ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

いけない!ちゃんと見ないと~!

 

こんばんは!今日はと言うより昨日はすごいミスをした008.gif

何かと言うと・・昨日の夕方ゆみちゃんの家に行った時

ゆみちゃんの携帯に私の携帯から電話が013.gif

でも、わたしはゆみちゃんと話をしている041.gif

「え~!?なにこれ~?だ・・・だれ?」

ちょっと不安でどうして私の携帯が勝手に使われている013.gif

急いで家に帰るとなんと兄ちゃんが電話をしたそうだ062.gif

「おかあさん!忘れているよ~今R高校から電話があって

出さないといけない書類が届いていないって!」

ええ~!?何かあったの?出す書類って・・・002.gif

20日に届いた書類をよく読んでみると・・・

「22日までに『入学金を振り込み、書類を学校に送られるか

届けてください。それで入学を完了します』・・・!!!」

「あ~!(これは『あ』に点をつけた『あ』だった・・・

しまった!勘違いしていたよ~その後の『3月までに送ってください』と

思いっきり間違えていた!008.gif

急いでR高校に電話をしたら

「お母さまはたぶん勘違いされていると思っていました012.gif」と

優しく言ってくれました030.gif

「なるべく早く出してくださいね。入金は確認しましたので大丈夫ですよ」

は~・・・またやってしまったよ…ごめん!ま~ちゃん!

兄ちゃんに謝ると

「お母さん忙しかったからいいよ~学校もいいって言ってくれたし

明日にでも郵便で出しておいてね~029.gif

こんなドジ…考えられないわ~すっかり次の文を読んでしまった!

なんとお店から学校まで5分の距離~

なのでオーナーに頼んでゆみちゃんと一緒に出しに行きました049.gif

「すみません!すっかり忘れてしまったんです」

「大丈夫ですよ~えっと…Y君には宿題があるので

持って行って春休み中にやってくるように完成してくるように

伝えてくださいね~あとは制服の採寸を忘れないように060.gif

事務の方は笑って書類を受け取ってくれました。

どうやら他にもいたらしい!私と同じく勘違いしてしまった人が

みなさ~ん!ちゃんと書類を読んで行動をしましょう!

今日はお店の番を17時までの延長の日だったので、家に着いたのが17時半

「ただいま~!ちゃんと出してきたよ~ごめんね~」

「おかえり~大丈夫だよ。だって電話でもちょっと笑っていたから…」

学校の事務の方に笑われてしまったようだった

こんなドジなかかぁ殿下を許してくれてありがとうよ003.gif

そんなこともあって今日は遅くなりました014.gif

お返事はまた明日にしますね~

あ~なんてドジでバカな親なんだろうか…

でもそれを許してくれた兄ちゃんよ~ ありがとう!


兄ちゃんに迷惑をかけてしまったので(学校だよね~)

今日は大好きなスイートポテトを作りました067.gif

ちょうどオーブンを使っていたのでフライパンで焼きました

いけない!ちゃんと見ないと~!_e0166032_6143776.jpg


かなり手抜きでしたがおいしかったです053.gif

ではまた明日ね~明日は夏菜の外泊です011.gif


           



          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ

       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-01-28 23:48 | Comments(4)
Commented by ゆうき at 2010-01-29 10:12 x
タイトルを見てえっ、どうしたの?って思いました。
でも、お兄ちゃんの入学手続きが無事に済んでよかったです。
私も似たようなミスをしてしまいそう・・・・・・。
気をつけないと・・・・・・・。

スイートポテト、おいしそう~
とてもじゃないけれど手抜きに見えません。

早く加奈ちゃんの笑顔に会いたいな。
Commented by halutarou at 2010-01-29 10:49
私もおっちょこちょいなので・・・わかります~
でも、無事、手続きできてよかったですね。

スイートポテト、フライパンで出来るんですね!
美味しそうですww
Commented by ronron at 2010-01-29 19:10 x
うわ~~~ わかるわかる、千里さんのあわてる気持ち!

でもでも、 入学のこと、子供のこと、おまけにおかねのこと、、、なんて重なったら!!! (@_@;)

そうそう、したのクリームチーズ入りのケーキ。。。名案ですなあ~ やってみよおっと
Commented by sakuraちゃん at 2010-01-29 20:51 x
ドジママさん、ご苦労様でした。
学校が近くてよかったね~ やれやれね~~

それでもおやつはちゃんと作ったんですね。
えらいえらい!!(^-^)
名前
URL
削除用パスワード