ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

久しぶりの休日

 

こんばんは!今日は昨日と続いてお休みでした003.gif

もともとお休みを取っていて昨日は雪のためのお休み

2日連続で完全にお休みを取れたのは久しぶりです037.gif

昨日はゆみちゃん、みやぎちゃんと買い物&おしゃべり

今日はmikiちゃんの新しいお家に遊びに行きました049.gif

料理が上手なmikiちゃんなので何をお土産にしようか考えて決めたのは

「米粉のケーキ」です053.gifきっとこれなら作っていないかも!

久しぶりの休日_e0166032_19565146.jpg


米粉とアーモンドプードルとバター、卵、お砂糖、そして胡桃とチョコチップ

簡単でしたがどうかな?とちょっと不安…何しろ初めてのケーキだったからね…

10時過ぎに家を出発して途中迷ってしまったけどなんとか40分で着きました

二女ちゃんと三女ちゃんがいました!相変わらず可愛い子たち016.gif

たくさん写真を撮ってきました!

久しぶりの休日_e0166032_19432612.jpg


おもちゃで遊んでいる三女ちゃん~可愛い!

久しぶりの休日_e0166032_19443031.jpg


髪の毛をアップにしてあげました

久しぶりの休日_e0166032_19451771.jpg


籠に入った「かご入り娘」の三女ちゃん

久しぶりの休日_e0166032_19461917.jpg


mikiちゃんがたくさんのおいしい料理を作ってくれました053.gif

久しぶりの休日_e0166032_19465688.jpg


久しぶりの休日_e0166032_1947169.jpg


久しぶりの休日_e0166032_19473459.jpg


大きく生地をのばして、フィリングを入れて巻いたパンです060.gif

すっごくおいしかったので今度作ろうかな?と思いました037.gif

午後になって三男くんを一緒に幼稚園まで迎えに行って戻ると

しばらくすると今度は二男くんが学校から戻ってきました060.gif

15時になったので一緒におやつです063.gif

久しぶりの休日_e0166032_19501717.jpg


眠~くなった三女ちゃんがおねんね~可愛い寝顔ですね

久しぶりの休日_e0166032_19512060.jpg


わいわい騒いでもおねんねしていた三女ちゃんでした

二男くんと二女ちゃんと一緒に「しりとり」をして遊びました011.gif

mikiちゃんとは午前中からたくさんおしゃべりをして

とっても楽しかったです041.gifでもすぐに買える時間に059.gif

ちょうど帰ろうとしたときに長男くんも帰ってきて少しだけど会えました

長女ちゃんは残念でしたが会えなかったんですよ…

でも夏菜が退隠したらまた遊びに行かせてもらおうかな?と思っています

ほとんど手ぶらで行ったのに帰りはたくさんのお土産をいただきました056.gif

久しぶりの休日_e0166032_19561044.jpg


あと兄ちゃんに「合格祝い」に「まりも」をいただきました

久しぶりの休日_e0166032_19573615.jpg


兄ちゃんはまりもが好きなのですごく喜んでいましたよ~ありがとうね

久しぶりの休日_e0166032_1958276.jpg



さて、話しは変わりますが、昨晩兄ちゃんの鞄を買ってきました060.gif

久しぶりの休日_e0166032_195945100.jpg


近所のダイエーにたくさん種類があっていろいろと悩んでこれにしました

あと冬物がすごく安くなっていたので学校用のコートも買いました

久しぶりの休日_e0166032_201055.jpg


コートも自由な学校でいろいろと着ているようでしたが

ダッフルコートもよかったんですがスタンダードなコートにしました

カシミヤ入りで軽くって温かいコートです!お値段は秘密!

あとちょっと寒い時に着るブルゾンがないから買ってあげました

久しぶりの休日_e0166032_2025275.jpg


2年前は身長が150cmもなく子供用のサイズで充分だった兄ちゃんでしたが

今はすっかり身長が伸びて大人用のサイズのLになりました006.gif

まだまだ伸びそうです053.gif目指すは175cm以上です!

だんなさんが175cmあって、弟が185cmあるんです…

弟が言うにはあまり大きいと洋服が売っていないそうです007.gif

だから175cmぐらいがいいそうですね~051.gif

では今日は長くなりました~ではまた明日会いましょうね~

今また雪が降ってきました…明日の朝が心配です…

明日は昨日の仕事の分もあり17時までの延長戦です013.gif

がんばるね!金曜日…そして土曜日は夏菜の授業参観です037.gif

楽しみがあると元気が出てきます~ではまたね~

           
          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ

最近少々忙しくってコメントのお返事が遅くなることが多くてすみません。

 なるべくコメント欄を通してみなさんと楽しくお話しをしたいのですが、

 時間が取れないときがあるので、コメントのお返事が1~2日遅れることが

 これから多くなりそうですが、どうかお許しを…でもちゃんと見ていますからね~

                         かかぁ殿下 ちーちゃん
      
 

       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-02-03 20:11 | Comments(4)
Commented by ゆうき at 2010-02-03 20:44 x
昨日、今日とゆっくり出来たみたいで何よりです。
溜まっていた疲れは取れましたか?

mikiさんのお子さん大きくなりましたね。
髪をアップにしてもらった二女ちゃん、籠入り娘?の三女ちゃん可愛い~!思わず頬ずりしたくなります。
将来、美人さんになること間違いないですね。

mikiさんはお料理が上手ですね。
どれもこれも美味しそうで見た目も良くてプロみたいです。
私も・・・・・少しは見習わないとね。

お兄ちゃんは、中学校三年間でどの位身長が伸びたのかしら?
これからどんどん大きく男らしくなっていくんだろうな。
お兄ちゃんの今後が楽しみです。

明日、お仕事がんばってね。

Commented by tamanuno at 2010-02-03 22:26
わー、みきさんの新しいおうちに行ったんだね!
楽しい時間が過ごせたみたいで、良かったね。お料理もお菓子も、全部美味しそうだわ。ちーちゃんもみきさんも、お料理上手だね。食べたい。
私も近いうちに遊びに行きたいです。
Commented by M.K. at 2010-02-03 23:45 x
お友達同士が仲良くしているのは端からみていても?気持ちのいいものですね。最近の日本社会はプッツーンとか無縁社会とか、引き籠もりや、人と付き合わないとか、いろいろ問題ありの社会になっていますのに。 昔はねー、日本社会は人情が厚くて、みんなでいろいろ分け合ったり、慰め合ったり、助け合い社会だったのにねー。 若い人達でどんどん社会を変えていってくださいね。

お兄ちゃんも新しい衣装が増えて良かったねー。 ブルゾンは私も時々来ています。今年の冬は特別寒いので今は長めのコートを外出時には来ています。 今日はお昼間クリニックで診察中に窓を眺めていたら雪が降ってきて、「雪だわ」、と言ったら看護婦さんがびっくりしていました。寒かったわよー。明日はもっと寒いそう。節分に雪はつきものって家の方では言います。兎に角節分に雪が降ると縁起が良いと他の患者さんが云っていました。そちらも寒そうですねー。夏菜ちゃんはこんな寒いときには病院の方が良いわね。元気カナ。
Commented at 2010-02-04 16:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード