ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

もう!マカロンちゃん!なんでだ~!?

 

こんばんはです003.gif今日はすごい風で洗濯ものが飛んでしもうたよ008.gif

今日も洗濯ものがたくさんで朝の5時に1回目を回して

6時に2回目の回しました041.gif週末には洗濯ものがたくさん041.gif

強風なので外に干すと飛ばされてしまうから家の中と

しっかり洗濯バサミで挟んでバスタオルとかは外

どんなに「ばっち~ん」と留めているんだけどだめだわ~033.gif

2枚ほど「ぴゅ~ん!」と飛んちゃった!でも乾いていたから大丈夫

そのまま「ぱんぱん」とはたいておしまい!これって手抜きかな?044.gif

さて、今日はマカロンのリベンジをしたけど

けど~けど~けどね・・・

駄目だわ~!なんででしょうね~全部しわしわになってしまう!

感触は「カリッ」としないだけであとはマカロンの感触021.gif

家族は「これの方がおいしいよ~016.gif」と言ってくれるけどね

やっぱりこれは納得できんわ~013.gif何がいけないわけ013.gif

粉砂糖は新しく買ったんだよね~033.gifなになに~!?033.gif

でも…作りかたをちゃんと見直ししていな私…これが原因かも…

「確かこうやったな~」と結構いい加減に作っていたのかもしれない021.gif

でも…まだ時間はある!絶対にリベンジしてやるわい!ふん!負けないぞ!




なにに負けないんでしょうか~?と馬鹿なことを言っていますが

でも去年ちゃんとできたんだから、できるはずだよね013.gif

今週はすっご忙しいのでとても作れませんので来週にでも

再度リベンジします!

かかぁ殿下はここに誓うわ~!「リベンジする!」とね037.gif


さて~今日は夏菜のいる休日060.gifなので朝食は手作りパン

もう!マカロンちゃん!なんでだ~!?_e0166032_20264532.jpg


スタンダードのハンバーガーです!すごいボリュームでしょう053.gif

ひき肉が安い時にたくさん買っておいてパテを作って焼いて…

冷凍して保管しておいたパテを手作りのソースで煮てチーズを挟んだのです

トマトも入れるともっとおいしかったかも!053.gif

今日のパン生地は「ライ麦入り」です

朝食用のパン生地にはライ麦かグラハム粉を入れています

体にいいし、調理パンにはばっちりあうからね058.gif

夕食は夏菜初めての「タジン鍋」でした

もう!マカロンちゃん!なんでだ~!?_e0166032_20312364.jpg


若芽を入れてみました!とってもおいしかったですよ~

もう!マカロンちゃん!なんでだ~!?_e0166032_2032439.jpg


明日はだれもお休みがいないので電車で夏菜を連れていきます008.gif

その前に転校先のこっちの支援学校への面会です…

スクールバスなどたくさん話しあわないといけないことだらけ…

いい方向に行けばいいのですが、今の学校と少々方針が違うので大変

夏菜はまたリハビリ入院をするので転校をこれからの5年間に

数回する予定なので、今回はちゃんと今後の話し合いをしないとね

学校との面会のあとは主治医との退院と今後の予定を話し合うんです

だから明日はすっごく大変です…013.gif時間との戦いですね~013.gif

火曜日は火曜日で仕事の後に代々木の病院に行くし

水曜日はまた延長戦で、木曜日は仕事の後に兄ちゃんの制服の採寸

金曜日は仕事の後夏菜を迎えに行きながらこっちの学校との話し合いを

担任の先生に報告!その後はリハビリを見て車椅子の引き渡し

すごく忙しい1週間になるでしょう026.gif

今のうちにさっさと寝ておきましょう!ということで

今日はもうお風呂に入りますね~ではまた明日ね!

           
          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ

最近少々忙しくってコメントのお返事が遅くなることが多くてすみません。

 なるべくコメント欄を通してみなさんと楽しくお話しをしたいのですが、

 時間が取れないときがあるので、コメントのお返事が1~2日遅れることが

 これから多くなりそうですが、どうかお許しを…でもちゃんと見ていますからね~

                         かかぁ殿下 ちーちゃん
      
    

       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-02-07 20:41 | Comments(12)
Commented by ゆうき at 2010-02-07 21:18 x
今日は、風が強かったですよね。
こちらでもピューピューゴォーゴォーすごい音を立てて吹き荒れていました。
風が冷たいので、娘と二人家の中でのんびりと過ごしました。

夏菜ちゃん、初めてのタジン鍋は美味しかったかな?

