弓道部の送別会

まず…コメント欄がどうやらセンタリングになってしまい、どうもすみませんでした。
たぶんタグを消してしまったようでそのためだと思うのですが…
直し方がちょっとわからないのでしばらくご迷惑をかけるかもしれませんが
よろしくお願いまします。

センタリングもいいかなと思っていたんですがまた今日からは普通に書くことにしました

053.gifどうぞ、よろしくお願いしますね053.gif


今日は兄ちゃんの弓道部の送別会でした!

とうとう自分たちが送られる番になりました007.gif

弓道部の仲間も進学先も決まり、今日は全員集合!

と言いたいんですが…風邪で2人お休み…残念です007.gif

でも1~2年生のお母さんたちが中心になって送る会を開いてくれました!

1年前の送別会は私たちが中心になってやりましたね~懐かしいな!

ここをクリックすると昨年の送別会が見れます~みんなまだ幼いです

さてさて~今度は「ありがとう先輩!」と言われる番です041.gif

昨日の夜のうちに焼いておいた「リュスティック」

弓道部の送別会_e0166032_218123.jpg


切るのが大変なので切っておきました~

弓道部の送別会_e0166032_2184975.jpg


あと先日作っておいた「シュトーレン」も持って行きました011.gif

10時半ごろに1~2年生のお母さんにあいさつをしに行って

差し入れのお菓子と私が用意したパンとシュトーレンを持って行きました

せっかく久しぶりに3年母たちも会うので…ランチをすることになりました!

そこでお友達のきった~ちゃんのお家でお店のお弁当を食べました037.gif

ケーキを買ったり、私たちも送別会ではないですがちょっとしたお食事会です~

お店のそばにあるケーキ屋さんで買いました

弓道部の送別会_e0166032_21114388.jpg


きった~ちゃんから美味しい乾燥イモをいただきました

弓道部の送別会_e0166032_21124970.jpg


薄切りのではなくってまん丸の乾燥イモです037.gif

13時になって、レクをやるので見に来てね~と誘われていたので

ちょっと行ってみたら面白そう!003.gif

なんと3人のうち誰かが「ワサビ入り」とか「リンゴ酢入り」の

シュークリームやジュースを飲んで誰が「アウト」か当てるというゲーム

兄ちゃんの番になりました!「リンゴ酢入りのジュース」です

さて3人のうち誰かな?わかります?

弓道部の送別会_e0166032_21181627.jpg

弓道部の送別会_e0166032_21174342.jpg


なんと我が長男君!演技派です!

他の友達も一生懸命に演技?しているよ~

弓道部の送別会_e0166032_21194658.jpg

弓道部の送別会_e0166032_2120948.jpg


誰か当てる方は一生懸命に3人を観察!見てて面白かったです~

弓道部の送別会_e0166032_2121921.jpg


3年生から顧問の先生と部活の後輩にプレゼント!

弓道部の送別会_e0166032_21244999.jpg


先生には花束とフォトブック、後輩には矢を手入れするのにいい

スコッチブライトのジャスト・イット という研磨シート

これで本当に引退・・と言いたいけど!

あの人たちのことだから春休みに弓道部に行って練習をしに行くようです

高校でも続ける友達もいますが、学校に弓道部がない子もいるので

市内の道場で教えてもらう友達もいるようです

うちの兄ちゃんは続けますよ~何しろ弓道部のある学校しか

受験しないんだと言っていましたからね021.gif

来週は兄ちゃんの中学校の卒業式…

この3月は忙しいかかぁ殿下でした037.gif

ではまた明日会いましょうね!明日は雪が降るとか?本当かな?

 オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ 

最近少々忙しくってコメントのお返事が遅くなることが多くてすみません。

 なるべくコメント欄を通してみなさんと楽しくお話しをしたいのですが、

 時間が取れないときがあるので、コメントのお返事が1~2日遅れることが

 これから多くなりそうですが、どうかお許しを…でもちゃんと見ていますからね~
                         かかぁ殿下 ちーちゃん
      
    


***今日・・楽しかったこと、嬉しかったこと
                あと・・・思ったこと、考えたこと***

    
    3年間楽しかった弓道部!たくさんの友達が出来て

    兄ちゃんには一生のお友達ができました

    私も楽しかった!遠い学校で大変だったけどでもいいことがたくさんだったね

    兄ちゃんたちの弓道部!これからもがんばれ~!応援しているよ!

