ただいま!沖縄は最高でした(#^.^#)

こんばんは!昨日の夜帰ってきましたよ~

ではでは長い沖縄日記を綴っていきますね~053.gif


「2月25日 木曜日 その1 」

朝、3時過ぎにぱっちり目が覚めてしまったので旅行の準備~

家を出るのが4時半なのでだんなさんは3時45分、その他は4時起きとなっていました

私も3時半でよかったんですが…やっぱり興奮しているの?私って!013.gif

遠足を楽しみにしている子供と同じだわ~017.gif

朝食を準備して…旅行の最終準備をして…さてわが家を4時半過ぎに出発

外環と使って、首都高を走り…羽田に5時15分ごろに着きました060.gif

荷物を持って、いざチェックイン…と言いたいけど~まだ早い005.gif

いや~朝早いのに空港は結構多くの人がいましたよ

e0166032_1974264.jpg


5時半にチェックインをしてあとは搭乗までお待ちです003.gif

e0166032_1984418.jpg


夏菜のような車いす利用の人は一番に搭乗できます017.gif

なので6時半の飛行機でも6時に搭乗します

e0166032_19104034.jpg


予定通り6時半に出発!あとで知ったんですが25日は濃霧で

私たちのあとの飛行機は欠航便がすごかったようです

確かにすごい濃霧でしたよ~外がなんとか見えるぐらいでした034.gif

9時~那覇に到着!空港を出ると暑い~

どうやら私たちが那覇に着く前に雨が降っていたようでしたが

レンタカー乗り場に行ったときはすごく晴れていました058.gif

e0166032_19143127.jpg


レンタカーの手続きをして、さてまずは久しぶりに「琉球ガラス村」

e0166032_1916022.jpg


ここで琉球ガラスを思い出の品として1つ買いました060.gif

沖縄ならでのドリンク~&がちゃがちゃ

e0166032_19173346.jpg
e0166032_19174395.jpg


続いて「国際通り」へ買い物&ランチ~

e0166032_19563978.jpg


ここはお塩の専門店の「塩屋(まーすーや)」です041.gif
「雪塩アイス」を食べてみたよ~美味しかったです053.gif 

e0166032_2004896.jpg


「雪塩」でマッサージしてもらいました!すごくしっとり~016.gif

e0166032_2023892.jpg


国際通りにある「ラーメン店」でお昼を食べました060.gif

今まで沖縄に行くとよくキャビンアデンタントさんに

「沖縄に帰られるんですか?」

と間違えられることが多くって…でも今回は行きの飛行機で言われなかったんですが

なんとここのラーメン店で

「お客さん!地元ですよね~!」

あらら~!ここで「沖縄人(うちなーんちゅ)」に間違えられたよ037.gif

でも沖縄が好きなちーちゃんは「うちなーんちゅ」になりたいです037.gif

まだまだ「25日旅行日記」は続きます~

なんと「沖縄(うちなー)」は一日がのんびりしているんです

なので「うちなー」らしく日記ものんびり綴っていきたいと思います

どうぞ、お付き合いくださいね~うふふ060.gif


ここからは今日のブログ~!

今日は夏菜を病院に送って行きました!また恐怖の私の運転です025.gif

10時に家を出たんですが途中渋滞で…11時半前に着くことができました

ちょっと夏菜は寂しそう!そうだよね~5日間も一緒だったんだもんね

無事夏菜を送り、帰りはすごく空いていて1時間かかりませんでした

さすがに3回も往復するとなれるようですね~

帰る途中江戸川沿いを走ったらなんとこんなものが

e0166032_2016112.jpg


津波の影響でしょうか?かなり川が汚かったです021.gif

江戸川は津波の影響で逆流したのかもしれません

e0166032_20174293.jpg


家に戻って旅行の荷物の片付けをして…買ってきたものをパチリ!

e0166032_20185222.jpg


さてさて、明日は仕事です001.gifまた元の生活ですね005.gif

沖縄は何度行ってもいいな~帰ってきたばかりなのにまた行きたいと

思う千里でした037.gifやっぱり「うちなーんちゅ」かな037.gif

ではまた明日会いましょうね~明日は25日日記その2です!

あともうひとつ!たくさんのコメントありがとうございます

一人ひとりお返事をしたいんですが

ちょっと無理そうなのでみなさんごめんなさい!

24~28日分のお返事はお休みさせていただきます~045.gif

濃霧、地震、津波と沖縄にいる間にいろいろとありましたが

この「かかぁ殿下一家」は運よく何事もなく楽しく過ごしてきました

お友達からのお電話、メール…そしてブログのみなさんから

「大丈夫?」「無事ですか?」などなどのコメント

どうもありがとうございます029.gif

本当に「運」がいいんだろうな…うんうん!そうだね!

ではこの「運」を皆さんに!はい! あ・げ・る !


 オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ 

最近少々忙しくってコメントのお返事が遅くなることが多くてすみません。

 なるべくコメント欄を通してみなさんと楽しくお話しをしたいのですが、

 時間が取れないときがあるので、コメントのお返事が1~2日遅れることが

 これから多くなりそうですが、どうかお許しを…でもちゃんと見ていますからね~


                         かかぁ殿下 ちーちゃん
      
    
 
 060.gif夏菜の退院の日まであと23日です060.gif     

       ***  ご理解お願いします  ***
   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより


夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-03-01 20:34 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(6)
Commented by ゆうき at 2010-03-01 21:06 x
お帰りなさ~い!
かかぁ殿下一家、全員、怪我もなく体調を崩すこともなく帰って来られて良かったです。

沖縄は雰囲気がいいですよね。
気候は暖かで地元の人の心は温かで、
異国の雰囲気も味わえて最高だと思います。
私は、沖縄に行って帰って来てもしばらくは、心は沖縄でした。
ちーちゃんもそうなのかな?

ちなみに今日のブログの写真で一番気になったのは「雪塩アイス」。とことん食いしん坊な私です。
Commented by sakuraちゃん at 2010-03-01 21:33 x
おかえりなさい!
お疲れさまでした。楽しい時間はあっと!言う間に過ぎてしまいますね。
今度又行く楽しみが出来て、それまで頑張りましょう。

「雪塩アイス」どんなお味でしょう??食べてみたいですね。
いつか!必ず!!わたしも沖縄へ行くぞう!!って思っている
sakuraちゃんです。いつかね!!
Commented by chisato-antares at 2010-03-01 22:04
ゆうきちゃんへ
ただいまです❤
誰も怪我することなく済んだんですが…でもハプニングはあるんですよ~

「雪塩アイス」はほんのりしょっぱくって、goodでしたよ。さすがお塩専門店だなと思いました。
沖縄は本当にいいよね~いつか住んでみたいなと思う場所です。
心はいつも「うちなー」です❤どんどん「うちなーんちゅ」になりつつあるかかぁ殿下です(^^ゞ
Commented by chisato-antares at 2010-03-01 22:06
sakuraちゃんへ
ただいまです~本当にあっという間でしたね~楽しい時間は早いこと!
「雪塩アイス」はほんのり塩味で結構いい感じ!いろんな塩があってトッピングできるんですがそのままが一番でした
沖縄はお勧めです!ぜひ行ってみてください!
時間を忘れてしまう不思議な土地ですよ~住みたいな~
Commented by hiromama at 2010-03-01 22:19 x
お帰りなさい
夜興奮して眠れない気持ち分かるよ!!(^^)
私もそうだから、毎年東京方面に行くとき大体朝の4時か5時出発なので早めに寝て!なんて思うのですがいつも眠れないです。
やっぱり楽しみがあるとそのことばかり気になってしまいますよね。
そして気を張っているので意外と当日も眠くないです。
沖縄の続き楽しみにしてます。
Commented by chisato-antares at 2010-03-02 20:15
hiromama ちゃんへ
やっぱり~お出かけとかはドキドキしちゃうよね★
子供たちが小さい時は出かけることは当日まで内緒にしていたものです。子供って本当に興奮してしまうと眠れなくって具合が悪くなると大変だもんね~
大人は寝不足でも元気でいられるんだけどね。子供はそうはいかないんだよね。
名前
URL
削除用パスワード


ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

初めての四国旅行 その⑪ 屋島
at 2017-12-11 20:14
初めての四国旅行 その⑩ 栗..
at 2017-12-10 18:12
初めての四国旅行 その⑨ 高..
at 2017-12-09 21:15

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

カテゴリ

全体
自己&家族の紹介
ちーちゃんの簡単料理
手作りのお菓子&パンレシピ
楽しい誕生日&イベント
かかぁ殿下一家の旅行日記
2013年リフォーム大作戦
いのちのDIARY
災害…みんなで助け合おう
楽しいね!夏菜との週末
Independent*自立へ道*
私はわ・た・し!
弓道!正射必中
始めたよ!弓道
未分類

最新のコメント

 屋島・・・・・歴女の夏..
by ゆうき at 22:23
 タイトルを「くりばやし..
by ゆうき at 21:53
 上から四枚目のお写真が..
by ゆうき at 21:48

記事ランキング

フォロー中のブログ

トルコ子育て生活
in the twilight
ミマンの日記・Part2
気まぐれ日記
日々平安
ヨーロッパの田舎 散歩便り
想い出はセピア色に。。。

お友達ブログ&サイト

画像一覧