ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

もう!消えたよ~

 

あ~あ・・・せっかく更新した文面が全部インターネットエクスプローラーが

ちゃんと起動せずにぜ~んぶ消えてしまった033.gif

なので長々と書いていたブログが消えてしまった!

ここ最近ウィルスが多いらしく、わが家はパソコンに対策をしているだけじゃなく

プロバイダーのウィルス対策をしているので

最近こういったことがよく起きる031.gif

さっきは何を話しったけ?ともう忘れている002.gif

そうそう!今日は雨から雪になったという話だったな~

お店は雪が積もるとパートさんがお店に来る途中で事故にあったりすると

大変なので雪で道路が凍っているとお休みだそうです007.gif

夕方から降りだした雪ですが、一度は雨になって溶けていました

でも今は積もっている…千葉県では雪なんてほとんど降らないから

ちょっと降ると大変です013.gif

道路は凍って車はスリップ!みんなすってんころりんです021.gif

兄ちゃんの学校ではたぶん自由登校になると思うので

坂が多い兄ちゃんの学校なので行けないかも008.gif

しかも学区外なので学校まで1時間はかかる…

ずっと歩いて行ってもし怪我をしたら大変!

なので明日は外の様子次第ですね~きっと電話連絡が来るでしょう


今日のおやつは「白いたい焼き」です

もう!消えたよ~_e0166032_20115456.jpg


サツマイモあんで作りました011.gif

夕食は簡単に「お豆腐入りハンバーグ~マスタードソース~」です

もう!消えたよ~_e0166032_2013190.jpg


豚ひき肉に木綿の豆腐、パン粉、卵、塩コショウで生地を作って

あとは普通のハンバーグと同じように焼きます037.gif

焼き汁に「粒マスタード」と「生クリーム」を入れて

あとは塩コショウで味付けするだけです029.gif

お豆腐ハンバーグだけじゃなくて、ほかのお料理にも合うソースです

ぜひ作ってみてくださいね~016.gif

せっかく早く更新できたからコメントのお返事ができそうだったのにな014.gif

忙しくって今日はできないかも…ごめんね!

ではまた明日ね!明日の朝外はどうなっているのか…

う~ん…気になるわ~ではお休み041.gif

           
          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ

最近少々忙しくってコメントのお返事が遅くなることが多くてすみません。

 なるべくコメント欄を通してみなさんと楽しくお話しをしたいのですが、

 時間が取れないときがあるので、コメントのお返事が1~2日遅れることが

 これから多くなりそうですが、どうかお許しを…でもちゃんと見ていますからね~

                         かかぁ殿下 ちーちゃん
      
    

       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-02-01 20:20 | Comments(7)
Commented by ゆうき at 2010-02-01 22:11 x
千葉も雪なんですね。
こちらは、昼過ぎから雪が降り始めて、今はもう20cm.以上降り積もっています。
夕方、娘を塾に送っていかなければならないので雪かきをしました。
運動不足が祟って腕が痛いです。
何よりも明日の朝が怖いです・・・・・・・。

白たい焼き、美味しそう。
雪かきで疲れているので、無性に甘いものが欲しいです。
Commented by ゆっきー at 2010-02-02 15:05 x
ちーちゃん、せっかくのブログ残念だったね~
なんか消えちゃうと、やる気なくしちゃうよね。わかるわかる。
白いたい焼き、大きいハンバーグ、私もちーちゃんの愛情
もらっちゃったよ~おいしそ。
また、おいしい写真載せてね~
Commented by chisato-antares at 2010-02-02 18:19
ゆうきちゃんへ
まとめてのお返事ごめんね!
夏菜はすっごく首が長~い!姉ちゃんもそうなんだけどね。
そのせいか大きく見えるらしい!また大人っぽく見えるのかもね。
わが家の洗濯機は9キロまで洗えるんだけどぎゅ~ぎゅ~だとちゃんと洗えていないような気がしてね…だから多いと2回洗うんです。

今朝は雪はやんで、幹線道路は全く雪が降った形跡がないくらいでした…でも仕事はお休みでのんびりと友達としゃべっていました。
雪かきは大変ですよね。今日、車を出すのに車の上の雪を取るのが大変だったけど、でも道路は大丈夫だったので簡単!
腕に湿布を貼って頑張ってね!
Commented by chisato-antares at 2010-02-02 18:22
hiromama ちゃんへ
むすこさんも髪の毛を切ったんですね!かっこよくなったかな?
兄ちゃんもそろそろカットしないといけないかな~?と思っているんだけど入学式やいろいろと考えるともうちょっとあとでいいかな?と思ったり。
マキアートは先に牛乳を温めて、ミキサーでミキシングして、濃いめに入れたコーヒーを注ぐように入れるんです。
コーヒーを先に入れるとミルクのあわあわが消えちゃうんですよ。
試してみてね!
Commented by chisato-antares at 2010-02-02 18:24
お豆ちゃんへ
あら!私も洗濯大好きです❤乾すのが一番好き~
でもたたむのは好きではない!要するに片づけるのが駄目なんです…もうちょっと片づけ上手にならないといけないと思っているんですが…
夏菜の入院もあとちょっと❤春にはいいことがたくさんのようです~
Commented by chisato-antares at 2010-02-02 18:27
ゆっきーちゃんへ
夏菜は小さいころは髪の毛をよく伸ばしていたんだよね。でも今は病院なので上手に髪の毛をまとめられないからショートです。
でも今回は段をなくすために後ろをちょっとカット!
またそのうち伸ばそうかな?
白いたい焼きは好き好きあるようですがわが家は好きなようです。
今度作ってみてね~簡単でした。
Commented by chisato-antares at 2010-02-02 18:29
葉月さんへ
そうだよね~北海道では今は外にお洗濯ものを干せないんですよね。今日は雪がやんだので家より太陽に当てた方がいいかなと思って外に干したけどやっぱりしっとりでした。
展覧会までもうすぐですね~楽しみです!うふふ❤
名前
URL
削除用パスワード