今…旅たちの時~高校生~

こんにちは!今日はこれから夏菜を迎えに行ってきます!

その前に更新です!

今日は姉ちゃんの卒業式でした060.gif

小学校から入学式、卒業式と雨が降ることが多かった姉ちゃんでしたが

今日は朝からからっとした晴天!058.gif

おめでとう!3年間楽しかったね!と最後の制服写真を撮りました

e0166032_1410822.jpg


式は予定通りに進み、涙を拭いている子もいました

e0166032_14123618.jpg


式も無事に終わり、姉ちゃんのクラスは正門そばに集まっていました!041.gif

e0166032_14133191.jpg


e0166032_14161687.jpg


先生と一緒に輪になって…いいですね…今度会う約束をしたそうです037.gif

e0166032_14144245.jpg


たくさんの友達に恵まれた高校生活ももう終わりですね…

e0166032_14154565.jpg


担任の先生はなんと3年間ずっと一緒でした

3年前に入学した時にもらったお手紙055.gif

e0166032_1420396.jpg


そして…昨日いただいたお手紙…一生の宝物です

e0166032_14211945.jpg


卒業おめでとう!さ~!これからがまた新しいスタートです

これからの方がもっと大変なことが多いでしょう

でも自分を信じて…大きく大きく進んでいってね

お母さんはずっとあなたのお母さんです

だから困った時はいつでも助けてあげるね

失敗してもいいから…楽しく生きようね!さ~行こう!

 

 
 060.gif夏菜の退院の日まであと19日です060.gif     

       ***  ご理解お願いします  ***
   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより


夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-03-05 14:28 | 楽しい誕生日&イベント | Comments(20)
Commented by ポインセチア at 2010-03-05 15:25 x
りん姉ちゃん、高校ご卒業おめでとうございます!!先生からのお手紙で、どんなに可愛がられていたかがよくわかります^^いい先生に巡り合えてお幸せでしたね^^姉ちゃんが進む道にも大変な事は起きるでしょうが、ちーちゃんの娘さんだもの、大丈夫さ^^私にはそう思えます^^私も、いつもちーちゃんと同じように、あなたたちのお母さんでよかったって自分の子供たちに思っています^^ちーちゃんの気持ちがこもったこのブログ・・・本当に、大好きです^^旅行日記も楽しみだよー^^
Commented by yukacan at 2010-03-05 16:59 x
お姉ちゃん、ご卒業おめでとうございます!とても素敵な写真でちょっとウルウルになりました。この写真を見ただけでも高校生活が充実した楽しいものであったことがわかります。先生との出会いも一生の宝物になるでしょうね。本当におめでとう!
Commented by ゆうき at 2010-03-05 20:29 x
改めて、お姉ちゃん高校卒業おめでとうございます。
お姉ちゃんのはじける笑顔、高校生活がいかに充実したものであったかがうかがえます。

三年間で得た知識、育んできた友情、両手に抱えきれないくらいの思い出・・・・・・・みんなみんな宝物ですね。
ずっとずっと大切にしていってくださいね。

本日は、本当に本当におめでとうございます。
Commented by sakuraちゃん at 2010-03-05 22:15 x
お姉ちゃん!高校卒業おめでとう!!
お天気になってよかったですね~
3年間同じ先生で、入学した時と卒業の時に
お手紙をくれるなんて、良い先生ですね。

これから、いろんな事もあるでしょうけれど、
ガンバッテ!!おねえちゃんは一人じゃないんだよ。
側には一杯素敵な人がいるんだからね。



Commented by hiromama at 2010-03-05 22:27 x
お姉ちゃん卒業おめでとう。
こちらは今日は中学校の卒業式でした。
姪っ子(姉の長女)も今日卒業式公立高校の受験が10日なのでその前に卒牛式です。卒業そして春には新しい生活のスタートですね。新しい生活に向かって!!ファイト
Commented by hiromama at 2010-03-05 22:28 x
キャ!卒業か卒牛に・・・ごめんね(><)
Commented by hazuki226 at 2010-03-05 22:31
こんばんは~

今日の更新、何故か消えちゃいました!
夏菜ちゃんが来てくれましたのに・・・
今、やっと書き直し更新しました ^^;
明日を楽しみに ♪

お姉ちゃん、ご卒業おめでとうございます
こちらは雪でしたが、お天気は良かった
ようですね・・・
3年間の思い出を胸に、これからも
さらに大きく成長されることを願っています
Commented by ぴーたん♪ at 2010-03-05 23:00 x
お姉ちゃんご卒業おめでとうございます・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
ブログを通じて、お姉ちゃんの成長をともにみてきたのもあって、なんだか感動します☆
とても笑顔が素敵なお姉ちゃん。素晴らしい!
これからもがんばってくださいね。
夏菜ちゃんも、退院までほんとにあとちょっとですね!
月日ってほんとうにあっという間~^^
Commented by まりりん at 2010-03-05 23:22 x
かわいいりっちゃんご卒業おめでとうございます。
若いっていいですね!!
これからも素晴らしい人生が待ってるよ!
Commented by M at 2010-03-06 07:52 x
お姉ちゃん高校卒業おめでとう。
ちょっと振り返ってる感じの横顔に、小さい頃からの色々な場面のお姉ちゃんの姿を思い出しました。
夏菜ちゃんの小学校入学式では、やや緊張しつつも笑顔で優しく夏菜ちゃんの車いすを押して入場してきたお姉ちゃん。気負いもなく自然体で夏菜ちゃんを思う気持ちが伝わってきて、あの時のことが印象深く残っています。
自然体で前向きなかかぁ殿下家族、良い春がきますね。
Commented by お豆 at 2010-03-06 13:49 x
おねえちゃん、卒業おめでとう!
いい笑顔だね^^
高校の卒業って、今までと違って
大人の階段を登り始めた・・・って感じがしない?
うちはまだこれからだけど、どんな気持ちで送るかなぁ~

