かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき

ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     

沖縄旅行日記 part 2

 「2月25日 木曜日 その2」

国際通りで買い物を楽しんだ後に行ったのは「東南植物楽園」です

10年前、2年前にも行ったんですが。結構落ち着くんですよね~

あと…すごいんです…何がというと…

e0166032_2023974.jpg


この「鯉」たち!餌をもらうために集まること集まること017.gif

餌をあげるふりをしただけでもすごい…

東南植物楽園はたくさんの植物があって1年中花が咲いています056.gif

e0166032_20264063.jpg
e0166032_20265864.jpg


この木は「とっくりやしの木」

e0166032_20285223.jpg


たくさんの木があるんですよ~060.gif

e0166032_21145094.jpg


記念写真を撮る準備!2人の狸が並んでいる~037.gif

e0166032_20305341.jpg


ここでのんびりと遊びました058.gif気温は20度は超えていて暑い!

e0166032_20315446.jpg

e0166032_2034529.jpg


おいおい!あなたは何歳ですか~?明るいですがもう3時半は過ぎています

e0166032_2035690.jpg


「夏菜ちゃん、乗せてあげるね!」と兄ちゃん053.gif

e0166032_20363755.jpg

e0166032_2038181.jpg


東南植物楽園で「やしの実ジュース」を飲みました

e0166032_20392888.jpg

e0166032_20394869.jpg


夏菜は私と同じでちょっと苦手!「美味しいの?」

e0166032_2040512.jpg


さ~!ホテルに行こうね!沖縄道を走って…東シナ海沿いを走ります058.gif

e0166032_20423038.jpg


見えてきた~!「ルネッサンスリゾート・オキナワ」です

e0166032_20443741.jpg


チェックインを済ませてお部屋へ!
部屋割は私とだんなさんと夏菜、姉ちゃんと兄ちゃんとばぁばちゃん

ルネッサンスはお気に入りで毎回ここに泊まります
着いたのが6時過ぎだったんですがまだ明るいので外をお散歩~

e0166032_20492090.jpg
e0166032_20493564.jpg


お魚もいるんですが…いるかもいるんですよ~エイやハリセンボンもいましたよ

卓球台もあるのでちょっと遊びました

e0166032_2051677.jpg


やっと7時ごろになって薄暗くなりました029.gif

e0166032_20515354.jpg


さて!お楽しみの夕食だ~今日はホテルのビュッフェです060.gif

e0166032_2055178.jpg

e0166032_20554322.jpg


デザートはお気に入りの「ちんびん」です

e0166032_20564225.jpg


クレープのような感じですがもっちりしているんです017.gif

あっという間の初日でした041.gif

そうそう!那覇に着いてレンタカーの営業所に向かう時に気が付いたのだ

「ねぇ?ETCカード持ってきた?002.gif

「あ!忘れた!羽田に置いてきたよ!しまった…025.gif

すっかり荷物を出すのに一生懸命になって2人とも忘れてしまったよ

なので高速道路を使うたびにETCではなく一般のゲート…

最近のETCシステムは賢い…高速道路に入ると必ず

「ETCカードが挿入されていません」

何度もアナウンスされました013.gif1度でわかっているってば~021.gif

忘れ物はしないようにメモっていたんだけどな~

食事が終わって朝が早かった25日…早めにみんな寝ました

外の景色がきれいな沖縄の夜でした

e0166032_2161688.jpg


では今日も長々とお付き合いありがとうございます~

夜が明けて…26日の朝!とんでもないことが起きた!

続きはまた今度ね!ではまた明日会いましょうね038.gif

056.gif本日「うれしい!たのしい!おいしい!」を更新しました056.gif

058.gif「一汁三菜」のブログにもぜひ遊びに来てくださいね058.gif


 オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ 

最近少々忙しくってコメントのお返事が遅くなることが多くてすみません。

 なるべくコメント欄を通してみなさんと楽しくお話しをしたいのですが、

 時間が取れないときがあるので、コメントのお返事が1~2日遅れることが

 これから多くなりそうですが、どうかお許しを…でもちゃんと見ていますからね~


                         かかぁ殿下 ちーちゃん
      
    

 
 060.gif夏菜の退院の日まであと22日です060.gif     

       ***  ご理解お願いします  ***
   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより


夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

Commented by ゆうき at 2010-03-02 21:33 x
わ~い!東南植物楽園だ~。
懐かしい~!
私は二度沖縄に行って二度とも東南植物楽園に行きました。
色とりどりの花が咲いていてとても暖かくて・・・・・・・・
「文字通りの楽園だね~」
って友人たちと話していました。

やしの実ジュースって飲んだことがありません。
どんな味がするの?

沖縄の夜景・・・綺麗ですね。

とんでもないことっていったい何?
あ~気になる~。
Commented by M.K. at 2010-03-02 21:38 x
沖縄は本当に綺麗なところなんですねー。私は未だ行ったことがありません。でも食いしん坊なので沖縄の美味しい物はお取り寄せでも食べています。豆腐庸とか大好きです。バゲットのスライスしたのにバターを塗ってトーストして豆腐庸を分厚く塗って食べるのが好きです。

夏菜ちゃん、お姉ちゃん、お兄ちゃん、パパも、みんなの嬉しそうな、楽しげな感じがとても良く出ていますね。良かったわねー、行くことが出来て。夏菜ちゃんも退院前に、又貴重な想い出をしっかり脳裡に刻んだでしょう。 もうじきお家にずっと帰ることができますね。寂しいのも後チョッと頑張れば、ねー。
Commented by 葉月 at 2010-03-02 21:58 x
こんばんは~

お帰りなさ~い ♪
楽しい旅行でしたねぇ~ (^^♪
キレイな花が沢山咲いていて・・・
こちらまだまだ雪がありますからね
また沖縄に行って見たいものです (*^^)
Commented by mako at 2010-03-03 10:29 x
こんにちは。
沖縄楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
私が今行きたい場所のひとつです。
昨日の2時前くらいにお仕事先のお店に行ってみました。
その商店街にある”こんにちは”というお店に買い物に行ったので・・・たぶんそうかなぁ~と思ったのですが声をかけられず、挙動不審なお客さんでした。
子連れのママ二組・・・もし記憶に残っていたら私です。
怪しいお客でした・・・ごめんなさい。
お店のお惣菜とってもおいしそうでした。サラダ系が気になりました。中へどうぞ~と言ってくれてとても雰囲気が良かったです。
今度は買いに行きたいなと思っています。
Commented by chisato-antares at 2010-03-03 15:22
ゆうきちゃんへ
やしの実ジュースは飲んでいないんですよ~私って食べ物への「チャレンジ精神」というのがなくってね…
兄ちゃんに聞いたところ、「ココナッツミルクを水で薄めた感じかな~」だって!私は人でいないと言いつつもちょこ~っと前に含んだこと(これって変だよね)生ぬるい感じで味があるようでないようで・・・
う~ん…とにかく私の好みではないことは確かだけど飲んでいる者たちは「うめ~」と言っていました(笑)
東南植物楽園は3回ほど行きましたね~のんびりしてて芝生で遊ぶのが好きです~本当に「楽園」だよね!
Commented by chisato-antares at 2010-03-03 15:28
M.K.さんへ
いや~わが家は本当に沖縄が好きで…毎回堪能してきます。
ぜひ行ってみてみて!とみんなに進めるぐらい「時間」を忘れるような不思議は島です❤
夏菜ももうすぐで退院ですが次に行く学校にちょっと不安があって…
本人はずっと今の学校に在籍したようなんですが「学区」があるので無理なんですよね…
だから夏菜はとっても退院が楽しみなんですが不安があるので「ばんざ~い!」と大声を出せないようですね。
Commented by chisato-antares at 2010-03-03 15:30
葉月さんへ
沖縄はいいですよ~今回たまたま札幌から遊びに来た人がいて…
どうもその家族は冬は月に1度ここに来るそうです。すごいな~
沖縄は20度を超えているのに北海道は雪…日本は長いですね~
ロンちゃんは元気にお外で遊んでいますか?
夏菜がロンちゃんの写真を楽しみにしています~
Commented by chisato-antares at 2010-03-03 15:35
mako さんへ
わお!2時までだったら昨日はいたよ~そのあと「こんにちは」に行ったし!たぶんそれってわたしよん❤
サラダがたくさんあるでしょう❤お勧めはぜ・ん・ぶ・
明日は店番ではないので中にいます。たぶん13時半ごろまではいるかな?
私のシフトは他の人とちょっと違って店番と中の両方をやるんです。
なのでもし声をかけてみようと思ってくれたら「ちーちゃんいますか?」でわかると思います。
う~ん!昨日ね~部活の買い出しで計算していたから「このママたち」というのが思い出せないな~でもたぶんそれって私だと思う。
ずーずーしそうなおばさんだったでしょう!だったら間違いない!
Commented by hiromama at 2010-03-03 21:15 x
沖縄はすでに夏ですね。
こちらもかなり雪が解けてもうじき春が来るかな?
リゾートホテルいいね(^^)現実の生活と違って開放感で私は好きです。といっても、我家の場合はいつもディズニーリゾートですけど何度行っても夢の世界で好きです。いつも帰るときは、時間とともに現実の世界へ・・・・でも、また夢の世界を楽しみたくて、日々の仕事がんばれるのですよね。私も楽しいこと考えながら仕事がんばろっと!!
Commented by chisato-antares at 2010-03-03 21:28
hiromama ちゃんへ
そうそう!リゾートっていいよね❤
私も子供た小さい頃はよくディズニーランドに行ったんだよね。
ランドですごく癒されたんだよね。
夢の世界に行って癒されて、パワーをもらって、また次に行こうと仕事や日常生活を頑張れるんだよね。
一緒に楽しいことを考えて生きていこうね!やっぱり楽しくなくっちゃね!人生はね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chisato-antares | 2010-03-02 21:16 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(10)

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん