ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

リハビリ頑張ったよ!

 
こんばんは!やっと更新できました!今日は忙しかったんです041.gif

仕事に行ってから病院に夏菜を迎えに行って、リハビリを見て

家に帰ってきて、新しい車いすが届いて053.gif

調整をしてもらって037.gifやっと~やっと~時間ができました

新しい車いすは明日写真を撮るのでお楽しみにね!

さて、今日は先週完成した車いすでのリハビリですが…すごいです017.gif

車いすからトランスファーが完全にできるようになっていました!すごい!

「トランスファー」とは移動のことで、横移動や車いすに乗り降りをすることです

あ!でもまだ車いすに直接一人で乗ることができませんが

ちょうどいい台があればできるんですよ~1年前はできなかったのに!すごいな~

見てください!この夏菜のすごい「技」と言うか…トランスファーを!

リハビリ頑張ったよ!_e0166032_217382.jpg

リハビリ頑張ったよ!_e0166032_2175829.jpg

リハビリ頑張ったよ!_e0166032_2181598.jpg

リハビリ頑張ったよ!_e0166032_2183218.jpg

リハビリ頑張ったよ!_e0166032_2184755.jpg

リハビリ頑張ったよ!_e0166032_2191543.jpg

リハビリ頑張ったよ!_e0166032_2194689.jpg

リハビリ頑張ったよ!_e0166032_2110413.jpg

リハビリ頑張ったよ!_e0166032_21102037.jpg

リハビリ頑張ったよ!_e0166032_21103665.jpg


写真を長々と見ていただき、どうもお付き合いありがとうございます!

どうですか!夏菜がここまでできるようになるとは思っていませんでしたよ038.gif

もちろん、車いすから台に戻ることもできますよ~

リハビリ頑張ったよ!_e0166032_21131136.jpg

リハビリ頑張ったよ!_e0166032_21132987.jpg

リハビリ頑張ったよ!_e0166032_2114128.jpg

リハビリ頑張ったよ!_e0166032_21144082.jpg


うふふ!どうですか!夏菜くん頑張っているでしょう037.gif

この親バカなかかぁ殿下はますます夏菜にぞっこんですね037.gif

明日は新しい車いすの試乗会ですよ~明日がすごく楽しみです060.gif

そうそう、昨日のダイソーで今度は水槽がポンプと照明などが全部セットで1500円!

相場は大体水槽だけで2000円はするんです!だから全部買うと5000円近くするのだ

わ~いわ~い!と今日も買ってきましたよ060.gif

また日曜日に大量の仕出しのお弁当があるので朝の3時間ほど手伝いに行くので

その帰りに見てこよう!でも…もう終わっているかもな~021.gif

ではこれから夏菜ちゃんと仲良くお風呂に入ってくるね~060.gif

ではまた明日会いましょうね~029.gif

リハビリ頑張ったよ!_e0166032_21224589.jpg


058.gifますます成長をしている夏菜です058.gif

053.gifいつも応援ありがとうね~夏菜もみんなが大好きだって053.gif
           
          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ

最近少々忙しくってコメントのお返事が遅くなることが多くてすみません。

 なるべくコメント欄を通してみなさんと楽しくお話しをしたいのですが、

 時間が取れないときがあるので、コメントのお返事が1~2日遅れることが

 これから多くなりそうですが、どうかお許しを…でもちゃんと見ていますからね~

                         かかぁ殿下 ちーちゃん
      
 

       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-02-19 21:27 | Comments(9)
Commented by sakuraちゃん at 2010-02-19 22:14 x
夏菜ちゃんのトランスファーの写真を早く下へ回していくと
動画を見ているようで、楽しかったよ。
車椅子に座ったときの夏菜ちゃんの顔!!
なんと!!得意そうな顔だこと!「どうだ!!みたか??!!」
って言っているようだわ。

出来る事が一杯増えて、楽しいね。
一人で何でも出来ると嬉しいもんね。
ガンバロね。
Commented by hiromama at 2010-02-19 22:15 x
夏菜ちゃん新車でリハビリがんばってるね!!
この一年は夏菜ちゃんにとってすごく大きな一年になったようですね。入院生活も後一月 周りで見ていた私たちも長い1年?と思っていたのにいつの間にかもう1年って感じです。
ちーちゃんそういえば・・水槽で思い出したけど、ハゼドンと亀さんたちは元気ですか?亀さんは冬眠中かな??
Commented by ゆうき at 2010-02-19 22:42 x
画面をスクロールしながら手に汗を握ってしまいました。
夏菜ちゃん、やった~!
すごいすごい、がんばったね!
無事にトランスファーが出来た時の夏菜ちゃんの表情、すごく素敵です。

あと一ヶ月で夏菜ちゃんも退院ですね。
かかぁでんか一家の楽しいそうな笑い声がここまで届いてきそうです。
Commented by M.K. at 2010-02-19 23:14 x
夏菜ちゃん、やったね、 上手、上手、拍手!

真剣そのものの姿が美しい! ブログのちらで見ている私もじーんときてるよー。ママもよく頑張ったね
Commented at 2010-02-20 10:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chisato-antares at 2010-02-20 16:55
sakuraちゃんへ
うふふ!ありがとう!夏菜も「見てくれ~!」と言ってやってくれたんですよ。最後の笑顔は最高です!
一つ一つできるようになると本当に嬉しいです!やはりリハビリの重要さを改めて思いました。なのでまたこの秋にもリハビリ入院をしてもっとできることを増やそうと今から夏菜は張り切っています。
Commented by chisato-antares at 2010-02-20 16:58
hiromama ちゃんへ
本当に最初はドキドキの入院でしたが1年間で本当にできるようになったことが多くって本当に嬉しいです❤また秋からもリハビリ入院をしてもっとできることを増やすね~
亀ちゃんですか!亀ちゃんはただ今冬眠中。水槽でおねんねしていますzzz
はぜどんはますます大きくなり水槽のボス的存在で一番いい場所を自分の場所にしているんだよ!一番最後に仲間入りしたのにね!
Commented by chisato-antares at 2010-02-20 17:06
ゆうきちゃんへ
新しい車いすに乗ってたった1週間でできるようになったのでとっても驚きです!本人もすごくいろんなことに自信を持つことができました!本当に不安だらけの昨年の今頃と違って今は入院してよかったな~と思うことばっかりです。
春になったらみんな新たなるスタートです!また大騒ぎだわ~
Commented by chisato-antares at 2010-02-20 17:17
鍵コメちゃんへ
そうなんですよ~!理学療法の先生、作業療法の先生に支えられて多くの人が「生きる」ために一生懸命に頑張っています。
どうしても「リハビリ」というのは大人が多いと思われがちですが、夏菜のいる病院では半分弱が子供で、やはり大人の方が多いのは確かです。でも本当にいろんな人がいて、夏菜のように生まれたときの障害でリハビリをしている人と、途中で病気や事故なのでリハビリをしている人。
これからも大変だと思いますが「必要とされている」お仕事です!頑張るようにお伝えくださいね~
よかったらこのブログに訪問してみてください!とついで宣伝もよろしくね!
名前
URL
削除用パスワード