夏菜ちゃんの新しい学校、良い方向に話が進むと良いですね。
忙しそうなちーちゃん、体を壊さぬよう気を付けてね。
Commented by no0906 at 2010-02-07 21:28
またまたハードな一週間になりそうですね。
夏菜ちゃんの入院もゴールが見えてきた感じだね。
去年の今頃は長い1年と思っていたのに今は後2ヶ月ないのかな?
夏菜ちゃんも退院のその日を楽しみにしてるのでしょうね。
せっかくなれた学校を転向するもは寂しいだろうけどまた新しいお友達がたくさん出来るでしょう。
Commented by ぴーたん at 2010-02-07 22:38 x
こんにちわーー♪
やっと訪問できました^^
夏菜ちゃんも、タジンなべで寒さなんて、吹き飛んじゃうかな?

マカロンっていろいろデリケートそうなのに、、この前おもちゃ屋さんで、
なんと、マカロンが簡単に作れるというおもちゃを発見して、びっくりです。ぐるぐる回すだけで、マカロン生地ができちゃうみたいなんですが。。。

それではまた夏菜ちゃんに会えるの楽しみにしてまーす^^
Commented by ゆっきー at 2010-02-08 13:15 x
マカロンって、やっぱり難しいんだね。がんばって、成功させて!!
楽しみにしてるよ。

今週も忙しそうだけど、ちーちゃんの作ったおいしいもの食べて
張り切って行こう~
Commented by お豆 at 2010-02-08 17:37 x
わかるわーーー!
マカロン・・・難しいよね・・・
私もリベンジを誓ったはずなのに・・・まだしてないわ(笑)

↓50000人お祝いの記事、ありがと~^^
企画の続き、今日UPしたから見てね~
千里ちゃんももう少し・・・がんばれぇ~♪
Commented by 葉月 at 2010-02-08 17:49 x
こんばんは~

忙しい日々が続きますね
体を壊さないように気をつけてね!

マカロン・・・今年は作ってみょう!
と思っているのですが、やはり難しそう
ですねぇ~
とりあえず、挑戦してみょうかなぁ~
Commented by chisato-antares at 2010-02-08 20:48
ゆうきちゃんへ
まとめてのお返事でごめんね!
夏菜の次の学校は今までの学校と方針が違っていてどこまで夏菜の希望を聞いてもらえるかが問題ですね…ふ~です…
昨日はすごい風で車の運転も怖かったけど今日はとっても穏やか~長女は友達と一緒にディズニーランドに行っています。
夏菜は初めてのタジン鍋を堪能していました。ゴマやポン酢などいろんなつけ汁を用意してあげたら喜んでいました。胡麻が一番だったようですね~
マカロンはとってもデリケートなお菓子です…絶対リベンジするね!
Commented by chisato-antares at 2010-02-08 20:52
hiromamaちゃんへ
夏菜の転校先の学校のクラスは同じ年はいないようですね~ちょっと残念ですが先生と1対1で授業をしてもらえるようだったらそれでもいいかなと思っています。
今日は久しぶりの長時間運転で帰ってから疲れて横になっていました…明日も仕事の後から代々木なので大変です・・でも電車で行くので寝ようかな~?と思っています。
Commented by chisato-antares at 2010-02-08 20:55
ぴーたんちゃんへ
お久しぶりです!どうしたんだろうか…と思っていたんだけど頑張ってチクチクしていたんだね。
マカロンはどうしたんだろうと思うくらい今年はできません…
ちゃんとレシピを見て作ろうと思いました。毎回見ていない私って本当にいい加減ですね~
Commented by chisato-antares at 2010-02-08 20:57
ゆっきーちゃんへ
マカロンには本当にはもう!と思っていますがでも絶対にリベンジしてやるぞ!と思っています。
でも今週は時間がないようですね~今週は土曜日はやっと時間が取れそうなので夏菜とゆっくりブログに訪問したいと思っています。
Commented by chisato-antares at 2010-02-08 20:59
お豆ちゃんへ
あら!急いで訪問しないといけないわ~
あともう少しで50000人です❤いつになるかな?楽しみです。
マカロンって簡単そうだけどやっぱり馬鹿にしてはいけないわ~
去年は何度も成功したんだけどね~一緒にリベンジしようね~
Commented by chisato-antares at 2010-02-08 21:01
葉月さんへ
マカロンはそれほど大変ではなんですがなんでしょうね~
去年はあれほど完成できたのにな~でもリベンジしてみるね❤
でもあの失敗作も結構おいしいです!おいしかったら失敗でもいいかなと思っちゃうんだよね。
ロンちゃん…マカロンちゃん…ロンちゃんがマカロンに見えてきそう!
名前
URL
削除用パスワード