hiromamaちゃんへ
ニュース見たよ~すごいね!妙高の方はすごいとか?でもどこも大雪だってね!今年はスキーを存分に楽しめそうですね。
幼稚園はどうしても同じ幼稚園がいいと言っていろいろと大変でしたよ。そのお話しはまたしますね。
でも幼稚園時代にも多くの友達に出会えていいことがありました。出会いはすごい!夏菜にとって多くの幸せをもらいました。
Commented by chisato-antares at 2010-01-16 08:08
ゆうきちゃんへ
お汁粉は大鍋で4個作りました。でもお店で見慣れているせいかわたしはびっくりしません!でも初めての人は「こんなの見たことない~」とびっくり!こしあんと粒あんの両方を作ったの。最後は親たちで混ぜたお汁粉を食べました~甘かったけどおいしかったよ。
Commented by chisato-antares at 2010-01-16 08:10
ぴーたんちゃんへ
ぴーたんちゃんは沖縄に行ったことある?いいですよ~出来たら今年は行きたいんだけどみんなのスケジュールがね~でもいくぞ~!待ってて!沖縄よ~
夏菜はだいぶ元気になったようです。今日は早めに病院に行って一緒にランチを食べる予定です。
Commented by chisato-antares at 2010-01-16 08:11
ねねさんへ
お汁粉大会は恒例で今年でラスト~!3年間お手伝いしたのは5人でした。もちろん私はその中の一人よ~明日は何が食べたいかな?
名前
URL
削除用パスワード