ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

のんびり日曜日

 

どうも~今日はのんびりな一日でした037.gif

午前中は買い物、午後からはエプロンのリメーク049.gif

???と思うでしょう。実はお店で店頭だけをやっていたんですが

これからは『マルチな店員』になることになりました011.gif

店頭もやったり、厨房の手伝いもやったり

とにかく「一汁三菜」の仕事をほとんどできるよう!

と言うことです066.gif

できるかどうかはわかりませんが

誰かがお休みした時に「できない!」で

すませずに、「私が今日はやります!」と

言えるように、新しい仕事を覚えることになったわけです050.gif


新しいことをするってすごく大変だし、

心の準備も必要です008.gif

金曜日からスタートしたんですが、

金曜日は厨房に慣れるのに精いっぱいで

とてもとても・・・007.gif

帰りは泣きたくなるくらいでしたが・・・

ここで負けちゃ「かかぁ殿下」がすたるわ013.gif

厨房は「白エプロン」で店頭は「紺エプロン」

じゃあ、白エプロンをリメークして気分を変えよう

「ワークマン」で普通のちょっと長い白いエプロンを買ってきて

まずは丈を少々詰めて…

切った裾で腰ひもを作ってつなぎ

ボールペン入れ作って完成053.gif

今日は写真を撮り忘れてしまったので

明日にでも紹介しますね!

出来上がりを見て・・・また始まった!

「私って天才かも❤」毎度ですね~おバカです…


できあがったと言えばばぁばちゃんです

夏菜のベストを編んでくれました016.gif

のんびり日曜日_e0166032_17575723.jpg


かわいいでしょう!カギ編みで作ってくれました012.gif

次回の外泊が楽しみです060.gif


今日は姉ちゃんが部活の引退の日です

合唱コンクールがあります

まだ結果は出ていませんが今年はインフルエンザの影響で

あまり練習ができなかったそうです

部長は文化祭の時に引退したんですが

まだ部員でいました

今日のコンクールで引退です

だから悔いなく歌ってほしいです

どこかの合唱サークルに所属しない限り

もう合唱することがない…

頑張っているかな?

きっと泣き虫の姉ちゃんは歌い終わって

舞台から下がって

泣くんだろう…

「ありがとう!合唱部!万歳!」って

姉ちゃん、3年間頑張ったね!

お母さんも応援したし、みんな感動もした


これでまた高校生活の1つを終えることとなった

卒業まであとちょっと

たくさん楽しんで、たくさんの想い出を作ってね056.gif





           
          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ


       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-01-17 18:07 | Comments(14)
Commented by ゆうき at 2010-01-17 21:26 x
「マルチな店員」 素敵な響きだね。
目標があるってすごくいいことだと思います。
がんばれ~、でもあまり無理はしないでね。
ボールペン入れはどんなのが出来たのかしら?

ばぁばちゃんが編んだベスト、素晴らしい出来ですね。
プロみたい・・・・・・・。夏菜ちゃん喜ぶだろうな。

お姉ちゃんは、悔いなく歌うことが出来たのかな?
三年間お疲れ様。継続は力なり・・・・・。合唱部を三年間続けたことはきっとお姉ちゃんの今後の人生において糧となるんだろうな。
合唱、何らかの形で続けられると良いね。
Commented by みなみ at 2010-01-18 07:03 x
千里さんのようなやる気のある人がいてお店はラッキーだなあと思います。私は職場の人事で結構苦労しています。

夏菜ちゃんのベスト、すごく素敵です。白のベストは何にでも合って良いですね。私もひとつ欲しいなあと思っていたところでした。今度母に作ってもらうつもりです。
Commented by robin at 2010-01-18 09:30 x
たまにZopfへパンを買いに行ってます。一汁三菜さんも寄りたいけれど,なかなか寄れなくって。。chisatoさんが作ったお惣菜、早く食べたいです。

そうそう、chisatoさんが公開してくださったレシピでヨーグルトケーキを作りました。出来立てはフワフワ、冷めたらチーズケーキバーみたいでどちらも好評でした♪
Commented by ゆっきー at 2010-01-18 11:20 x
ちーちゃん、私はいつも、ちーちゃんと家族のみんなを応援しています。でも、体調には気をつけて。頑張り屋さんだから心配です。
エプロン見せてね~

おばあちゃんがつくったベストすごくかわいいね。
お姉ちゃんが歌ってる姿も、青春って感じで目に浮かびます。
夏菜ちゃんの、お姉ちゃんのプレゼントも楽しみ。
週末のお姉ちゃんのお誕生会、楽しみだね!!
Commented by Vanilla beans at 2010-01-18 14:50 x
千里ちゃん、すごいね~
できないって言わなくて済むように・・・
そういうの好きだわ~^^
頑張ってね♪

