ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

ばぁばちゃん!がんばる!


どうも!こんばんは!今日は寒いですね~風が冷たい013.gif

風が吹かなければ結構暖かいんだけど、びゅ~っと吹くと

「寒~い!」と言ってしまうくらいです037.gif

皆さんの方はどうですか?まだまだ寒さは続きますよね

お互い健康管理をちゃんとして風邪など気をつけましょうね034.gif

さて、今日なんとばぁばちゃんが新しいベストを完成053.gif

ばぁばちゃん!がんばる!_e0166032_20125934.jpg


姉のだんなさんのお母さんが編んだベストを見て

同じデザインで編んでくれました053.gif

毛糸の色は夏菜が選んだ色です❤(。◕‿◕)ノ゚

珍しく「水色」ではなくて「サーモンピンク」です♫♫♬(◕‿◕❀)

これも「カギ編み」で、私には編めないんですよ~

あっという間に編んでくれました!天才だわ~ばぁばちゃん060.gif


先日買った「タジン鍋」・・・話に続きがあるんです

今日、ばぁばちゃんとホームセンターに行ったときにあったんですよ

4~5人用のを最初に買ったんですがとても足りずに

もう一つ欲かったんですが「入荷の予定なし」と

張り紙が張っていたので1~2人用を買ったんです

そしたらその2日後になんと4~5人用がある!

「ええ~!だったら待っていればよかったな…がが~ん…ショック!

『入荷予定なし』となっていたのにな~こっちの方が良かったんだけどな…

この2週間「タジン鍋」のショック(笑)でしばらくホームセンターに行かなかったんです

でも今日ばぁばちゃんが「これってひどいよね~」と言って

「言ってみるだけ言ってみよう!」

「あの~2週間前に買った小さいほうのタジン鍋を返品できませんか?」


店員さんが2~3人集まって相談…

「『入荷予定なし』と書いておきながら2日後の入荷ではないでしょう?」

「いいですよ、レシートはまだ持っていますか?」

「はい!なんとなく捨てられなかったんです」

ばぁばちゃんが交渉してくれたので2週間もたったのに

返品でき、大きいタジン鍋を購入でき、これでたっぷり「蒸し料理」を食べられます016.gif

どうしても買った鍋を使わなかった私、きれいなまましまっておいた鍋・・・

よかったな~これから「タジン鍋」を買おうと思っている方!

よく大きさを見て、小さいのを一人ずつ、または大きいのを2つで突っつきあう!

よ~く検討してくださいね029.gif


今日のおやつは「クリームチーズ入りホットケーキ」

ばぁばちゃん!がんばる!_e0166032_20363416.jpg


生地をフライパンに全部流しこんでじっくり焼きました

クリームチーズをレンジでチンして牛乳と混ぜました067.gif

しっとりおいしかったです!今度はヨーグルトを混ぜようかな?

では今日は長々とすみません!明日会いましょうね011.gif



056.gif本日「うれしい!たのしい!おいしい!」を更新しました056.gif

058.gif「一汁三菜」のブログにもぜひ遊びに来てくださいね058.gif
           
          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ



    ***今日・・楽しかったこと、嬉しかったこと
                あと・・・思ったこと、考えたこと***

今日、兄ちゃんが親戚のおばちゃんから白菜をいただきました

兄ちゃんはそのおばちゃんの家にお世話になっていています

学区外の中学校に通うのにいろいろとお世話になった親戚

おばちゃんは兄ちゃんが大好きで毎日兄ちゃんに会うのを楽しみにしてくれていました

もうすぐで卒業…ちょっとさびしがっていたおばちゃんに

「たまにおばちゃんに会いに行くね!」と元気に言ったそうです

3年間、長いだろうと思ったけど・・・あっという間だった

ありがとう!おばちゃん!いつも朝と夕方必ずいてくれて

兄ちゃん、高校に行っても会いに行くと思います

ううん・・・行きます!兄ちゃんはおばあちゃんが好きだから

おばちゃんが「ま~ちゃんはいい子だね」といつも言ってくれた

そう言ってくれたから、ちゃんと育ったのかもしれません

親だけじゃなく、ほかの人からの影響

多くの人に育てられていることを改めて知りました

ありがとうございます!すべての人へ・・・・




       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-01-26 20:51 | Comments(18)
Commented by M.K. at 2010-01-26 21:15 x
良いヴェストを編んで戴けましたね。 色も良いわ。これも夏菜ちゃん用なのね。彼女が喜ぶ顔が見たいです、きっと良く似合うでしょう。 

