お天気一家の我が家です

 
こんばんは!今日で旅行ももう終わりと同じです007.gif

今日はなんと写真をアップできるので少々アップさせていただきますね037.gif

e0166032_2114403.jpg


というのもなんとラウンジにもパソコンがあることがわかって

そのパソコンではUSBメモリーを使うことが出来たんです037.gif

なので写真をメモリーに入れられました060.gif

ただ撮った写真が大量でとてもこれから帰る準備をするのに

たくさんの写真をアップするのは無理013.gif

なので今日はちょっとだけのアップですが・・・

今度旅行日記で紹介しますね056.gif

今日は朝の5時半ごろに震度4ぐらいの地震がありました

沖縄ではほとんど地震がおきる事がなかったようですが

ちょっとびっくりでした034.gif

津波警報が出たのでバルコニーからちょっとビーチを見たんですが

それほど大きな波は来なかったんですけど、

でもいつもより波音が大きかったかな?005.gif

ついでにホテルのフロントあたりを見てみるとなんとたくさんの作業員の人が

全部のフロアーをチェックしていました006.gifさすが!と思いましたよ~041.gif

さすがに5時半では早すぎるのでもう一度寝ていたら

地元の友達からメールが来ること!055.gif6時過ぎからどんどん055.gif

私たちがいる地域は沖縄の南部ではなくて中部あたりなので

それほど被害はなかったようですが

南部のほうでは「貯水タンク」が壊れてしまったおうちが数件あったようです


さて、地震騒ぎから始まった本日ですが・・・朝食を食べるときには雨057.gif

がが~ん!雨が降るとお出かけは無理002.gif

あきらめながら食べた朝食060.gif

この「オムレツ」はシェフがその場で作ってくれます

e0166032_21284951.jpg


これは夏菜の朝食です!夏菜が選んだごっは~ん!

e0166032_21301894.jpg


ここのホテルでは自分で「フレッシュジュース」を作るんですよ

e0166032_21312568.jpg


オレンジとグレープフルーツを両方を絞るとおいしい!

兄ちゃんが考えた「黄金比」はオレンジ対グレープフルーツが3対1060.gif

朝食を食べ終えるとなんと雨がやんで晴れているではないか!058.gif

ということで今日は「座喜味城跡」と「残波岬」に行ってきました

e0166032_21361830.jpg


e0166032_213756.jpg


e0166032_2138641.jpg


UFOを呼ぶ子供たち・・・あほかな?UFOを呼ぶ儀式らしい???

e0166032_21395144.jpg


兄ちゃんの帽子はたくさんのビンバッチで重たいです

e0166032_21405918.jpg


e0166032_21414938.jpg


午後にはホテルに戻ってちょっと遊んで・・・

今日は近所のレストランで夕食を食べました

ちょうどレストランに着いたときに雨が降って057.gif

夕食がすんでホテルに帰るときには晴れてきて、かさをささずにすんだ041.gif

なんだかんだ今回の沖縄でも雨に降られたけど057.gif

でも私たちが出かけるときにはやんでいた

お天気一家の我が家ですね003.gif

では今日はここまでにしないと片づけが013.gifまた明日会いましょうね!

e0166032_21475683.jpg



では…退院の日まであと25日です060.gif 

060.gifただ今家族で旅行中060.gif 

041.gifホテルのパソコンからの更新です~041.gif

056.gifコメントのお返事はまとめてしますね~056.gif 

037.gifちょっと待っててくださいね037.gif  

           
          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ



       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-02-27 21:49 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(5)

Commented by hiromama at 2010-02-27 22:07 x
さすが!!強運ですね(^^)
往きの成田といいそちらでのお天気 ちょっと今日の朝の地震にはびっくりかな?でも、千葉も地震多いからそんなにあわてなかったのかな?ニュース見て大丈夫かな?と心配しましたが・・・夏菜ちゃんの朝の食欲みてると大丈夫だったようですね(^^)
明日はもう帰るだけなのかな?また、楽しいお話聞かせてくださいね。
Commented by ゆうき at 2010-02-27 23:20 x
お天気一家の我が家・・・・・・・よほど普段の行いがよいのでしょうね。地震の影響を受けず、雨に祟られる事もなく一家で楽しめて何よりです。

ところで・・・・・UFOを見ることは出来ましたか?
Commented by yumi at 2010-02-28 03:28 x
沖縄で地震に会うとは・・ある意味貴重な体験?かも・・・。
兄ちゃんが着ていたポロはもしかして・・・?
なんか嬉しいワッ!!
写真を楽しみにしています。
Commented by M.K. at 2010-02-28 05:09 x
この豪華で美味しそうな朝ご飯を見ると、地震の影響は余り無かったようでひとまず安心しました。この中がトロトロそうなオムレット食べたいわよー。今私はドクターズ・ダイエットで卵は週に一,二ヶしか食べられませんから。

最後の映像の湾に突きだしているコッテージのあるところ素敵ですねー。ポリネシアかミクロネシアっぽいですね。
Commented by 葉月 at 2010-02-28 18:13 x
地震、大丈夫だったようですね!
半袖で、気持ちいいでしょうねぇ~
帰ってきてからのお話と・・・
沢山の写真を楽しみにしてますよぉ~
夏菜ちゃん、朝から凄い食欲 ^^;
いっぱい楽しんでくださいね ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード