ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

雪が降る降る…寒かったよ~

 
どうも~!こんばんはです!今日は寒かったよ007.gif

私は体に合わない食べ物と寒さに異常なくらい腸が反応をしてしまうので

今日はお恥ずかしいのですが…お腹が痛くなりました025.gif

昨日も寒かったんですが今日はもっと寒く感じましたね~

朝、雪が降ってきたのでだんなさんは駅まで車で行ってしまい、四駆の車はない

でも兄ちゃんは学校があるのでじぃじさんの車を借りて途中まで送りました

姉ちゃんは学校がお昼過ぎからと言うのでたぶん雪は降っていないだろうと

かわいそうでしたがじぃじさんの車を借りて仕事に行きました001.gif

こんな日は車がもう一台あるといいのにと思うんですよね021.gif

じぃじさんの車を借りてしまうとじぃじさんも足がなくなってしまうし、

誰かを送迎する時に困るんですよね~002.gif

今日はどうしても休めなかったのでじぃじさんに車を借りて仕事に行きました

昨晩からかなり冷えていたらしくお店は2~3度あるかないか…

冷蔵庫の方が温かいのだ!しかも業務用の大きい冷蔵庫!

いくら厨房で作りながら仕事をしてもどんどん冷えてきました002.gif

どんなにカイロとかで温めていても背中がゾクゾク寒くなり

とうとう、お腹まで痛くなってしまいました!013.gif

これじゃ、風邪をひいてしまうと思って近所のダイソーに温まりに行きました001.gif

すごく温かくって10分で体全体があったまりました!ありがとう!ダイソー!

そこでビックリしたことにどこかのホームセンターが閉店したらしく

いろんなものが100円で売っていたのだ!中にはペットのゲージもあった029.gif

店に戻って早速ゆみちゃんとさわっちに教えたのだ

「ねえねえ~ダイソーにいろんなものが売っているよ~すごいよ!」

「いろんなのって?」

「う~ん…障子紙とか、ホームセンターで売っているのが100円だったよ」

「じゃあ、帰りに見てこようか!」

仕事は13時半に終わり、3人でダイソーに行くとすごいことになっていた!

普段はそんなに人が来ない時間帯なんですが、すごいことすごいこと!

「これって全部100円なの~?」

「うん、そうだってよ!何かあるかな?」

なんと車のワイパーの変えゴムや自転車の子供を乗せるかご、ふすま紙、などなど…

私は普段高くって買わないカッターを2種類と防災用のアルミの毛布をget!

さわっちはふすまの紙を3セット分とその他たくさん…

なんとゆみちゃんはウサギ用のゲージ!今のゲージより大きいんだって!

全部100円!!!一番得をしたのはゆみちゃんだろうな~037.gif

お腹が痛くなっていいことがあったな~041.gif

家に戻ってしばらくすると兄ちゃんが帰ってきて

おやつに何がいいか聞いたら「ホットケーキ」だって060.gif

2人でなかよくホットケーキとコーヒーで3時のおやつ063.gif

雪が降る降る…寒かったよ~_e0166032_2102575.jpg


これは私の分で、10cmのホットケーキを2枚053.gif

兄ちゃんのは写真に撮り忘れてしまったんですが

なんと直径20cm以上あるジャンボホットケーキ058.gif

ナイフとフォークでおいしそうにうれしそうに食べていました

おやつの後、ちょっと外を見ると可愛いお花が寒さに負けずに咲いている056.gif

雪が降る降る…寒かったよ~_e0166032_214376.jpg


11月に買った「エリカ」も咲きましたよ037.gif

雪が降る降る…寒かったよ~_e0166032_2145035.jpg


「エリカ」のお花はこんな風で色がグラデーションっぽくって可愛いでしょう

雪が降る降る…寒かったよ~_e0166032_216128.jpg


エリカもあるのでわが家の庭は1年中何かのお花が咲いています056.gif

明日は金曜日~夏菜の外泊の日です053.gif

学校の先生とあってお話しをして、その後はリハビリを見てきます060.gif

ではまた明日会いましょうね~029.gif

また明日ダイソーに行こうかなと思っている私です037.gif

でも、もうほとんどなくなってしまったかもな~
           
          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ

最近少々忙しくってコメントのお返事が遅くなることが多くてすみません。

 なるべくコメント欄を通してみなさんと楽しくお話しをしたいのですが、

 時間が取れないときがあるので、コメントのお返事が1~2日遅れることが

 これから多くなりそうですが、どうかお許しを…でもちゃんと見ていますからね~

                         かかぁ殿下 ちーちゃん
      
 

       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-02-18 21:14 | Comments(6)
Commented by tamanuno at 2010-02-18 21:36
ホットケーキがいいなーなんて、かわいいね。一緒に食べて、ちーちゃんも元気が出るよね。
お腹大丈夫?私もこの間新潟に帰省したときに、急激な腹痛にうろたえました。陣痛より痛かったの!!!
明日から伊豆の実家に一ヶ月いってきます。帰ってきてからちーちゃんのブログ一か月分読むのが楽しみです。
Commented by ゆうき at 2010-02-18 21:52 x
お腹の調子はどうですか?
私もすぐにお腹の調子が悪くなるタイプなので気持ちがわかります。
寒いときは特につらいですよね。
明日は気温が少し上がるみたいお腹の調子よくなるといいね。

動物のケージが100円ってすごいな。
近くに住んでいたら絶対に行ったと思います。

ホットケーキ美味しそう~。
お兄ちゃんが食べた直系20センチ以上のホットケーキも見たかったです。
ホットケーキミックスどの位使ったの?

寒くてもお花たちは元気ですね。
なんだか気持ちがほっこりしました。

Commented by nagatomiki at 2010-02-19 20:26
え~いいな~近かったら行きたかったわ。子供を乗せるかごがいいね。エリカってこんな花なんですね。またお花の名前教えてね。
Commented by chisato-antares at 2010-02-19 20:49
すみころちゃんへ
今お返事しても遅いよね…
楽しんでいるかな?ではまた遊びに来てね~
Commented by chisato-antares at 2010-02-19 20:53
ゆうきちゃんへ
ホットケーキはお皿いっぱいの大きさでしたよ~
今度はちゃんと写真を撮っておくね❤私には食べきれない大きさでしたよ~(^^ゞ
今日もダイソーに行ったらまたいろいろと売っていたんですよ!でも100円ではなかったけどね。買ってきました!
Commented by chisato-antares at 2010-02-19 20:54
mikiちゃんへ
そうでしょう!私も最初ビックリで「本当に100円なんですか~?!」と大きな声で聞いてしまったよ~そしたらたくさんの客さんが一気に来ました!これて「さくら」っていうのかな?
名前
URL
削除用パスワード