クリームチーズの入ったホットケーキが美味しそうですね。ヨーグルト入りも酸味があって美味しいでしょうね。 仕事を持ちながら家事と両立は大変だと思うけど、よく頑張っているわね。 

こちらも今朝は真っ白に霜が降りていて一日中天気は良かったのですが冷たかったですよ。明朝も−1℃の予報です。ご近所では梅が綻び初めていますけれど、この寒さで一休みって感じよ。 でも春は近いはね。スーパーには蕗の薹も並んでいますもの。 蕗の薹味噌や天麩羅が美味しいわね。
Commented by まりりん at 2010-01-26 21:16 x
ばあばちゃんの手編みのベスト暖色系で素敵ですね。
あったかいだろうなぁ。
私は編み物からきしだから尊敬いたします。
ベスト着て、ホットケーキとエッグマフィン食べたいなぁ~!
Commented by sakuraちゃん at 2010-01-26 21:20 x
きょうはもう!ブログをアップしてきましたよ。(^-^)
我が家のパソコンは気分次第で大変です。^^;;

サーモンピンクのベスト、いいですね~かわいい!
ばぁばちゃん、すごいですね。私も子供が小さい頃はすべて
手編みでセーターやベストを編んでいましたが、今はもうですね。(汗;)
夏菜ちゃんや皆さんいいですね。すぐに欲しいものを編んでくれるから。
ばぁばちゃんを大事にね。

そして、子供は全ての人に育てられているという事、
すっごく!よく判ります。自分の子供も、人の子供も
地域、周りの人たちで育てられているんだと。
chisatoさんの言うように、皆さんに感謝ですね。
Commented by ゆうき at 2010-01-26 22:06 x
サーモンピンクのベスト素敵です。
カギ編みでここまで出来るなんてばぁばちゃんは天才?
夏菜ちゃんが喜ぶ姿が目に浮かびます。

クリームチーズ入りのホットケーキ美味しそう~。
私も作ってみようかな。
ちなみにヨーグルト入りのホットケーキは私も良く作ります。
さっぱりとしていて美味しいですよ。

子供は、多くの人によって育てられている・・・・・。娘が思春期を迎えてつくづく思います。
学校に通うことが大好きな娘。自分の子も他所のお宅のお子さんもみんなみんな宝です。
Commented by hiromama at 2010-01-26 22:23 x
ばぁばちゃん手先が器用ですね。ちょっとの間に編み終えてしまうなんて
昔々まだ若かりし頃旦那様にセーター編んだことが・・・・でも、かなり時間かかったなー
ホットケーキにクリームチーズ入れるなんて考えなかったです。でも、ちょっと簡単にチーズケーキは味わえそうですね。今度試して見よっと!
ちーちゃんお店のブログもリンクしていいかな?おいしそうなお惣菜見るの楽しみです。
Commented by お豆 at 2010-01-26 22:55 x
ステキなベストに、美味しそうなホットケーキ!!
う~~ん、満足^^

周囲の人って、ありがたいよね!
うちの息子も、近所のご老人やおじさまおばさまに
随分かわいがってもらいました^^
そういう出会いって、うれしいよね。
Commented by halutarou at 2010-01-27 00:21
ピンクのベスト かわいいですね!
夏菜ちゃんに似合うでしょうね。

そして、お兄ちゃん 合格されたんですね。
おめでとうございます!!

春からは高校生。
千里ちゃんも一安心ですね。

うちは遊んでばっかりなので、悲しいご報告をするかもデス^^;
Commented by みなみ at 2010-01-27 15:03 x
ベストかわいですね。私のコンピューターではなぜか朱色に見えます。

返品はこちらでは普通レシートがあって3ヶ月以内なら大丈夫で、ないときや3ヶ月以上立っているときは商品券で帰ってきます。買うときにパッケージはきれいに切って、合わなかったら返品するように店員さんに言われます。日本ではなんとなく後ろめたい感じがしますよね。ぜんぜん気にしなくていいと思います。
Commented by 葉月 at 2010-01-27 20:48 x
サーモンピンクのベスト!
ステキな色合いですねぇ~
ばぁばちゃんは、ホント手先が器用ですね

タジン鍋、交換できて良かったですね
私も欲しいと思っているのですが
品切れでした (>_<)

