かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき

ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     

楽しい沖縄旅行日記 その4

こんばんは!今日は「沖縄日記」をお話ししますね~

         「2月27日 金曜日」

26日はホテルのパソコンから写真をアップすることが出来たので

午前中のお話は27日に更新してあるんです037.gif

ここをクリックしてくださいね~午前までの日記をどうぞ~!

ではその続きを…どうぞ!

e0166032_2118596.jpg


さて、ホテルのラウンジにあったノートパソコンから更新したんですが

なんとここのラウンジでは時間によっておやつがたべられるんです~

e0166032_20114344.jpg


美味しそうでしょう!これがなんと3連泊以上のお客さんからのサービスなんです!

でも1年中3連泊ではないのが残念です!夏のシーズンは4連泊以上とか?

ランチもサービスで食べられたので、しっかり食べました!

最後のデザートはクレープ!目の前で焼いてくれました060.gif

e0166032_20222027.jpg


他にもサービスがあってその一つが「とんぼ玉作り」です041.gif

ホテルにある手作りコーナーでいろんなものを作ることができます

前に行った時も作ってきました!今回は初めての「とんぼ玉」です

e0166032_20171838.jpg


見本を見ながら作ってみました!けっこう難しいのだ!021.gif

e0166032_20191843.jpg


夏菜にはちょっと難しかったのでわたしが手伝いました!どうかな?かわいいでしょう?

e0166032_20204216.jpg


次に作ったのは「ろうそく」です037.gif

実は前回も作ったんです!記念にぴったりです~

ろうそく作りは結構時間との戦いで作っているときは全く写真をとれなくって

そのあと3人で楽しそうに遊んでいるのを061.gif

e0166032_20254040.jpg


紙に絵を描いて、溶かしたろうを流し込んで作るんです!

完成品は家にあるんですが、まだ紙に包まっています。

紙から出すときロウがぼろぼろ出てくるので外で出さないと大変!

昨日はお天気が悪かったので来週のお楽しみ037.gif

手作り教室が終わったときそばの海にイルカが泳いでいました060.gif

e0166032_20285456.jpg

e0166032_20292710.jpg


イルカがいるのが面白いここのホテル!お部屋もきれいです!

e0166032_20303996.jpg
e0166032_20305655.jpg


さて、最後の夕食はホテルのそばにあるレストラン!

ちょっと面白いレストランで、映画のポスターでいっぱいでした

2日間ブッフェだったので今日はハンバーグ!

e0166032_20323532.jpg


夕食を食べた後、兄ちゃんのベルトが壊れた~!

穴のところが切れてしまった!がが~ん!

ちなみに太ったわけではないんですよ~細身の兄ちゃん…

ベルトはちょっと安物でかなり危なかった!

トイレに行こうとして外した時「ブチン!」と切れてしまたそうです

ベルトがないとジーパンはゆるゆるで、落ちてしまう…

仕方がないので明日どこかで探すことにしました021.gif

最後の夜…でも雨が降ってしまって外を散策できませんでしたが

ホテルの中を散策しました

ここのホテルは沖縄の方では古い方…なのでバリアフリーではないんです

階段が多いのでちょっと不便ですが、でも好きなので毎回ここのホテル

スタッフの対応がとってもよく、ホテルの中でも充分遊べることができる

最後の夜はちょっと興奮しながらだんなさんと話す

夏菜はもうおねんねzzz  姉ちゃんと兄ちゃんはばぁばちゃんと一緒に話しているようだった

「また来たいね~沖縄はいいよね!」

「そうだね。今度は2年後ぐらいに行きたいね」

「宝くじが当たったら(馬鹿なことをまた言っている私)毎年来ようね~」

そのくらい沖縄が大好きです!何度来ても感動をする

なかなか寝付けなくってもう一度温泉に行ったら

なんと札幌から来たという人とミストサウナで一緒になったんです029.gif

その方も沖縄が好きでなんと毎月来ているそうです!すごい!

札幌から直行便がなくなり今は羽田経由だそうです

その方も毎回ここのホテルに泊まっているようです

私と同じくここのホテルが好きだそうです053.gif

また今度来たら…まだ千葉に帰っていないのにもう次を考えている!

