ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

リハビリ(^.^)/~~~頑張ったよ!

 
こんばんは!今日は金曜日060.gif夏菜の外泊の日です060.gif

仕事の後にだんなさんがお休みだったので一緒にお迎えに行きました037.gif

すごく寒くって今日はお客様はあまり来ないかな?と思っていたんですが

なんとお客様がたくさんいらして結構忙しかったです037.gif

ゆみちゃんと仕事を13時半に終わりにして家に戻ってから病院へGO!

病院に着いたとき、ちょうどリハビリが始まったので見学してきました

座って、横に移動して、椅子に座る

簡単そうですが夏菜には難しい013.gif

いつも誰かがだっこして移動させていることが多かったんですが

今回のリハビリで大分できるようになってきました016.gif

これからちょっと写真が続きますが飽きずに見てやってくださいね~お付き合いよろしく

リハビリ(^.^)/~~~頑張ったよ!_e0166032_20352632.jpg

リハビリ(^.^)/~~~頑張ったよ!_e0166032_2101470.jpg

リハビリ(^.^)/~~~頑張ったよ!_e0166032_2037193.jpg
リハビリ(^.^)/~~~頑張ったよ!_e0166032_20371337.jpg



これで大体普通のベッドの高さの椅子に座るような状態になりました003.gif

これから横に移動します。それから隣の椅子に座ります

また写真が続きますがよろしく~

リハビリ(^.^)/~~~頑張ったよ!_e0166032_20395257.jpg

リハビリ(^.^)/~~~頑張ったよ!_e0166032_20402397.jpg

リハビリ(^.^)/~~~頑張ったよ!_e0166032_20404660.jpg


これで移動完了060.gif全部腕の力で動いています066.gif

左右両方向に移動ができるようにしないといけませんので今度椅子が右側

リハビリ(^.^)/~~~頑張ったよ!_e0166032_20445063.jpg

リハビリ(^.^)/~~~頑張ったよ!_e0166032_2045961.jpg
リハビリ(^.^)/~~~頑張ったよ!_e0166032_20452432.jpg
リハビリ(^.^)/~~~頑張ったよ!_e0166032_20453533.jpg


どうでしょうか?私は夏菜がここまでできるようになったのですごくうれしい053.gif

1年間のリハビリの積み重ねですね041.gifすごいすごい!と大喜びする私041.gif

帰ってきてしばらくたってから車いすの業者さんが来てくれました!

新しい車いすができました!037.gif写真は明日アップしますね~

ではまた明日会いましょうね~ではお休み~!011.gif

今日はたくさんの写真を見てくれてありがとうございました!038.gif
           
          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ

最近少々忙しくってコメントのお返事が遅くなることが多くてすみません。

 なるべくコメント欄を通してみなさんと楽しくお話しをしたいのですが、

 時間が取れないときがあるので、コメントのお返事が1~2日遅れることが

 これから多くなりそうですが、どうかお許しを…でもちゃんと見ていますからね~

                         かかぁ殿下 ちーちゃん
      
    


***今日・・楽しかったこと、嬉しかったこと
                あと・・・思ったこと、考えたこと***


        1年間長いと思っていた1年前でした
        でもあっという間の1年だったと思う今
        それだけすごく充実した1年間だったんでしょう
        夏菜だけでなく家族全員だったと思います
        また春が来る…昨年より一回り大きく成長した
        いや、二回り、それ以上…成長した夏菜とともに
        みんなで春を迎える…とっても嬉しいです

       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-02-12 21:01 | Comments(14)
Commented by M.K. at 2010-02-12 21:40 x
夏菜ちゃんはホントによく頑張ってるわね。チョッとしたことでもなかなか出来ないのよね。ママが大喜びする気持ち分かるわ。苦しいけれどこれからも頑張ってね。

こちらも寒いですよ。今日は整形外科を休んで、耳鼻科に行ったんですが、寒くて、冷たくて、待合室もエコを意識して温度設定を下げてあるから、どこもかしこも寒くてネー、膝掛けが欲しかったわ。未だ2月も中旬だから寒いはずね。ヴァンクーバーは暖かくて雪もないんですってね。人工雪や人工氷の上を滑る選手は可哀想だけど。
Commented by ゆうき at 2010-02-12 22:45 x
夏菜ちゃんは、この一年で本当に大きく成長したんだね。
夏菜ちゃんのひたむきさ健気さにはいつも励まされっぱなしです。
苦しい時もあっただろうに、寂しい時もあっただろうにホントがんばったよね。拍手喝采です。
夏菜ちゃんは大きな可能性を秘めている女の子だと思います。
これからも応援しています。

この寒さはあす以降も続くみたい。
温かくしてゆっくり休んでくださいね。
Commented by お豆 at 2010-02-13 09:22 x
私、自分が四十肩になって実感したんだけど
痛い腕でなにかするって、すごく疲れるし大変・・・・
ついつい使わなくなっちゃうんだよね・・・^^;
夏菜ちゃんは、しっかりシハビリ頑張って色んな事できるようになって・・・
子供たちから教わる事、ほんとにいっぱいあるよね
夏菜ちゃんの笑顔が眩しいね♪
Commented by 葉月 at 2010-02-13 10:36 x
朝から、雪掻きです (>_<)
でもいいお天気で、汗だくになりました

1年間のリハビリ、頑張りましたねぇ~
左右自由に移動できるようになったん
ですね (^_-)
この頑張りがあれば、これからも
いろいろな壁に当たっても乗り越えられますね
昨日「可愛い大福餅」を作りましたよ
見に来てくださいね (*^^)v
Commented by きこりん at 2010-02-13 20:25 x
夏菜ちゃん 頑張ってるね〜
リハビリってすごい自分との戦いやもん
ほんと 子供達からいつも教えられてるよ〜

頑張ってね♪ あたしも頑張る♪
Commented by sakuraちゃん at 2010-02-13 21:02 x
こんばんは~
1年間リハビリ本当によく頑張りましたね。
小さな事でもコツコツと毎日の積み重ねって
とっても大事な事なんですよね。
夏菜ちゃん、ほんとによく頑張ったね!!

家族の人もよく辛抱して、夏菜ちゃんを見守ってあげられましたね。
これは一人だけの事ではなくて、家族全員の力ですね。
特にchisatoさんはお仕事しながら、病院までお迎えに行って
又送って行ってとご苦労様でした。

Commented by hiromama at 2010-02-13 21:58 x
1年間頑張った夏菜ちゃん!
頑張った分夏菜ちゃんの世界が広がるのでしょうね。
もうじき退院して家に帰ったとき前は出来なかったことが今度は出来る!に、なって行くのですね。
大変なリハビリもいつも笑顔の夏菜ちゃん(^^)その笑顔がみんなの力にもなってます。私もその一人だから
Commented by chisato-antares at 2010-02-13 22:11
M.K.さんへ
本当に夏菜の頑張りはほめてしまいます。なにか夏菜が喜ぶことをと思っています。でも夏菜ってあまり「こうしてほしい」とか「これが欲しい」とか言わないんですよね。
でも1年間のご褒美はもう準備できました!あと1カ月、夏菜も頑張ってくれるでしょう。
Commented by chisato-antares at 2010-02-13 22:28
ゆうきちゃんへ
4月に入院したばかりのころ、泣きながら電話があったな…と思うと本当にしっかりしてくれました!まだまだリハビリは続きます!応援ありがとうね❤
今日も一日寒かったよ~来週も寒いようで今年はよく雪が降ります。そちらもたくさん降っているんでしょうか?
お互い風邪などに気をつけようね~
Commented by chisato-antares at 2010-02-13 22:34
お豆ちゃんへ
毎日のリハビリは本当にいいです!
手術後本格的にリハビリが始まったのが外転装具が24時間装着から夜間のみになった時なので9月からですね。半年でここまでできるようになって、今後のリハビリがますます気になります。
一人で頑張る夏菜を見てて本当に偉いな~と思いますね。
Commented by chisato-antares at 2010-02-13 22:45
葉月さんへ
雪かきごくろうさまでした(^^ゞ大変ですよね~
ニュースとかでよく見ますが屋根とかもやらないと壊れてしまうんですよね~雪国は本当に大変ですよね。
移動ができるようになったのであとはトランスファーという車いすや椅子に乗ったり降りたりができるようになると自立ができるようになるんです。
夏菜の頑張りはまだこれからです!応援よろしくです❤
Commented by chisato-antares at 2010-02-13 22:52
きこりんちゃんへ
うわ~またの訪問ありがとうです❤
夏菜は1年間手術&リハビリで入院をしているんですが、このリハビリでたくさんできるようになったことが目に見えて本当に嬉しいです。夏菜は私の誇りですね❤夏菜も頑張っているので私も頑張るし、きこりんさんも頑張ってくださいね~
Commented by chisato-antares at 2010-02-13 23:25
sakuraちゃん へ
本当にリハビリって毎日の積み重ねですよね。
夏菜も毎日45分のリハビリを続けてここまでできるようになりました。
夏菜の病院は家からどんなに速くても1時間はかかるんです。
往復2時間半はかかりますね~いつもは主人か主人の弟が一緒に行ってくれるんですがこの間は誰もいなくって一人で行きました…
今度のリハビリ入院の時は主人が長期の出張になる可能性が高いのでわたしが一人で送り迎えをすることになりそうです!
Commented by chisato-antares at 2010-02-13 23:28
hiromama ちゃんへ
1年前は不安だらけの入院だったけど今は本当にいろんな意味ですごく勉強になりました。夏菜の希望もあってまた秋にリハビリ入院をしますがたぶんスタッフも変わっても全員ではないので大丈夫だと思います。今回のリハビリでできるようになったことが秋にできなくなってしまわないように毎日のリハビリが大変そうです…
でも頑張るね!応援ありがとう!
名前
URL
削除用パスワード