ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

今日の松戸は雨だった~

 
こんばんは!今日は全国どこも寒いようですね~ブルブル~007.gif

朝からずっと雨でした…さむ~い一日でした

みなさんも寒かったでしょうか?かかぁ殿下はとっても寒かったよ~

昨日のブログにうれしいコメントをいただきどうもありがとうございます053.gif

夏菜とともに生きてきて、また改めて夏菜の親であることに

誇りに思いました 私を選んでくれた夏菜へ

ただ…ただ…一言   ありがとう!  夏菜が大好きです!

夏菜だけではなく長女であるりーちゃん、長男のまーちゃん

お母さんを選んでくれてありがとうね~お母さんこれからもがんばるね!


さてさて、今日はお天気が悪かったんですが

お店はお客様で忙しかったです037.gif

こんな寒いなか来てくださってうれしいですね~060.gif

仕事は14時まででその後は家に帰って買い物に行きました

兄ちゃんの洋服がないことに気が付いて買ったんですが

成長期ですのですぐに着れなくなりそうですね~

なのでお安い洋服屋さんでチェックのシャツをゲット!

最近の兄ちゃんはTシャツにチェックのシャツがお気に入り060.gif

でも…彼は買い物が嫌いだからこのかかぁ殿下が彼の好みのものを

探して買ってくるんですよね…みなさんのお家ではどうですか?

姉ちゃんは買い物が好きだから一緒に行って買うんですが

兄ちゃんはとにかく!買い物が嫌いだ~!でも夏菜と一緒になら行くんだよね…

小さいころから買い物は嫌いで、留守番小僧でした002.gif

だんなさんも子供のころ買い物が嫌いだったらしいのでそんなものでしょうかね


姉ちゃんはもう学校の授業は終わっているんですがまだ部活があるんです

今日も部活に出て、忙しそうでしたよ~まだ引退できないようですね

帰りに雨がすごく降っていたのでもよりの駅まで迎えに行きました

ちょうど明日のパンを買い忘れてしまったので

コンビニに寄って買おうと思って一緒にコンビニに寄ったら

美味しそうなチーズケーキが売っていた!041.gif美味しそうだな~041.gif

でも4人分を買うとけっこうお金がかかるのだ034.gif

家にクリームチーズも生クリームもあるのでちょっと作ってみた!

今日の松戸は雨だった~_e0166032_20545298.jpg


クリームチーズ200gぐらいをレンジでやわらかくしてお砂糖30gぐらい入れて

そこに生クリーム100ccとレモン絞り汁を入れるとできあがり!060.gif

生クリームにレモン汁を入れるとサワークリームみたいになるんですよね~

泡だてる必要もないから簡単でおいしかったです!

今度夏菜が外泊の時に作りたいな~食べさせたいな~

では今日はなんだかよくわかんないブログになってしまいました013.gif

明日は楽しいお話しをしたいと思います~037.gif

ではまた明日会いましょう!またね!029.gif
           
          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ

最近少々忙しくってコメントのお返事が遅くなることが多くてすみません。

 なるべくコメント欄を通してみなさんと楽しくお話しをしたいのですが、

 時間が取れないときがあるので、コメントのお返事が1~2日遅れることが

 これから多くなりそうですが、どうかお許しを…でもちゃんと見ていますからね~

                         かかぁ殿下 ちーちゃん
      
  

       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-02-15 21:02 | Comments(6)
Commented by sakuraちゃん at 2010-02-15 21:28 x
昨日の夏菜ちゃんを見て、ほんと!!とっても逞しくなっていますよ。
私が最初にこちらに寄せて頂くようになった時はまだ可愛いと言う感じだったものね。
それが今では逞しく、しっかりした娘さんって感じです。成長しましたね。
精神的にも、肉体的にも素晴らしい大人?になりつつありますね。
チョコレートも作って??!楽しいんでしょうね。
ブラボー!!夏菜ちゃん。(^-^)
Commented by ゆうき at 2010-02-15 21:28 x
寒い日が続きますよね。
夜になりまた一段と気温が下がりタイピングをする手がかじかんでいます。
ちーちゃん体調の方は大丈夫?

お兄ちゃんの買い物嫌いは男の子だから?
お母さんと一緒の買い物が照れくさいのかしら?
でも、ちーちゃんの選んでくれる服を文句を言わずに着るお兄ちゃんかわゆいです。
今度、夏菜ちゃんにお洋服を見立ててもらったら?

チーズケーキ美味しそう~。
意外と簡単に出来るんですね。
これなら私でも大丈夫そう。
今度、作ってみます。


Commented by M.K. at 2010-02-15 23:20 x
今日はこちらも大方一日中雨でした、しかも可成り大降りで大きな傘をさしてレインブーツで二個所のクリニックへ行きました。耳鼻科も整形+内科も空いていました。雨が降るとお年寄りはステッキと傘の両方を持って歩けないから、雨が降ると病院は高齢者が来ないのだそう。 週末にかけて又寒いらしいわね。

chisatoママはとても良いママですねー。お子さん達をしっかり愛情で包んで上げて、お子さん達も幸せね。

夏菜ちゃんは余り色々ママにおねだりしたり要求をしないっていじらしいねー。我慢することによって自分が強くなれるわね。
Commented by 葉月 at 2010-02-16 19:19 x
子供の成長とは早いもので・・・
みなさん大人になりましたねぇ~

こちらは昨夜からの雪で、朝から雪掻き!
日中は晴れたものの・・・
今また小雪が降ってきました

サワークリームみたくなるんですか?
美味しそうですね (^_-)
Commented by chisato-antares at 2010-02-18 19:54
sakuraちゃんへ
どうも~お返事がすっかり遅くなりました…
夏菜はこの1年ですっかりいろんな意味で大人になりましたよね~
きっと一番のしっかり者になったと思うんです!3兄弟の中でね❤
お友達に友チョコをいただいたので今度はホワイトデーに何かまた一緒に作ってプレゼントをしようと思っています。いつも見ているだけではつまらないかな~と思って今からこの母は計画中です。
Commented by chisato-antares at 2010-02-18 20:11
葉月さんへ
本当にあったと言う間に大きくなりました!あと10年もすると私もばぁばちゃんにあるのかな?と今から長女の嫁入りをひそかに楽しみにしています。でも同級生は昨年初めての子を産んだんだよね…
今日は私も雪かきをしました!と言っても車の上の雪を取っただけですが…でも大変ですよね。毎日ご苦労様です!
生クリームにレモン汁を入れるとサワークリームよりちょっと重い感じなるんですよ~でも一番最初に買ったお菓子の本にサワークリームがてに入らないときにはこうしましょうと書いてあったんです。
それ以来ちょっとお値段が高いサワークリームを買わずに生クリームを変わりに使っています。
名前
URL
削除用パスワード