ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

不思議な出来事

 
こんばんは!今日も寒い一日でしたね…わが家ではほとんどエアコンをつけっぱなしでした

乾燥には注意と思って、洗濯ものを部屋の中で干したりと

いろいろと気をつけています029.gif乾燥すると風邪などひきますからね~

さて、今日のタイトルですが…不思議と言うか、不気味なことがあったんです

これで3回目かもしれない…042.gif玄関に誰かが物を置いて行くんです

わが家は同じ敷地にあ~ちゃんの家があって、行ききしやすいように

結構カギを閉めないでいることが多いんです←これって危険だよね021.gif

もちろん、私がいるときだけで子供だけや夜は閉めているんですよ

でもこれがいけない!さすがに3回目に会った時からちゃんと閉めています

1回目の時はまだ姉ちゃんが小学2~3年生の時、

当時は玄関のドアにはベルなどが付いていなく、本当に怖かった

姉ちゃんが学校に行って兄ちゃんを幼稚園まで送って

しばらくして玄関を掃除した時だった

玄関の下駄箱の上に車のkeyが置いてあった

そのkeyは「スカイラインGT-R」というスポーツカーのkeyで

特別なkeyだった!keyに「GT-R」と刻印されている

弟が当時乗っていた車だったし、あと親戚の兄ちゃんも乗っていた

だからこの変わったkeyをよく知っていた

その「GT-R」と刻印されているkeyが玄関の上にある

「誰かまさ兄(だんなさんの弟)の車のkeyを持ってきたの?」

でも家にいるのは私と夏菜の二人だから誰かが持ってきたんだろう

「え~?じゃ、あ~ちゃんが持ってきたのかな?」

あ~ちゃんの家に持っていったらなんと「GT-R」と刻印されているkeyがある

?????????????

こ…これって誰の車のkeyなの?もしやいとこの兄ちゃんのkey?

確かにこのことが起きるちょっと前に会ったから誰かが持ってきてしまったのかも

急いで携帯に電話をしたが「俺のはあるぞ」と言われた

え~!?だんなさんに電話しても知らないと言う

学校に行った姉ちゃんが拾ったのかもしれないと思って帰りを待った

「りーちゃん、この車のkeyどうしたの?」

「知らないよ~」

兄ちゃんを幼稚園まで送ったときにはなかったkey

一体誰が置いたのだろうか…

気味が悪くって交番に持って行った

でも落し物ではないと言われてあずかってくれない

仕方がないので1カ月ぐらい持っていた、誰かが取りに来るかもと思って

でも誰も来ない…あまりにも気味が悪いので処分してしまった

それからは玄関はカギを閉めるようにして、またベルを着けた

玄関の重たいドアが開くと「チリン、チリン」となるようにした

その後も何か忘れたけどやはり玄関の下駄箱の上に何かが置いてあったな…

その時は着けたベルがなり、玄関に行ったら置いてあったのだ

気味がわるいからその時はしばらく下駄箱の上に置いてやはり処分した

そしてつい10日前また起きた!今回は音がない!ベルが鳴らなかった

今回はなんと壊れた傘が置いてある!それも子供用の小さい傘で色はピンク

毎回カギを閉めればいいのですがすぐに出るときがあるので

少しの間あいているときだったと思う←これがいけないんだ021.gif

気が付くと傘がある…まただ…

やはりだれも知らないと言う

一体なんだろうか…怖いですね…

知らない人が勝手に入って置いて行った

怖いな…今はちゃんとすぐにカギをかけるようにしています



ああ~!暗くなってしまったので明るい話題にしましょう!

と言ってももう時間が遅くなってしまったわ~

今日はお友達のところに行きました!弓道部のお友達のです~

お友達の家で美味しいお菓子をいただきました

不思議な出来事_e0166032_2145966.jpg


くずもちです037.gif美味しかったです060.gif

夕食は兄ちゃんのご要望で「オムライス」でした

不思議な出来事_e0166032_2192090.jpg


デザートには準備しておいた「ミルク餅」

不思議な出来事_e0166032_2110111.jpg


牛乳と片栗粉を煮たてて固めて、黄粉と黒蜜をかけただけです

黄粉にお砂糖を入れただけで甘さは控えめです

これは姉ちゃんが赤ちゃんの時の離乳食教室で習ったおやつ063.gif

当時は黄粉をかけるだけでしたが今は黒蜜もかけます~

牛乳の賞味期限が危なくなったときによく作りましたね041.gif

では今日は変なお話しをして怖かったかな?すいません!

ではまた明日会いましょうね!どうやら明日は雪は大丈夫のようです!

でもまた木曜日が雪マーク013.gif今年はよく降りますね013.gif

明日は水曜日!夏菜から電話が来る日です062.gif

たのしみで~す038.gifではではまたね016.gif
           
          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ

最近少々忙しくってコメントのお返事が遅くなることが多くてすみません。

 なるべくコメント欄を通してみなさんと楽しくお話しをしたいのですが、

 時間が取れないときがあるので、コメントのお返事が1~2日遅れることが

 これから多くなりそうですが、どうかお許しを…でもちゃんと見ていますからね~

                         かかぁ殿下 ちーちゃん
      
    

       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-02-16 21:26 | Comments(6)
Commented by M.K. at 2010-02-16 21:36 x
きっと誰かのイタズラなんでしょうけれど、悪趣味ですねー。呉々もご用心を。

このミルク餅私も好きです。毎日お仕事と家事で大変ですね。よく頑張っているわ。

こちらも太陽が出ない寒い一日でした。明日はもっと気温が下がるらしい。今週中はずっと寒くて来週から少しずつ暖かくなるらしい。梅が散り始めたし、春までもう後すこしね。待ち遠しいです。
Commented by hiromama at 2010-02-16 21:42 x
怖い話です・・・怖いの駄目な私、自分のところで起きたら多分私は夜一人で家に居れないかも(><)実は、臆病者で、すごく怖がりなんです。今四年生の息子が夜になると一人で二階行くの怖いから付いてきてといわれると、「同じ家に中なのになんで怖いの一人で行ってきなさい!」なんて言ってますが、実は私も息子くらいの年のとき一人で二階へ行くの怖かったです。息子には内緒!
そちらはこれから雪ですか?こちらは夕方から降り始めて10㎝位になりましたよ!すごくふわふわの雪なのでちょっと太陽が出ればすぐに解けてしまうでしょう。
Commented by ゆうき at 2010-02-16 22:46 x
きっと誰かのいたずらなんでしょうけれど、気味が悪いですね。
何か他に変ったことはないの?物がなくなったりとか、何かが壊されたりとかは・・・・・?
物騒な世の中ですからくれぐれも気を付けて下さいね。

牛乳と片栗粉を煮立てて固めたおやつは、実家にいる頃食べた記憶があります。柔らくて美味しいですよね。

こちらも夕方からまた粉雪が舞っています。
明日の朝はまた凍るのかな・・・・・・。
車の運転のことを考えると心配です。

Commented by ゆっきー at 2010-02-17 10:52 x
きっと外に落ちていたのに気づいた近所の人?か通りすがりの人が、ちーちゃんちのかなと思って、おいていったのかも?
大きい声では言えませんが、うちの近所で昔からすんでるうちは
鍵かけてないと思う。
誰もいないときに、野菜とか果物とか中に入っておいていかれるときあるし。

今の世の中、何があるかわからないので、気をつけてくださいね~
Commented by chisato-antares at 2010-02-18 20:06
M.K.さんへ
まとめてのお返事ですがすみませんです~
夏菜は小さいころから「これ買って」とか「これが欲しい」と言わない子でしたね~でも3人ともあまりおねだりはしなかったかな~?
誕生日とクリスマスの時にプレゼントをもらえるからそれで満足だったのかな?
家に置いてあった傘は今日処分しました…でも気味が悪いですよね~3回もあるとだれなの!?とちょっと怖いです。今は必ずカギを閉めていますよ!大丈夫!
今日も雪は降りましたね~今年はよく降ります。今日はすっごく寒かったです。お互い体に気をつけましょうね!
Commented by chisato-antares at 2010-02-18 20:21
ゆっきーちゃんへ
勝手に玄関に入ってきたのが怖いですよね~今はちゃんとカギを毎回閉めているから大丈夫ですが、やはりここら辺の家も玄関を開けている家が多いです。ゆっきーちゃんの家の方と同じで畑で採れた野菜とか持ってきてくれるんですよね。でもあまりにも怖かったので今はおばあちゃんの家も閉めるように言っているんですが…
50000ヒットはとっても嬉しいです~❤励みになりました!
なるべく楽しく続けたいと思っています。これからもよろしくね!
名前
URL
削除用パスワード