夏菜の更新 & ちーちゃんの更新

こんにちは!夏菜です

もうすぐで退院です016.gif

あっという間の1年間でした

1月に受けた漢検4級を合格することができました037.gif

転校しても漢検は続けたいと思っているので

今度の学校でも受けられるといいな~と思っています041.gif

昨日はまーちゃんの部活でお母さんが出かけていたので

ずっとりーちゃんとたっちゃん(お父さんです)と留守番をしていました

お母さんが「カーリングゲーム」を買ってくれたので

たっちゃんとやりました!

がんばったけどたっちゃんが勝って私は負けちゃったの

今日まーちゃんとやるのが楽しみです060.gif

e0166032_1384165.jpg


あと葉月さんのブログに遊びに行きました!

e0166032_1393094.jpg


葉月さんの家のロンちゃんが可愛いです053.gif

今度の外泊でたくさんのブログに訪問したいです060.gif



さてさて~こんにちは!ちーちゃんです!053.gif

今日はこれからお昼を食べて…それから夏菜を千葉まで送ります~

今のうちに更新です!

本当に3月は別れの時期でしょうか…

近所に住んでいるすぐ上の姉一家が転勤で新潟に引っ越すことになりました

しかも年数がない「定年」までという長いスパン

3歳違いの姉で生まれてからずっと「お姉ちゃん」と呼ぶことがなく

「お姉ちゃん」はその上の姉のことでいつも「かおちゃん」と呼んでいました

年が近いせいかいつも一緒の部屋だったり、小さい頃はいつも遊んでいました

私が松戸に嫁いで遊びに来てくれたり

姉ちゃんが小さい頃まだ独身だったかおちゃんは姉ちゃんを

いろんなところに連れて行ってくれたんです

だからうちの子たちは「おばさん」というより「お姉さん」という関係で

楽しい日々を送ってきました

突然の転勤でかおちゃんも母も姉も動揺してかなりのショックで元気がない

もちろん私もさびしいですが…長い人生にはいろいろとある

避けたいことがいっぱいあるけど…でもそれを乗り越えることが大切

千葉県と新潟県では遠いけど、でも会おうと思えば会えるんだ

だから私は「元気に行っておいでね!私はここにいるから」と言った

冷たい妹と思われるかもしれない!なんで涙が出ないの?と言われるかもしれない

でも「生きている間はいつでも会える」と思う。

夏菜が生まれてから「なんで?」「どうして?」と思うことばかりだった

でもそれも生きているからこそ、そういったことがあるんだと思った

「なんで?」「どうして?」と考えても前には進まない

どうしても時は流れる…だからその時その時を楽しくしたい

引越しまで1カ月もないけど、でもその1カ月を引っ越してさびしいとは言わない

たくさん楽しんで、また次に会う時を楽しみにしたい

ずっと一緒だった3姉妹ですが、ちょっと離れることとなったが

でもね…姉妹はずっと変わらない…幼い時のまま

だからかおちゃん、離れてしまってもわたしはずっとかおちゃんのちーちゃんで

かおちゃんの実家はここにある!私がちゃんとばぁばちゃんとじぃじさんといるから

大丈夫…新しい環境に慣れるまで大変でしょうけど

応援しているからね!

でもさびしくなったり、声を聞きたくなったらいつでも電話をちょうだい

いつでも遊びにおいで

だって松戸はかおちゃんの故郷だからね…待っているからね

また私事ですがだんなさんの会社もこれから大きなスタートを切ることとなった

それに伴いだんなさんもこれから海外出張が頻繁になることが決まりました

夏菜という重度のしょうがい児がいるので会社側はいつも彼を海外勤務から

はずしてくれていました!ありがたいことです

夏菜が「入院」とか「手術」などどいった夏菜にかかわる行事は

行ってあげなさいとばかりにお休みをくださる

今回の海外出張はどうしようかと悩んでいたらしい

夏菜も大きくなり、また長女、長男が成長してサポートできるようになったので

「子供たちも大きくなったので大丈夫です」と言って

勤務も引き受けてもいいと返事をしたようですが

でも…ここの会社は優しい…「長期の出張でもいいかな?」と

主人になるべく日本にいるようにさせてくれました

そんな会社なのでできるだけ、主人は会社への感謝をいつも忘れない

私もいつも感謝している

たぶんこれから1~2年間は行ったり帰ったりの生活となりそうです

でもその経験が主人のスキルを上げてくれると思っています

大丈夫だ!このかかぁ殿下ですから!ちゃんと留守を守ります!

3月…別れの季節…

でも私は「始まりの季節」と言いたい

離れるのはさびしい、でもそれも人生

ずるずる引きずらずに生きていきたい

明日がどうなるかは自分次第!だったら輝かしい素敵な明日にしたい

私はそう思っています

頑張る…そうではなくって、生きることを全うする

前を向いて歩こうではないか!後ろを向いても過去には戻れないから

 

最近少々忙しくってコメントのお返事が遅くなることが多くてすみません。

 なるべくコメント欄を通してみなさんと楽しくお話しをしたいのですが、

 時間が取れないときがあるので、コメントのお返事が1~2日遅れることが

 これから多くなりそうですが、どうかお許しを…でもちゃんと見ていますからね~

                         かかぁ殿下 ちーちゃん
      
    



 
 060.gif夏菜の退院の日まであと17日です060.gif     

       ***  ご理解お願いします  ***
   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより

朝作った巨大な「ホットケーキ」!

e0166032_13114817.jpg


兄ちゃんは2枚食べました…すごいな…夏菜は半分でリタイヤ~!


夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-03-07 13:15 | 楽しいね!夏菜との週末 | Comments(13)
Commented by robin at 2010-03-07 15:27 x
夏菜ちゃんが帰って来るのに、お姉さまが転勤で離れてしまうのですね。外かんが三郷まで繋がっているので新潟まではアッという間に行かれますよ。この夏は、夏菜ちゃんに日本海の青い海を見せてあげてください。
私も3人姉妹で全員実家の近所にいます。誰かがずっと離れてしまうとなったらショックだと思います。でも、生きていれば必ず会うことができるので、お互いに会いに行く楽しみを見つけて欲しいと思います。

ご主人様の会社、優しい会社だと思います。家庭事情に配慮してもらえるのは、ご主人様が異動がない分を他のことでカバーして働いていらっしゃるからですね。
Commented by M.K. at 2010-03-07 19:58 x
夏菜ちゃん、あと十七日だそうだから、もうすぐです。英検も頑張ってるのね。次は三級を目指してね。お兄ちゃんも弓道を頑張るらしいし。 「鉄は熱い内に打て」っていうから、若くて頭が柔軟な内に何でも挑戦しておいて下さい。 

家族で毎日食卓を囲む日がもう目前だね。待ち焦がれているでしょうねー。
Commented by M.K. at 2010-03-07 20:01 x
↑訂正です。
ご免なさい、英検じゃなくて漢検定の間違いでした。
Commented by ゆうき at 2010-03-07 20:44 x
夏菜ちゃん、漢検合格おめでとう!
今度は3級を目指すのかな?
目標があるとがんばれるかな良いよね。

別れは寂しいけれど、寂しい分だけ悲しい分だけ
次にあった時の喜びは大きいことと思います。
人は過去へは戻れない・・・・・前を向かないとね。
私もがんばります。
Commented by hiromama at 2010-03-07 21:35 x
家族みんなが新しいスタートの年になったのですね。
ちーちゃんの前向きに生きる姿勢私も学びたいです。
私も前向きにがんばるよ!!
夏菜ちゃん漢検合格おめでとう。いつも一生懸命な夏菜ちゃんちゃんと神様がご褒美くれたんだね(^^)
ちーちゃんのお姉さん一家新潟に転勤なのですね。新潟は食べ物が美味しい特にお米・お魚・お酒も、冬は雪が降るので最初は大変かもしれないね。松戸と新潟遠いようだけれど高速で3時間半か4時間いつでも松戸に遊びに行ける距離ですよ(^^)
Commented by sakuraちゃん at 2010-03-07 21:53 x
お姉さんのご主人の転勤、そしてご主人の海外転勤が増えると言う事、
3月はいろんな別れもあるし、いろんな環境の変化も出てくる季節。
そうですよね、別れの季節でもあるけれど、始まりの季節でもあるんですからね。

悲しい事ばかりではなくて、夏菜ちゃんが退院してくる季節でもあるんですからね。

chisatoさんも素敵な前向きの姿勢。4月に向けて明るく行きましょうね。

Commented by yumi at 2010-03-07 22:42 x
3月はいろいろありまね。
旦那様も海外出張するんですね。
うちも最初の出張の時はなんか不安だったけど・・・。慣れてくると、なんかラク?と思ったりしちゃいました。
チーちゃんには近くに助けてくれる家族もいるから・・・ね。
一番頼りに出来るのはお兄ちゃんかも・・ね。
Commented by chisato-antares at 2010-03-08 18:57
robin さんへ
そうですね!たとえ離れても「今度会う楽しみ」ができると言う風に考えると前向きになれますね~
私には実家がないような状態なんで(実家が歩いて3分…主人の実家はお隣さん!)遊びに行くというのは旅行ぐらいなのでこれからは姉の家に行くという楽しみができました。
日本海側は行ったことがないので今から楽しみになりました。
主人の会社の人事の方にはほんとうにありがたく思っています。
彼もいつもわがままを聞いてくれる仲間がいるので頑張っています。
Commented by chisato-antares at 2010-03-08 19:05
M.K. さんへ
そうなんです~夏菜はあともうちょっとで退院です❤
あっという間に過ぎましたね。
不安でいっぱいだった去年の今頃。
今はすごくしっかりした夏菜を見て入院してよかったと思うことがたくさんです。
兄ちゃんはすっかり受験で弓道の練習をしていなかったので2年生の方が上達したいたそうです。でも昨年の3年生もそうでしたね…
また春から高校でやりますが、今度は初めての生徒さんと一緒です。3年間の経験を生かしてほしいです~
Commented by chisato-antares at 2010-03-08 19:09
ゆうきちゃんへ
どうもありがとう!今度は3級を受けるようですが今度の学校ではなくって2学期にまた入院をするので今いる学校で受けるんだと言っています。3級はしっかり勉強期間を作らないとね!4級は中学1年生の漢字なので1カ月でできましたが、3級は3年生までの漢字になるので半年ぐらいしっかり勉強をしないと難しいかもね~
今はあまりにも近くにいるので会う楽しみを感じることがないんだけど今度は楽しみになると思います。早く姉たちや母が元気になってほしいですね~
Commented by chisato-antares at 2010-03-08 19:12
hiromama ちゃんへ
新潟は姉のだんなさんの実家があって、もともとは新潟で勤務していたんです~東京に転勤で来て姉と結婚をしたんですよね。
なので新潟は義理の兄の実家があるので姉たちは年に数回帰っていました。
これからは新潟から自分の実家に帰ってるようになるってわけですね!早く姉たちと母が元気になってほしいんですよね~
Commented by chisato-antares at 2010-03-08 19:22
sakuraちゃん へ
そうなんですよね!人生には「別れがある」と言いますが、「別れ」というより「始まり」と思った方がきっと前向きになれると思うんです。だからくよくよせずにこれからの生活のスタートを素敵に走っていきたいと思います。
主人の仕事はもう昨年から出ていて「行くかも」と言っていました。私はそのことがきっと彼にとって将来経験として生かされると思うので絶対行くように勧めました。
上の子たちも大きくなり、また長男がしっかりしてきたので女だらけのわが家にもちゃんと用心棒がいるから大丈夫でしょう!
これからも応援よろしくねです!
Commented by chisato-antares at 2010-03-08 19:27
yumi ちゃんへ
やっほ~元気ですか~?息子やお嬢は元気?
日帰りの出張は仕事柄あったんですがこのたびはほかの国にも工場を作ることになりました。彼は日本で仕事をするんですが両方の基盤を作っておかないとね!その為に行くんだったら是非行って欲しいと思いました。
う~ん・・・彼がいないと食事は楽だけど私のお出かけする時間が…姉ちゃんも兄ちゃんもそれぞれ学校がいるのであまり頼れませ~ん。もちろん週末、部活とかがない時は兄ちゃんが頼れそうかな?姉ちゃんはバイトで忙しいからね!兄ちゃんは私立だからバイトができないんだよね~しっかり面倒を見てくれ~です。
名前
URL
削除用パスワード


ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

味見
at 2017-12-13 12:42
初めての四国旅行 その⑪ 屋島
at 2017-12-11 20:14
初めての四国旅行 その⑩ 栗..
at 2017-12-10 18:12

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

カテゴリ

全体
自己&家族の紹介
ちーちゃんの簡単料理
手作りのお菓子&パンレシピ
楽しい誕生日&イベント
かかぁ殿下一家の旅行日記
2013年リフォーム大作戦
いのちのDIARY
災害…みんなで助け合おう
楽しいね!夏菜との週末
Independent*自立へ道*
私はわ・た・し!
弓道!正射必中
始めたよ!弓道
未分類

最新のコメント

 屋島・・・・・歴女の夏..
by ゆうき at 22:23
 タイトルを「くりばやし..
by ゆうき at 21:53
 上から四枚目のお写真が..
by ゆうき at 21:48

記事ランキング

フォロー中のブログ

トルコ子育て生活
in the twilight
ミマンの日記・Part2
気まぐれ日記
日々平安
ヨーロッパの田舎 散歩便り
想い出はセピア色に。。。

お友達ブログ&サイト

画像一覧