マカロンはすごくデリケート

 

こんばんは!今日はおばさんが来たのですっかりおしゃべりを楽しんで

こんな時間になってしまいました017.gif

早く更新して寝ないといけません!わけありです!

明日は夏菜の学校の授業参観なのです016.gif

先生が写真をとってもいいと言ってくれたので撮ってきます037.gif

8時40分からの参観で、1時間目は「理科」でとっても興味あり011.gif

その為には7時半前には家を出ないといけません

と言うことは…5時起きですね~014.gif

ではでは、急いで更新しますね~

今日のお題!「マカロン」ですが

今日、1年ぶりに作ったんですが…失敗!でも味はマカロン?

理由は「粉砂糖」です022.gif湿気ていたのだ033.gif

大切に保管しておいたのですが、湿気に弱い粉砂糖

この雪騒ぎでちょっと台所が湿っぽい状態だった上に

ちょっと袋が開いていた!そ…そしたら湿気てしまった020.gif

とても写真を撮るようなでき出なかったので食べちゃったよ!

作っていても「なめらか感」がなくってどうしてもブツ~っと

なっていて、焼いて「ピエ」なんてできない033.gif

これはリベンジしないとね!今度新しい粉砂糖を買ってきて

再度チャレンジです034.gif「リベンジのかかぁ殿下」です022.gif

いつになるかはわかりませんがまずは粉砂糖を買ってきて…

絶対にこの冬に完璧な「マカロン」を作るぞ~!029.gif

マカロンはとってもデリケートなお菓子なのでみなさんも湿気に気をつけてね

失敗したマカロンですが、食べるとしっとりマカロンで

これはこれでけっこうおいしかったかな016.gif

でも昨年はよくできて、みんなの大好評だったマカロン

だから頑張ってリベンジします!

ブログ友達のお豆ちゃんが訪問者50000人を超えたと言うことで

まずは「おめでとう!」041.gif「やったね~」041.gif

かかぁ殿下も少々気になりました…あとちょっとで50000人になります!

その「Xday」はいつになるかな?060.gifいつになると思いますか?045.gif

今は48000人を超えています!???49000人かな?039.gif

とにかく48000人は超えているのは確認!

う~ん…今月中に「Xday」は来るだろう037.gif

これもみなさんのおかげです~このかかぁ殿下とっても感謝しています053.gif

さて、今日はそろそろお風呂に入って明日に備えましょうか…

今日も楽しく過ごせたのはブログを応援してくれているみなさんのおかげです

どうもありがとうございます053.gif

これからも楽しい話題をみなさんにお話しして楽しい時間を過ごしたいです

ではまた明日会いましょうね~お休み!zzz056.gif


           
          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ

最近少々忙しくってコメントのお返事が遅くなることが多くてすみません。

 なるべくコメント欄を通してみなさんと楽しくお話しをしたいのですが、

 時間が取れないときがあるので、コメントのお返事が1~2日遅れることが

 これから多くなりそうですが、どうかお許しを…でもちゃんと見ていますからね~

                         かかぁ殿下 ちーちゃん
      
    



       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-02-05 21:27 | Comments(6)
Commented by ゆうき at 2010-02-05 22:16 x
マカロンは、一度作ってみたいと思っているのですが
難しそうで・・・・・・・・・・・。
ちーちゃんがリベンジに成功することをお祈りしています。

明日は、朝が早いんですね。
凍結した道路はもう溶けたのでしょうか?
気を付けて行って来てくださいね。
写真を撮ってもいいとのことでよかった。
授業参観の報告楽しみにしています。
Commented by nagatomiki at 2010-02-05 22:26
うちの純粉砂糖も、chisatoちゃんに注文してもらったのだったかな?だまになりました。普通の砂糖として使ってます。日産で買ったのは大丈夫みたいです。
8時40分に授業参観って、近所だったとしても早すぎなのに遠いので大変だね。5時起きですか。休めるときに休んでね。
Commented by no0906 at 2010-02-05 23:00
50000人か!!すごい人数ですね。私も目指してがんばろう・・いつになるか分からないけど
明日は授業参観ですか、楽しみですね。どんな実験するのかな?
また教えてくださいね
マカロン難しいよね 成功したらまた見せてね!!
私は明日なに作ろうかな?
Commented by chisato-antares at 2010-02-06 05:20
ゆうきちゃんへ
マカロンはちゃんとレシピ通りに作ればできるんだけどね~
やっぱり粉砂糖に問題があると駄目です…
だって…半年以上までの粉砂糖だったからね~ぶつぶつにかたまっていたわ。リベンジがんばるね!
今日は5時起きでただ今洗濯中です~出かける前にやっておくことが多いので7時半までに出るにはほんとうに大変(>_<)
今日は1時間目が理科なのでちょっと楽しみです❤実験をするかもと言っていました!
Commented by chisato-antares at 2010-02-06 05:24
mikiちゃんへ
粉砂糖…半年前に買ったものです…たぶんTだったような…?
早速日産で注文するわ~!何かある?と聞きたいけどお届は3月ですね~
どうせ送料が200円ぐらいかかるからたくさん買わなくってもいいんだよね~今回は馬鹿みたいに買いすぐないように気をつけよう!
今日の授業参観は1~2時間目が授業で3~4時間目は全体の保護者会です。でも夏菜は転校するから出ませ~ん!早いけどよくあるパターンかな~?
Commented by chisato-antares at 2010-02-06 05:26
hiromamaちゃんへ
是非…この私に代わってマカロンを完成させてください!マカロンって時間がかかりそうだけど、作っている時間はたったの15分もかからないんだよね~焼くのがちょっと面倒なだけですよ~
私がそばにいたら…そうだな~今日はチーズケーキを食べた~い!
名前
URL
削除用パスワード


ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

初めての四国旅行 その⑪ 屋島
at 2017-12-11 20:14
初めての四国旅行 その⑩ 栗..
at 2017-12-10 18:12
初めての四国旅行 その⑨ 高..
at 2017-12-09 21:15

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

カテゴリ

全体
自己&家族の紹介
ちーちゃんの簡単料理
手作りのお菓子&パンレシピ
楽しい誕生日&イベント
かかぁ殿下一家の旅行日記
2013年リフォーム大作戦
いのちのDIARY
災害…みんなで助け合おう
楽しいね!夏菜との週末
Independent*自立へ道*
私はわ・た・し!
弓道!正射必中
始めたよ!弓道
未分類

最新のコメント

 屋島・・・・・歴女の夏..
by ゆうき at 22:23
 タイトルを「くりばやし..
by ゆうき at 21:53
 上から四枚目のお写真が..
by ゆうき at 21:48

記事ランキング

フォロー中のブログ

トルコ子育て生活
in the twilight
ミマンの日記・Part2
気まぐれ日記
日々平安
ヨーロッパの田舎 散歩便り
想い出はセピア色に。。。

お友達ブログ&サイト

画像一覧