ベスト、すごい暖かそう~~^^
愛情こもって、余計に暖かいね♪
Commented by hiromama at 2010-01-18 15:08 x
のんびりな一日どうでしたか?充電満タンかな?
私も昨日の午後はお昼寝タイムにしようと思っていたのに・・・
お菓子・パン作ってたら時間が無くなっちゃたよ。
でも、何か作りたかったから仕方ないか!家族が美味しいて言ってくれたからそれでok!
今週は土曜日仕事だから一週間長いな・・・・
夏菜ちゃんのベストかわいいね 週末に着ている夏菜ちゃん見せて下さいね。
そしてお姉ちゃんお誕生日おめでとう!残り少ない高校生活楽しんでください
Commented by chisato-antares at 2010-01-18 17:47
ゆうきちゃんへ
いいでしょう!両立というより「マルチタイプ」の方がかっこいいい!と勝手に思ったんです。
ばぁばちゃんの編み物の腕はすごいです❤
子供のころはたくさん編んでもったな~洋裁もできたお母さんです。
今はまた違うベストを編んでいます。お楽しみにね!
姉ちゃんは結果は銅賞でした。昨年は銀賞を取れたんですが、
でも今年は今年で満足した合唱だったそうです。
友達と合唱サークルを作りたいと言っています。
Commented by chisato-antares at 2010-01-18 17:49
みなみさんへ
本当は厨房は嫌だったんですが、やっぱり何でもできるといいかな?と前向きに考えました。
他のパートさんもいい方なので失敗しても「大丈夫~」でおしまいます。
覚えることが多いと大変と思いがちですが、充実しそうで今は結構楽しみです!
明日は白エプロンの日です。頑張るね!
Commented by chisato-antares at 2010-01-18 17:57
robin さんへ
うわ~!近くですよ!お店は!!!
ちょっと行くと小金原商店街です~でもお店は目立たないから…
もしいらしたら「ちーちゃんいますか?」と聞いてみてね~月曜日から金曜日の午前中はほとんどいます~
ヨーグルトケーキって冷めるとチーズケーキっぽいでしょう!わが家でも人気のケーキです~
Commented by chisato-antares at 2010-01-18 17:59
ゆっきーちゃんへ
ベストはすっごくかわいいです❤
私は棒編みはできるけどカギはだめ!ばぁばちゃんは上手です。
今までもぬいぐるみの洋服とか編んでくれました。
今もまた違うベストを編んでくれています。もちろん夏菜のです~
エプロンは世界に1個だけです!ふふふ!今日のブログで紹介するから見たかな?いいでしょう!とまた自分を褒めまくるバカな千里でした。
Commented by chisato-antares at 2010-01-18 18:08
vanillaちゃんへ
本当はできるかどうか・・・本当は店頭がいい!と思っていたんだけど、やっぱりいろいろとできた方がいい!と思いました。
出来なかったらできなかったらでいいだと思いました。
たのしくできることが増えるように…
夏菜がリハビリで頑張っているように
私も夏菜に負けないように頑張ります!
ベストはすごくかわいいです~
ばぁばちゃんはよく作ってくれます❤
今までもあったか靴下を編んでくれました。
今はまた違うベストを編んでいます!お楽しみにね!
Commented by chisato-antares at 2010-01-18 18:12
hiromamaちゃんへ
昨日はかなりのんびりでした❤
本当は姉と一緒にホームページを作る予定だったけど
姉が風邪をひいてしまって・・・
ねねちゃんがいないとできませんので・・・早く元気になってくれ~
今度の土曜日は久しぶりに家族全員そろいます❤
今から楽しみです!夏菜が入院している間はどうしても誕生日の日にお祝いができませんでしたがまだつぎがある~!
退院祝いは盛大に!卒業と入学祝も一緒だからね!
Commented by sakuraちゃん at 2010-01-18 20:27 x
お姉ちゃんがとうとう!部活最後になってしまったんですね。
3年間頑張ったんですね。お疲れ様ですとお伝えくださいね。
そしてお誕生日もですが、お祝いは又後日にでも。

それよりも鉤針編みの夏菜ちゃんのベスト、可愛いですね。
春先に着るととっても目立つでしょうね。いいな~
早く着せたいでしょうが、もう少しね。このベストを着ている写真
楽しみにしていますよ。
Commented by chisato-antares at 2010-01-18 20:41
sakuraちゃん へ
昨日で本当の引退です(>_<)
賞は昨年より落ちてしまったけど、でも満足できる合唱だったようです。
楽しかった3年間。勉強、部活、バイトにがんばった3年間も
もう終わりになります・・・
寂しいのは本人でしょうけど、私も寂しいですね…
制服姿もあと数回となりました。

ベストは今度の外泊の時に写真を撮ります~
お楽しみにね!
名前
URL
削除用パスワード