これからの人生も、有意義なものである事を・・・
そう望んでやみませんね^^
Commented by chisato-antares at 2010-03-06 20:21
ポインセチア ちゃんへ
どうもありがとう!長女はとてもいい先生に恵まれて素晴らしい高校生活を送りました。昨日帰ってきて「すごく楽しい3年間だった!」と言っていました。
お互い子供たちに幸せにしてもらっていて毎日が充実しているよね❤これからも楽しく子供たちと過ごしていきたいですね。
ブログをほめていただいてありがとうございます。
これからも楽しく続けたいと思っています。
これからもよろしくお願いしますね❤
Commented by chisato-antares at 2010-03-06 20:24
yukacan さんへ
どうもありがとうございま~す!3年間はとっても楽しかったと言っています。そう言われると親として本当によかったなと思います。
3年間がそれだけ充実していたのは多くの先生や友達のおかげですね。一生の宝物ですね。
Commented by chisato-antares at 2010-03-06 20:27
sakuraちゃん へ
たくさんの友達に囲まれて、素晴らしい先生に巡り合い、とっても充実した3年間だったそうです。そんな高校生活を送ることができた子供をの母でよかったです。
これからの人生の方が長いでしょう!でもきっとこの3年間で培ったものはなにかになると思います。
Commented by chisato-antares at 2010-03-06 20:30
hiromama ちゃんへ
どうもありがとう!そちらでは先に卒業式を迎えるんですね。首都圏付近では来週が中学校の卒業式のシーズンです。高校は私立や公立によって2月だったり、3月だったりです。
4月には3人とも新しい学校がスタートします。いいスタートを切ることができるといいです!
Commented by chisato-antares at 2010-03-06 20:33
葉月さんへ
あれれ!私もよくありゃ!とやってしまう時があります。
実はこのコメントもなぜかセンタリングで…あとでちょっと直してみますがなんででしょうね~たぶん消してはいけないタグを消したのかも…
3年間はとってもたのしかった!と言っていました。
そんな高校生活を送ることができた娘の母でよかったと思います。
これからも資格をとり頑張ってほしいものです!
Commented by chisato-antares at 2010-03-06 20:35
ぴーたん♪ちゃんへ
どうもです~ぴーたんちゃんのむすこもあっという間に大きくなるんだよ~でも子供が大きくなったということは年をとっているわけだよね…
夏菜もあとちょっとで退院です!あっという間の1年でした。
Commented by chisato-antares at 2010-03-06 20:37
まりりんちゃんへ
ありがとう!最初はどんな3年間になるんだろうか?と不安だった3年前。とっても素晴らしい3年間でした。長女は学校での出来事をいろいろと話してくれていたので私も楽しい3年間でした。
Commented by chisato-antares at 2010-03-06 20:42
M ちゃんへ
どうもありがとう!Sちゃんも卒業式は終わったのかな?18年前からのお付き合い!まだまだこれからも続くんだよね~❤
お互いあっという間の18年だったよね~
子供たちもあっという間の高校生活だったでしょうね!
夏菜の小学校の入学式!懐かしいですね~
すっかり大人になった長女です~あの頃はまだ頼れなかったけど今は頼り切っています。
Commented by chisato-antares at 2010-03-06 20:46
お豆ちゃんへ
お互い素晴らしい春を迎えそうですね❤わが家の方が先に卒業かな?
どんどん大人になってちょっとさびしいよね~
さてさて…どんな人になるんでしょうか…
楽しみですね!素晴らしい人生を送ってほしいですね❤
名前
URL
削除用パスワード


ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

味見
at 2017-12-13 12:42
初めての四国旅行 その⑪ 屋島
at 2017-12-11 20:14
初めての四国旅行 その⑩ 栗..
at 2017-12-10 18:12

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

カテゴリ

全体
自己&家族の紹介
ちーちゃんの簡単料理
手作りのお菓子&パンレシピ
楽しい誕生日&イベント
かかぁ殿下一家の旅行日記
2013年リフォーム大作戦
いのちのDIARY
災害…みんなで助け合おう
楽しいね!夏菜との週末
Independent*自立へ道*
私はわ・た・し!
弓道!正射必中
始めたよ!弓道
未分類

最新のコメント

 屋島・・・・・歴女の夏..
by ゆうき at 22:23
 タイトルを「くりばやし..
by ゆうき at 21:53
 上から四枚目のお写真が..
by ゆうき at 21:48

記事ランキング

フォロー中のブログ

トルコ子育て生活
in the twilight
ミマンの日記・Part2
気まぐれ日記
日々平安
ヨーロッパの田舎 散歩便り
想い出はセピア色に。。。

お友達ブログ&サイト

画像一覧