ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

新車その2!今度は外車だ!

 
こんばんは!今日は新しく来た車いすの初乗り会です053.gif

新車その2!今度は外車だ!_e0166032_19512825.jpg


060.gif出発!060.gif

新車その2!今度は外車だ!_e0166032_19523099.jpg


すいす~い!この車いすは外国製です041.gif外車だ~!041.gif

新車その2!今度は外車だ!_e0166032_19533484.jpg


この車いすは軽いのが一番の特徴です029.gif

あとブレーキが日本製にはない優れモノなんです037.gif

新車その2!今度は外車だ!_e0166032_19552487.jpg


わかるかな?ブレーキがシートに隠れる感じで間違えてロックが外れにくい026.gif

先週の車いすはかわいくカッティングシートでネームを貼り

ディズニーのステッカーも貼って、スポークカバーの完成です056.gif

新車その2!今度は外車だ!_e0166032_1958321.jpg


ステッカーが2種類あったので左右で違うステッカーです

新車その2!今度は外車だ!_e0166032_19591513.jpg


こっちは国産の車いす!折りたたみ式で車にも簡単に入れられるんです

新車その2!今度は外車だ!_e0166032_2003598.jpg


どっちもいい車いすですよ~これから退院まで両方を使ってリハビリをします

新車その2!今度は外車だ!_e0166032_203082.jpg


向かって右が「パンテーラ」という外国製です

そして左側が「OX」という日本製です

たぶんパラリンピックで両方の車いすは使われていると思います

特に「OX」は陸上競技で使われているメーカーさんです


さて、このかわいいネームですがこれを作るのが大変だったんです013.gif

カッティングシートの3~4社に見積もりを頼んだんですが返事が来たのが

ここの会社だけでした!「切り文字屋オッケイ」さんです

すごく親切でとってもいいお店でしたよ~

是非このようなカッティングシートをお作りになろうと思ったらお勧めです!

スポークカバーを説明するのが難しかったですね~

そのせいか他のメーカーさんは全くお返事無し!だったのかしら?

でも「切り文字屋オッケイ」さんはすごく丁寧で、仕上がりまでも速かったです060.gif

今までもスポークカバーにネームを作って貼っていたんですよ~

でも今回の車いすが最後になりそうですね~

と言うのも次回作るときはきっとスポークが違うタイプなのでカバーがいらないのです

だからこそ、今回も手作りにしました!いいでしょう?037.gif

昨日完成した車いすは完成しているスポークカバーなんですよ

さすがに2台分のステッカーがなかったので1台だけ手作りにしました


さて、明日は大量の仕出しが入っているので今日朝食は手作りパンです

新車その2!今度は外車だ!_e0166032_20172732.jpg


「グラハム粉入りクリームチーズパン」です063.gif

まだクリームチーズが中途半端に残ってしまったので作りました!

そ…それは「リュスティック」です060.gif

mikiちゃんのブログで見て作ってみたいな~と思って作ってみました

新車その2!今度は外車だ!_e0166032_20214691.jpg


こちらのレシピで作りましたCpicon リュスティック by ゆきらいん

ちょっと水分が多かったようでしたが家族に好評でしたよ037.gif

新車その2!今度は外車だ!_e0166032_20253258.jpg


クリームチーズとヨーグルト、生クリーム、レモン汁、お砂糖を混ぜたクリームを

たくさん塗って食べました!美味しかったよ~

新車その2!今度は外車だ!_e0166032_20264214.jpg


今日みたいな暖かくって時間があるときにはいいですよね~

新車その2!今度は外車だ!_e0166032_20274655.jpg


新車その2!今度は外車だ!_e0166032_20282427.jpg


新車その2!今度は外車だ!_e0166032_20284320.jpg


今日の夕食は夏菜のご希望で…「パスタ」です029.gif

新車その2!今度は外車だ!_e0166032_2030928.jpg


あと「シーザーサラダ」です060.gif

新車その2!今度は外車だ!_e0166032_20305086.jpg


もう外泊も終わります021.gifもうすぐで退院だね003.gif

明日は朝仕事ですのでちょっと忙しいので夏菜と一緒に

いられる時間があまりないようです013.gif

でももう少しの辛抱です!あとお楽しみがあるからね~むふふ~

ではまた明日会いましょうね~明日は7時からさっさと仕事をして早く帰ります~
           
          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ

最近少々忙しくってコメントのお返事が遅くなることが多くてすみません。

 なるべくコメント欄を通してみなさんと楽しくお話しをしたいのですが、

 時間が取れないときがあるので、コメントのお返事が1~2日遅れることが

 これから多くなりそうですが、どうかお許しを…でもちゃんと見ていますからね~

                         かかぁ殿下 ちーちゃん
      
  

       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-02-20 20:41 | 楽しいね!夏菜との週末 | Comments(16)
Commented by まりりん at 2010-02-20 21:13 x
かっこいいですね。新車。とっても高級感のあるシートですね。
アメ車ですか?ドイツ車ですか?スウェーデン車ですか?
ステッカーもかわいい!
夏菜ちゃんにぴったり。
リュスティックというパン初めて知りました。
私にも作れるかなぁ。やってみます。
Commented by halutarou at 2010-02-20 21:29
こんばんは^^
新車、夏菜ちゃんも嬉しそう♪
ミッキーさんで 可愛いですねww
退院まであと少し! 楽しみですね。

パンがとっても美味しそう~
私も引っ越したら早く作りたいなぁ^^
Commented by ゆうき at 2010-02-20 21:30 x
わ~新車だぁ~。見れば見るほど素敵だね。
可愛らしくて女の子らしくて夏菜ちゃんにすごく似合っています。
夏菜ちゃんの世界が広がりそうな予感がします。

リュスティック、すごく上手に焼きあがりましたね。
お姉ちゃん、パンを手にした表情がすごく幸せそう・・・・。
ホント、美味しかったんだね。

夏菜ちゃんの退院まであと少し。
カウントダウンが始まりましたね。
Commented by M.K. at 2010-02-20 21:57 x
遂に外車の車椅子が届いたのね。機能とか日本製のとは全然違うでしょう。軽くて扱いやすいのも良いわね。大変な出費でしょうけれど、良いのを作って上げられて良かったですね。 何処へ行くにも車椅子のお世話になるので、車椅子は必需品ですね。 扱いにくいと 遂乗るのが億劫になるけれど、これなら喜んでお出掛けできますね。
Commented by sakuraちゃん at 2010-02-20 22:50 x
かっこいい新車が2台来ましたね。しかも!!外車!
座るところもちゃんと座りやすい形になっていていいね~
外車の方は(スポークカバーって言うのかな?)ベージュ色のカバー
がいいね。夏菜ちゃん、お父さんよりも早く外車に乗るんだね。(笑)

今回は久し振りでお姉ちゃんやお兄ちゃんが写っていたので、
安心しましたよ。元気そうでよかったね。
もうすぐ春!! 夏菜ちゃんも帰ってくるし、それぞれが進学も決って
待ち遠しい春ですね。chisatoさん病気などしていられませんよ。
Commented by ポインセチア at 2010-02-21 11:29 x
昨日は、リハビリを頑張ってたし、今日は新しい車いすでカッコいいね、夏菜ちゃん^^ちーちゃんの喜ぶ様子が伝わってきますよ^^今日のパスタ美味しそうね^^ちーちゃん、忙しいのにご飯も作って、パンも作ってすごいね!!私も、パン焼き習ってるんだけど、中々頻繁には焼けなくて・・・この前、私もチーズパン焼いたよ^^今日も、頑張ろうかな^^早く、夏菜ちゃんが戻って家族がそろうといいね^^ちーちゃん、毎日楽しみにしてるよー^^
Commented by お豆 at 2010-02-21 13:42 x
千里ちゃん、遅くなっちゃったけど50000HITおめでとう♪
こういうのってうれしいよね^^

車椅子、国産・外国製 それぞれの長所があるんでしょうね~
両方手に出来て幸せね^^

カッティングシートの見積もり・・・
返事をくれない会社もあるなんて、驚き・・・
出来ないにしても、返事はするべきよね~
誠意がない会社って印象をうけちゃうよね

出来上がった車椅子、とってもキュート♪
Commented by chisato-antares at 2010-02-21 20:10
まりりんちゃんへ
夏菜の新車はスウェーデン製です!スウェーデンでほとんど作って船便で日本に届いて日本の会社で組み立てて完成させるんですよ。
毎回ステッカー作りはこっています!色も車いすのカラーに合わせて選んで、毎回ディズニーランドのステッカーを用意しています。
でも今回は5年前に友達がランドで買ってくれたステッカーを貼りました。なので今では売っていないステッカーなんですよ~
リュスティックは結構簡単です❤すぐに食べるより時間を置いた方が食べやすいかな?是非作ってみてくださいね~
Commented by chisato-antares at 2010-02-21 20:12
HALUちゃんへ
全部ミッキーになったな~新しい車いすはできているスポークカバーなんですがこっちもミッキーです。いろいろとあるんですがやはり夏菜はミッキーが好きですね。でも一番はチップなんですよね…知っているかな?
もうすぐで新しいお家ですね。新しいお家でもたくさんパンやお菓子などを作ってくださいね~ブログで紹介してね(^^ゞ
Commented by chisato-antares at 2010-02-21 20:14
ゆうきちゃんへ
これで2台そろいました~両方をこれからのリハビリで使って自分で乗り降りができるようになるといいな~
リュスティックまた今日も作りました!簡単ですよ~作ってみてくださいね~
退院まであと1ヶ月ちょっと!あっという間の1年でしたよ。
Commented by chisato-antares at 2010-02-21 20:19
M.K. さんへ
これで2台になりましたが、それぞれいいとこと、う~ん…となるとこがありますね。軽いのがいいんですが折りたたみができなかったり、どっちもいいのですが本当に両方を足して2で割りたいな~
でも使い分けすればいいのですよね。うんうん!
今までは夏菜が操作することがあまりなかったんですが、今回の入院で自分で移動しないといけないので、すごく操作も上手になりました。春になって退院したら自分で操作して2人で買い物に行きたいですね。
Commented by chisato-antares at 2010-02-21 20:23
sakuraちゃんへ
そうなんだよね…ここ最近あの2人は写真に写ってくれないんですよね~というか時間がないのかな?
もう一台の新しい車いすはYAMAHAの完成しているスポークカバーです。写真ではわかりにくいんですが、こっちもミッキーなんです。
ミッキーとプルートのシンプルなデザインのカバーです❤
忙しい春になるんですが…さて私の体力が追いつくかどうか…
体力と言うより忙しさで本当にちょっとへとへとですね。
なんとか頑張るね!fight!
Commented by chisato-antares at 2010-02-21 20:27
ポインセチア さんへ
夏菜は本当にリハビリを楽しみながら頑張っていますね❤
この母も夏菜が頑張っているので一生懸命です。
パンを習っているんですね!私は自己流なので失敗したりしますが楽しいです~今日もリュスティックを焼きました。いろんなレシピがあるからどれが美味しいか試すのも楽しいです。
あと1カ月で家族が全員そろいます!また忙しくなるんだろうな…
でも家族がそろうのってやっぱりいいですね~
Commented by chisato-antares at 2010-02-21 20:31
お豆ちゃんへ
そうなの~!お豆ちゃんと同じく50000ヒットになったよ~
目指すは100000ヒット!そしたらなにか考えよう!
いや~見積もりってたまに馬鹿にしているのだろうか…他にもふ無視されたことがあるんだよね…
今回はカッティングシートだけど前回はアクリルケース。やっぱり回答なしの会社あり!もう!なんででしょうね~個人だと駄目なのかな?
2台の車いすはそれぞれ癖と言うのかな?あるんですよね。でも100パーセント満足できるのってないので、2台を上手に使い分けするのが一番です!
Commented by 春ちゃん at 2017-11-09 11:26 x
こんにちわ、夏菜ちゃん、初投稿でぇす宜しく
私も右半分が不自由なので車いすを利用しています。
車いすのパンテーラーいいお値段するんですね~
ちょっと羨ましいかも^0^
お姉ちゃんもお兄ちゃんもなんか可愛いですね!
Commented by chisato-antares at 2017-11-09 18:40
> 春ちゃんさん
オーダーメイドの車いすはどれも高いです。
パンテーラはお値段以上の価値があると思います。
名前
URL
削除用パスワード