ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

今日は授業参観です(^.^)/~~~

 

今日は夏菜の授業参観でした041.gifかかぁ殿下は朝の5時に起きたのだ058.gif

でも…今週はちょっと疲れているな…でも2日間もお休みだったのに014.gif

なので洗濯だけやってまたベッドへzzz014.gif

30分だけ寝て、ストレッチをしながら洗濯ものを干す準備

7時半にだんなさんと家を出発060.gifいざ!学校へ!060.gif

でも~途中でまたもや渋滞!京葉道路はとにかく渋滞が多いのだ013.gif

1時間目は8時50分からで学校に着いたのがなんとか8時45分ごろ059.gif

ダッシュで病院の渡り廊下を渡って学校に到着しました

同じクラスメートのお父さんとお母さんはもういらしていました!

実は強ちゃんが退院して転校した後にすぐに新しいお友達が来ました053.gif

強ちゃんと同じく男の子ですがとっても優しい子です053.gif

1時間目は理科の授業!なんと教室で実験でした003.gif

いろんな気体を化学反応で起こす実験です!フラスコや試験管!楽しかったです

2時間目は体育でピンポン玉で投げては手でキャッチしたり打ち返す競技

夏菜は2年生のお兄ちゃんと対戦しましたが負けちゃった037.gif

でもその2年生のお兄ちゃんは夏菜にあわせて優しく投げてくれました037.gif

楽しい授業参観はあっという間に終わってしまいましたが

担任のT先生が時間があったら午後もどうぞ~と

おっしゃってくれたのでとりあえずお昼を食べに行きました041.gif

いつも行くイオンは混んでいそうだったのでもう少し広いショッピングセンターがイオンより7~8分先になることを知ったのでそこへ行ってみました!初めてなのでわくわく!

そこはイオンの4倍近くある広さ!ぐるっとお店を見てお昼を食べました

今日は授業参観です(^.^)/~~~_e0166032_19343037.jpg


「坦々麺」です~それ程辛くなくちょうどよい辛さでした

だんなさんは「マーボーチャーハン」です

今日は授業参観です(^.^)/~~~_e0166032_19364472.jpg


午後からは担任の先生の国語です!お友達は早退したので一人です

今日は授業参観です(^.^)/~~~_e0166032_19374257.jpg


今日は授業参観です(^.^)/~~~_e0166032_1938049.jpg


教室はきれいになっています!先生のおかげかな?

今日は授業参観です(^.^)/~~~_e0166032_1939873.jpg


先生と楽しくお話しをしてあっという間に1時間たってしまいました

病棟に戻って外泊の準備をして病院を出たのは16時!

またもや渋滞033.gif幕張で渋滞033.gif市川で渋滞033.gif

やっと松戸に着いたのが17時半過ぎ!今日は行きも帰りも渋滞でした…

でも帰りの車からの「車景」はすごくきれいでした060.gif

今日は授業参観です(^.^)/~~~_e0166032_19434960.jpg


今日は授業参観です(^.^)/~~~_e0166032_19443756.jpg


左が「東京スカイツリー」で右が「富士山」きれいですね~

夕食はあ~ちゃんが「おでん」を作ってくれました

今日は授業参観です(^.^)/~~~_e0166032_19464747.jpg


庭にできた「蕗の芽」で蕗味噌を作ったんだって!おいしかったよ~

今日は授業参観です(^.^)/~~~_e0166032_19481567.jpg


夏菜はおばあちゃんとお話し053.gifおばあちゃんはとっても嬉しそうでした

今日は授業参観です(^.^)/~~~_e0166032_19495584.jpg


今日は授業参観です(^.^)/~~~_e0166032_19505511.jpg


昨日失敗したマカロンです…ピエがなく…だめ~

今日は授業参観です(^.^)/~~~_e0166032_19515515.jpg


今度粉砂糖を買って絶対にリベンジするぞ!

ではまた明日会いましょうね037.gifおやすみなさ~い!037.gif

           
          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ

最近少々忙しくってコメントのお返事が遅くなることが多くてすみません。

 なるべくコメント欄を通してみなさんと楽しくお話しをしたいのですが、

 時間が取れないときがあるので、コメントのお返事が1~2日遅れることが

 これから多くなりそうですが、どうかお許しを…でもちゃんと見ていますからね~

                         かかぁ殿下 ちーちゃん
      
    

       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-02-06 19:55 | Comments(5)
Commented by まりりん at 2010-02-06 20:46 x
とっても忙しそうだけど、充実した一日でしたね。
夏菜ちゃんの授業参観私ものぞいてみたかった。(あんた誰?)
坦々麺寒い日にはぴったりですね。
麻婆豆腐チャーハンもいいですね。
おでんもおいしそう。
明日も楽しく!おやすみなさい!
Commented by M.K. at 2010-02-06 20:55 x
夏菜ちゃんの授業参観が出来て良かったですね。一週間緊張して生活をしたから家に帰ると矢っ張りホッとするんでしょうね。表情が和んでいます。安心感にどっぷり浸かれるねー。

蕗の薹味噌美味しいわよねー、大好きなんだけど家の庭には今年は出ていないのよ。寂しい! 刻んでお味噌汁にぱっとちらしても良い香りですね。

Commented by ゆうき at 2010-02-06 21:02 x
朝から渋滞に巻き込まれて大変でしたね。
でも授業開始に間に合ってよかった。

夏菜ちゃんの教室は広くて綺麗ですね。
新しいお友達と一緒の理科の実験は楽しかったんだろうな。
夏菜ちゃんはリハビリだけではなく学校の勉強もがんばっているんだね。えらいな~。

大きなお鍋で煮たおでん美味しそう。
寒い夜に熱々のおでん、みんなで食べたらなお美味しいよね。

蕗味噌も美味しそう。
千葉は、もう蕗の芽が出ているんですね。
夏菜ちゃんが退院する春はもう目の前だ~。

マカロン・・・・・・美味しそうに見えるのにこれじゃダメなの?

笑顔の夏菜ちゃん、外泊を思う存分楽しんでね。
Commented by chisato-antares at 2010-02-08 20:35
まりりんちゃんへ
どうも~お返事が遅くなりました…
6時間目の授業参観はお友達が帰ってしまったので先生と2人の授業だったので少々さびしかったかな?でも先生とのやり取りは最高でした。
マーボーチャーハンは家でも作れそうです❤マーボー麺もあるもんね!寒い日のおでんは最高ですね~寒い今のうちに食べておきたいですね。
Commented by chisato-antares at 2010-02-08 20:38
M.K.さんへ
授業参観はいつ見てもいいですね!夏菜がどんな授業を受けているのかがよくわかって安心です。
今回の外泊はあまり時間がなくってちょっとさびしいです。
でもすぐに金曜日!今週は主人がお休みなので早めに行ってリハビリを見てきますね!お楽しみにしてくださいね~
わが家の庭には少しですが蕗が出ています。この間はてんぷらにして食べました!おいしかったです。
名前
URL
削除用パスワード