 
 060.gif夏菜の退院の日まであと18日です060.gif     

       ***  ご理解お願いします  ***
   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより


夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-03-06 21:33 | 弓道!正射必中 | Comments(8)

Commented by ゆうき at 2010-03-06 22:01 x
お兄ちゃん、一年前に比べて随分と成長しましたね。
三年間、お疲れ様~。
中学時代に培った精神力、友情はこれからの人生にきっと役立っていくことと思います。
強く逞しく優しいお兄ちゃんは私にとって眩しい存在です。

お兄ちゃん、これからもお兄ちゃんらしいおにいちゃんでいてね。
そして今しか出来ない経験をたくさんして下さい。
影ながら応援しています。
Commented by hiromama at 2010-03-06 23:13 x
お兄ちゃんの中学校三年間の弓道生活が終わったのですね。
そして4月からは高校生として弓道のスタートライン弓道のために決めた学校 新しい3年間有意義にすごしてくださいね(^^)
干しいも丸ごとなんて・・・びっくり 普通見るのは薄切りになっているものですよね。干しいもを軽くあぶって食べると焼き芋みたいで美味しいですよ。
Commented by hazuki226 at 2010-03-06 23:34
こんばんは~

一つ一つが終わって・・・
また新しいことが始まりますねぇ~
来週は、卒業式ですか?
夏菜ちゃんの退院も近いですね
そして来月は、入学式・・・
体調を崩さないように気をつけて (^^)v
Commented by ポインセチア at 2010-03-07 12:45 x
兄ちゃん、3年間よく弓道頑張りましたね!!送別会も楽しそう^^実は、うちの娘も高校生の時弓道部でした^^娘は、高校からだったけど、兄ちゃん凄いね、高校でも続けるんだね。。私は、最後の試合だけしか見に行かなかったの;^^)あんなに面白いならもっと前から見に行けばよかったと後悔しきり・・・ちーちゃんは、見に行ってるの?子供の成長って早いから、一瞬・一瞬を大事にしたいね^^次は、兄ちゃんの卒業式だね。。そして、夏菜ちゃんが帰ってくる^^3月は、別れの季節だけど、ちーちゃんのお家には楽しい事が待ってるね^^
Commented by chisato-antares at 2010-03-07 20:24
ゆうきちゃんへ
兄ちゃんは弓道をやりたくて遠い学校に通って、その仲間にたくさん支えられて受験を乗り越え…最高な3年間でしたね!最高の3年間は仲間があっての貴重な3年間です。
彼が進学する学校には弓道部の仲間はいませんが、今度はよきライバルとしてまた再会できるのを楽しみにしています。
後輩からのいただいた色紙には「いつも笑顔で楽しい先輩」と書いてあるのがほとんどでした。うれしいですね(●^o^●)ずっと変わらずにいてほしいです
Commented by chisato-antares at 2010-03-07 20:28
hiromama ちゃんへ
中学校生活のほとんどが「弓道」だった兄ちゃんです。高校に入ってまた新しい仲間ができるて、新しいスタートだね。今度はよきライバルとして会えるのが楽しみです!
まん丸の乾燥イモは茨城県の特産とか?美味しいですよ~
Commented by chisato-antares at 2010-03-07 20:31
葉月さんへ
そうなんですよ~今月は卒業と転校で忙しい!また4月は入学と転入で二日間大変ですが頑張るね!
夏菜の退院もあと少し!外泊もあと2回です。
長いと思った1年はあっという間でした。
でも…この1年はいろんな意味で忙しくなりそうです。
葉月さんも忙しくなりそうですがお互い乗り切りましょう!
Commented by chisato-antares at 2010-03-07 20:35
ポインセチア さんへ
兄ちゃんは弓道をやりたくってわざわざ学区外の遠い学校に通っていました。1年生の10月から大会があるたびに応援に行きましたね…私とほか2人のお母さんはどこまでも応援に行った「応援皆勤賞」でした❤カテゴリーの「弓道!正射必中」にブログを始めてからの大会などが紹介しています。時間があるときに覗いてみてくださいね~
あっという間の月日で2人が順番に卒業を迎えます。夏菜も退院なので転校の準備もあって忙しくなりそうです。
4月にはそれぞれ新しい学校に通うちーちゃんの子供たちです~
名前
URL
削除用パスワード