でも…楽しい時間はあっという間でした

気が付くと12時を過ぎていて帰る日になってしまった



今日のブログ~

今日から姉ちゃんは卒業旅行で箱根に行っています~

本当はブログ友達のsakuraちゃんお勧めの京都に行く予定だったんですが

予算の関係で近場の箱根001.gifしかも!小田急ロマンスカーではなくって

普通列車でのんびり~朝の6時半に家を出て今頃は友達と楽しんでいるんでしょう

私も友達と山梨と静岡に遊びに行ったな~

大学の時は卒業旅行をする時間がなくって…

というよりも彼と結婚式のことで忙しかったかな?彼って?だんなさんです053.gif

姉ちゃんはとっても京都に行きたがっていたので

今度夏菜と3人で女旅行に行きたいな…037.gifその時はsakuraちゃんよろしくね053.gif

ではまた明日会いましょうね~

この写真がお気に入り!仲良しの3兄弟…ずっと仲良しでいてね

e0166032_21155281.jpg


兄ちゃん、いつも大変な時ありがとう・・・後ろ姿がたくましいです

e0166032_21164269.jpg


 オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ 

最近少々忙しくってコメントのお返事が遅くなることが多くてすみません。

 なるべくコメント欄を通してみなさんと楽しくお話しをしたいのですが、

 時間が取れないときがあるので、コメントのお返事が1~2日遅れることが

 これから多くなりそうですが、どうかお許しを…でもちゃんと見ていますからね~

                         かかぁ殿下 ちーちゃん
      
    


 
 060.gif夏菜の退院の日まであと16日です060.gif     

       ***  ご理解お願いします  ***
   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより


夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

Commented by ゆうき at 2010-03-08 21:35 x
ホテルで手作り教室が楽しめるって良いですね。
とんぼ玉、可愛らしいですね。
お料理もデザートも全部美味しそう~。
ホント、素敵なホテルですね。

沖縄は20年程前に行ったっきりです。
南国の風を家族で体感するのが今の私の夢です。
宝くじ当たらないかな~。
Commented by chisato-antares at 2010-03-08 21:52
ゆうきちゃんへ
是非行ってみてくださ~い!沖縄はここ10年で変わりましたよ~
空港も10年ぐらい前に変わったような…
観光地もいろいろと便利になったかな?万座毛はバリアフリーです!すごい!
私も宝くじ当たらないかな?一緒に当たったらいいね❤
Commented by ゆっきー at 2010-03-09 11:55 x
とっても楽しめた沖縄旅行だったんだね。よかったね。うらやましい。私はいったことないな~

これからいろいろと忙しそうだし、大変そうだけど、体調管理に気をつけてがんばろうね。夏菜ちゃんの退院の日が近づいてきて、とっても楽しみです。
Commented by chisato-antares at 2010-03-09 21:25
ゆっきーちゃんへ
沖縄はとってもいいですよ~東北ももちろん好きでよく行きますね!
最近は高速道路が整備されているので山形あたりはすぐに行けるようになって毎年行っています。
もうちょっと足を延ばしてまた青森や秋田、岩手に行きたいです!何しろたべものが最高に美味しいんだもんね!
お互いこれから忙しくなるね…いい春を一緒に迎えましょうね!
Commented by sakuraちゃん at 2010-03-09 23:45 x
すこし来るのを休んでいたら、私の名前が出ているではないか??!
女3人組旅行、いいね~待っていますよ。いつでも来てね。
旅行はのんびりと行きたいね。私もこの春に青春切符で、東京方面に
行く予定をしていたけど、日にちが合わなくって断念!!夏には必ず!!
行く予定です。昨年の秋にディズニーランドに行く予定が消えてしまったので、
夏には必ず行くぞう~(汗;)息子の所にも行きたいしね。

そして、私も沖縄へ行きたくなってきたよ。写真を見ていたら。
行く所が多くて困ってしまうよ。出かけるにはやはり体が大事だから
お互い体には気をつけましょうね。

夏菜ちゃんもうすぐ退院ですね。楽しみがあって良いよね。
あと15日かしら?早く来い来い退院の日!!
Commented by chisato-antares at 2010-03-10 18:23
sakuraちゃんへ
そうなのよ~!名前が出ている感想はいかが?なんてね!
京都にはたぶん長女が就職が決まったらでしょうね~
ただ心配なのが車いす!さてどこに行けるかな?
主人が3人じゃ心配になりそうだわ。
沖縄はいいですよ!でも日本はどこもいいですね~外国ももちろんいいですが最近は「まず日本を極める~!」と勝手に思っています。
2週間後に退院です…4人でお迎えに行きます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chisato-antares | 2010-03-08 21:18 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(6)

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん