ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

リハビリの時間割

 
どうも!こんばんは!今日は水曜日夏菜から電話がりました062.gif

夏菜が電話ができる時間は19時から20時までの1時間!

毎日やることが多くって水曜日は時間がある日なので

大体水曜日に電話が来ることが多いのだ029.gif

夏菜のリハビリの時間割は1~7時間目とあって

学校の時間割のように40分間のリハビリを一日7回に分けてあります

1時間目は9時からで、最後の7時間目は15時半からの40分間です029.gif

夏菜はなるべく学校の授業とリハビリが重ならないように

学校が終わってからのリハビリが多いのです

「理学療法」と「作業療法」の2つのリハビリを受けています

「理学療法」は毎日1コマ受けていて、「作業療法」は週に2コマ038.gif

だから週に2日間は二つのリハビリを受けているんです

月曜日と水曜日は両方のリハビリを受ける日です066.gif

2コマある日は1時間目と6~7時間目のリハビリのを受けています

また火曜日と木曜日はお風呂の日でリハビリ後にお風呂!!!

そうなると電話ができるのは水曜日でしかもリハビリは15時半で終了017.gif

だから水曜日電話が来るんです062.gif結構忙しい入院生活なんですよ034.gif

夏菜は新しい車いすに毎日乗って漕ぐ練習をしているそうです

新しい車いすはとっても乗り心地がよいそうです037.gif

よかったね~また今週もう一台が来る予定です060.gif楽しみ楽しみ!060.gif


今日は久しぶりに絵本の紹介をしますね~

この絵本はアメリカにいるお友達のyumiちゃんから頂いた貴重な絵本です

今は廃版になってしまって運が良ければ図書館であるかも…という本です

リハビリの時間割_e0166032_20514371.jpg


「100匹のくまさん」です。おじいさんとくまさんと子供たちのお話です

私は動物が出てくるお話しが結構好きで、たくさん持っています003.gif

くまさんは絵本の主人公になっていることが多いですね

あとはうさぎ、ぶた…となっていますね~041.gif

このお話はかわいいお話でくまさんと子供たちがなかよしで

困っているおじいさんを助けて用とするくまさんを

猟師のおじさんが狙っていて…さて子供たちはどうくまさんを助けるのでしょうか

もしどこかで見つけることができたら読んでみてくださ~い!041.gif

とっても心が温まるお話です(廃版してしまったのが残念!)


さて、今日のおやつは「かぼちゃとヨーグルトのケーキ」です063.gif

リハビリの時間割_e0166032_20485138.jpg


かぼちゃのプリンのような感じですね~016.gif

甘さは控えめで、ヨーグルトケーキなのでさっぱりしています

リハビリの時間割_e0166032_20495644.jpg



最近はちょっと体調を崩しがちでやはりこのお天気のせいでしょうか?

コメントのお返事をしたいのですが家に帰るとぐったりしていて

お返事ができなくってどうもすみませんです007.gif

なるべく早くお返事ができるように体調の管理をちゃんとしますね

ではまた明日会いましょうね!50000人の訪問ありがとうございます!

そうだな~100000人越えたらお祭りです!さて、いつになるか…

では今日はこれからお風呂に入って寝るね~また雪が降っているようですね~

明日もまた降るらしいですね!ではまた明日!

           
          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ

最近少々忙しくってコメントのお返事が遅くなることが多くてすみません。

 なるべくコメント欄を通してみなさんと楽しくお話しをしたいのですが、

 時間が取れないときがあるので、コメントのお返事が1~2日遅れることが

 これから多くなりそうですが、どうかお許しを…でもちゃんと見ていますからね~

                         かかぁ殿下 ちーちゃん
      
      
       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-02-17 21:18 | Comments(6)
Commented by nagatomiki at 2010-02-17 21:35
5万ヒットおめでとう!10万もすぐだね。
また雪降ってるの?昨晩は降ってたけど。早く温かくならないかな。
Commented by ゆうき at 2010-02-17 21:45 x
わ~、夏菜ちゃんは、すごく忙しい毎日を送っているんだね。
授業にリハビリ、予習、復習・・・・・・・息つく間もないですね。
日本でも有数の忙しい中学生なのでは?

夏菜ちゃんの逞しさ健気さの理由がわかった気がします。
新しい車椅子乗り心地が良くてよかったね。

「100ぴきのくまさん」
表紙の絵がすごく温かい感じがします。
動物が主人公のお話は優しいものが多くていいですよね。

今週もお天気がぐずつく日が多そうですね。
あまり無理をしないでゆっくり休んでね。
Commented by hiromama at 2010-02-17 22:24 x
50000人おめでとう!!すごい人数ですね(^^)私もいつか・・・まだまだ先ですね。私のほうは今日400人突破しましたよ。でもそれだけの人たちが見てくれると思うとうれしいです。ちーちゃん目指してガンバロぞ!
かぼちゃのケーキ美味しそうだね今度レシピ教えてください。
Commented by chisato-antares at 2010-02-18 20:02
ゆうきちゃんへ
まとめてのお返事でよろしくです❤
コストコでクリームチーズは安いから毎回1~2箱(1箱1kg入りです)買ってきているので家には必ずあるんですよ~クリームチーズがあるといろんなケーキができるから便利ですよ~
片栗粉のお菓子っていろいろとあるよね~葛粉が高いからいつも片栗粉で葛湯みたいのを作っています。
夏菜は本当に忙しいですね~でもすごく充実しているようでいい感じらしいですよ。家に戻ってくるときも宿題とか持って帰ってくる子なんですよ~真面目ちゃんですね。
100匹のくまさんはとっても心が温まるお話しでなんで廃版になったの!?と文句を言ったくらいです。お友達にプレゼントしようと思ったらなかったのよね…残念です。
Commented by chisato-antares at 2010-02-18 20:16
hiromama ちゃんへ
まとめてのお返事でご勘弁を…
日本海側では大雪だそうで…大変そうですね~こっちも今年は何度か雪が降っています!珍しいわ~
hiromama ちゃんは怖がりなんですか?私はマンションで育ったせいもあって2階の個室がどういうのかわからずにいて、嫁にいって初めて2階が自分たちの部屋になったときにちょっと怖かったです!でも今は大丈夫ですよ~
子供たちが初めて2階に個室をもらった時、やはりなかなか一人で行くことがなかったですね。特に寝るときは誰かが一緒に行っていました!やっぱり一人で2階に行くのって怖いのでしょうね。みんなね。
なんとか50000ヒットしましたよ…いつか100000ヒットしたら何かイベントするぞ~と張り切っています❤
かぼちゃのケーキは今度作るときにアップするね(●^o^●)簡単ですよ~
Commented by chisato-antares at 2010-02-18 20:23
mikiちゃんへ
今日も寒かったよ~すっかり冷えてしまったよ…お腹が痛くなりました。
なんとかmikiちゃんのおかげで50000ヒット行きました!目指すは100000ヒット!でもさ~いつになるかな?あははは~
名前
URL
削除用パスワード