手ごねパン教室を体験してきましたよ
ちょっとハマりそうです (^^)v
Commented by chisato-antares at 2010-01-28 05:52
M.K.さんへ
夏菜用にせっせと母がベストを編んでくれています。
家にいるだけじゃテレビを見たりちょっと散歩するだけになってしまうからカギ編みは時間つぶしにちょうどいいらしいです。
夏用にもそのうち編んでもらおうかなと思っています。
寒かったりちょっと暖かかったりの日が続いていますね。
わが家の庭にはちょっと蕗の芽が出てきて主人の母がてんぷらにしてくれました。寒くてもちゃんと「春」になって来ているんですね。
Commented by chisato-antares at 2010-01-28 05:54
まりりんちゃんへ
母はとっても器用なんです❤私も手作りは大好きだけど編み物は目が悪くなるので今はしません。
マフィンは人気で、せっせと作っています。でも今度はハンバーガーにしようかなと検討中です★
Commented by chisato-antares at 2010-01-28 05:57
sakuraちゃんへ
私は編み物は今はやっていませんが洋裁は大好きで子供たちが小さいころはほとんど手作りの洋服を着せていました。
デザインが楽しくって3人お揃いをよく作りましたね~
パソコンはどうですか?今このパソコンですが・・・無線が駄目で有線でネットにつなげています。たまになるんですよね…
私もパソコンの気分しだいの時があります!
Commented by chisato-antares at 2010-01-28 06:01
ゆうきちゃんへ
ヨーグルト入りのホットケーキはお勧めなのね!今度買ってくるわ~
ホットケーキは長女があまり好きではなかったけど、長男が妻夫木くんのコマーシャルを見て「作ってくれ~」と言って作りだしたら久しぶりのせいか(たぶん5年近く焼いていないな…)みんな喜んで食べていました。以前より粉がおいしくなったような気がします。
洗濯ものを干す時、子供たちが歩いていると「おはよう!」とあいさつをするようにしています。
子供は宝物でみんなで大切に育てないといけませんよね~
Commented by chisato-antares at 2010-01-28 06:19
hiromama ちゃんへ
同じだね~私もよくセーターを編みました!2~3枚くらいだけどね・・
ホットケーキはゆうきちゃんにヨーグルト入りもおいしいと押すすのようだから今度はヨーグルトにtryです~でもあまり作りすぎで飽きないように気をつけつけないとね。
リンクですがよろしくです!今日も更新できたらする予定です。
Commented by chisato-antares at 2010-01-28 06:22
お豆ちゃんへ
なんだか「お豆ちゃん」というのはかわいいな~何とも言えないくらい「きゃわいい!」と言いたくなるようなネーミングだね❤
じゃ、私は大福ちゃんかな?どうかしら?
わが家の子供たちも近所の方にとても可愛がられていました。今でもよく声をかけてもらっていますね。何かのテレビで言っていたけど子育ては親だけでなく多くの人に育ててもらうことでより良い方向に育つそうです。むすこさんと同じくよい子に育っているかな?
Commented by chisato-antares at 2010-01-28 06:25
HALUちゃんへ
母は本当に上手なんですよ~子供のころ私もよく洋服を作ってもらってきていました。なので私も子供の洋服を作っては着せていましたね。世界に1つだけのものだからいいよね~
なんとか兄ちゃんは春を迎えることができそうです❤
これであとは夏菜が退院するだけです~
Commented by chisato-antares at 2010-01-28 06:28
みなみさんへ
そうなんだ!国によって違うんですね。日本では基本的には1週間かな?でも今回は「しばらく入荷しません」と言いながら2日で入荷したので母が訴えてくれました。これでタジン鍋を楽しめそうです。
夏菜のベストはこ~いピンクかな?普通のピンクとは違うんですよ~今度着るのが楽しみです。
Commented by chisato-antares at 2010-01-28 06:33
葉月さんへ
そうでしょう!葉月さんもとっても器用ですよね~母もレース編みとかするので器用です❤私もそうなりたいわ~
タジン鍋はすごくヘルシーで美味しい!早くてに入るといいですね~夏でも食べれそうです。温かい鍋と言うよりさっぱり鍋と言った方がいいくらい野菜の味を楽しめますね~
手捏ねのパンはおいしいよね❤でも時間がなくっていつも捏ね機に頑張ってもらっています。葉月さんのパンを楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード