ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

徒然なるままに~短いブログ~   

 

こんばんは!今日はちょっと短めで終わります006.gif

今年中に「バリアフリー」や「エコ」にリフォームをすると

「エコポイント」が出るとか…?

だったら今年中にリフォームした方がいいのでは013.gif

夏菜が入院して外泊のたびにわが家の不便さを感じる033.gif

この家は姉ちゃんが1歳半の時に建てたお家で

もちろん夏菜が生まれていることを考えて建てたわけではない

だから洗面関係が不便だといつも思っている034.gif

どうしても洗面所やおトイレに行くときに玄関を通る

小さい頃はだっこで移動でよかったけどこれからはそうはいかない

なのでできるだけ夏菜が生活しやすい家に変えてあげないといけない

さて、本当に「エコポイント」が出るのかな?そこが「ポイント」なんだよね

まだ今年は始まったばかりなのでじっくり考えたいけど

きっと時の流れは速いから・・・のんびりしていられないだろう

夏菜のためになんとかしてあげたいな…


今日はゆみちゃんにあるものを「嫁入り」させました

それは・・・これです!「ホームベーカリー」

徒然なるままに~短いブログ~   _e0166032_20275588.jpg


これは10年近く前にいただいたもので今は全く使っていません

ゆみちゃんが「パンを焼いてみたい」と言って購入を考えていたので

よかったらどうぞ~と「嫁入り」させました

今はパン捏ね機でほとんど作っていてずっと眠らせていたので

使ってもらえた方がいいですよね~041.gif


今日のパンは時間がなかったので簡単なパンです060.gif

徒然なるままに~短いブログ~   _e0166032_2033272.jpg


「丸パン」と「スイートブール」です053.gif

スイートブールの生地は簡単にホットケーキミックスで作りました037.gif

ではまた明日!コメントのお返事は明日以降にしますね~016.gif



           



          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ


       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-01-27 20:37 | Comments(4)
Commented by ゆうき at 2010-01-27 21:38 x
リフォーム、うまくいくといいですね。
私はリフォームに関しての知識は皆無に等しいです。
けれども、夏菜ちゃんが生活しやすいおうちになると良いなと思います。

今日のパンも美味しそうだな~。
スイートブールの生地はホットケーキミックスでも出来ているの?
私でも作れるかな。
Commented by M.K. at 2010-01-27 21:50 x
そうそう、亡夫の時のことを思い出しました。 お風呂場には段差を無くすために簀の子を入れたり、入り口に簡単なスロープを付けたりしました。それと、食事の時のテーブルの下に車椅子のアームが入らないと食事が出来ませんね。 ベッドは電動ベッドにしました。家中段差のあるところは板でスロープを造ってはめ込みました。お風呂に入るときはプラスティック製のシャワー用車椅子に乗り換えていました。勿論移動は全部介助が必要でしたけど。デッキに車椅子で出られるように其処にもスロープを付けて、車椅子が自由に通れるようにもしました。 大変だったけど、家族の為に自分が頑張れたことが嬉しいですし、後悔することが何もありません。 夏菜ちゃんは将来があるから、出来るだけよく考えて家のリフォームをしてあげて下さいね。 
Commented by no0906 at 2010-01-28 21:12
住宅のエコポイントいただけるなら今のうちにリホームと思いますよね。でも、急ぎすぎて失敗後で後悔なんてこともあるのでじっくり考えてください。夏菜ちゃんの為にも一番の使いやすさを!
スイートブールいいですね。私もたまには作ろうかな?今週末は旦那がスキーで母が妹のところへ子守に行くので息子と二人!息子がお菓子つくり三昧しようといっているので作ろうかな?
Commented by halutarou at 2010-01-29 10:51
エコポイントは嬉しいですねww
夏菜ちゃんのためのリフォーム、どんな風になるのかな?
暮らしやすい快適なお家。。。
楽しみですね^^
名前
URL
削除用パスワード