ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

マカロンリベンジ成功!

こんばんは!今日は全国どこもすごいお天気で…

今千葉では雪のような…雨のような…

先ほどお友達と旅行に行った姉ちゃんが帰ってきました!

今日はあいにくの天気で残念でした007.gif

本当は「小田原城」に行く予定だったそうです

でも箱根の方は雪だったそうです!でも、昨日は天気がよくって

箱根の彫刻の森美術館に行ってきたんだって

あそこはとっても広くって私も前に行ったことがあるんですが

美術が得意でない方も楽しめるんですよね~

温泉に4回も入ってきたって元気いっぱいに帰ってきました

今日は友達の由美ちゃんとみやびちゃんと会いました037.gif

みやびちゃんが「マカロンを食べてみたい!」と言っていたんですが

ここ最近ずっと成功せず…今回はやめようかなと思ったんですが

昨日「そうだ!リベンジするって宣言したんだ」と思いだして…013.gif

夕方から作りました!そしたら今回は成功017.gif

マカロンリベンジ成功!_e0166032_1843175.jpg


きっと粉砂糖がちょっと古くなっていたせいでしょう!

ちゃんと「ピエ」もできていて成功だ!やったね!リベンジできたよ~041.gif

ガナッシュを作ってサンドして持って行きました016.gif

マカロンリベンジ成功!_e0166032_18451737.jpg


昨年よく作っていたころのレシピでは「粉砂糖」で作るレシピが多かったんですが

今回ちょっと調べてみたら「グラニュー糖」を使うレシピがほとんど

でも自分のレシピで作ってみました



今度はグラニュー糖を使う方がもっとかりっとしそうなので(たぶん?)

次回はグラニュー糖で作ろう!そして比べてみようと思っています029.gif

今日は寒~い!こんな日は早くおふろに入って早く寝たいな~

しんしんと来る寒さはぜんそく持ちにはちょっと辛いですね~

朝からちょ~っと息苦しいな…

友達に会うので頓服の吸入をしてなんとかしのぎましたが

夜が怖いです~運悪くいつもの先生は明日は休診日で

貼るタイプの薬があと1枚…

木曜日はちょっと病院に行ってもらってこないと駄目ですね~

今年は本当に寒いです021.gifみなさんのところはどうですか?

では今日はつまらないブログですみません…

さすがにこの寒さでちょっと喘息が出ているようですね008.gif

明日はちょっと忙しいので今日は早めに休みます~

そうそう!みやびちゃんがロールケーキを作ってくれたの!

すごくおいしかったんだよ~ありがとうね~

写真をとっておけばよかったな~と今になって後悔…

今日は由美ちゃんとみやびちゃんと会えて楽しかったです060.gif

お友達の「由美ちゃん」は夏菜の小学校の時の同級生のお母さん!

私の周りには「ゆみちゃん」が多いんですよね003.gif

一緒に仕事をしているの「ゆみちゃん」にブログに遊びに来てくれる「yumiちゃん」

たくさんの友達がいてとっても嬉しいです053.gif

私の大切なお友達です053.gifいつまでも仲良くして欲しいなと思っています037.gif

 オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ 

最近少々忙しくってコメントのお返事が遅くなることが多くてすみません。

 なるべくコメント欄を通してみなさんと楽しくお話しをしたいのですが、

 時間が取れないときがあるので、コメントのお返事が1~2日遅れることが

 これから多くなりそうですが、どうかお許しを…でもちゃんと見ていますからね~

                         かかぁ殿下 ちーちゃん
      
    


 
 060.gif夏菜の退院の日まであと15日です060.gif     

       ***  ご理解お願いします  ***
   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより


夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-03-09 19:03 | Comments(4)
Commented by ゆうき at 2010-03-09 20:47 x
こちら今日の最高気温が-0.3℃でした。
本当に寒いです。
今も深々と雪が降り積もっています。

マカロン大成功!ですね。
すごく美味しそうです。
食べれる人が羨ましい~。

体大丈夫ですか?
無理をしないで温かくして早めに休んでね。
お大事に!
Commented by chisato-antares at 2010-03-09 21:27
ゆうきちゃんへ
マイナスですか!寒~い!今年はいつまでも寒い日が続きますね~
今松戸は雪が降っていますよ…明日は晴天ですがこの雪はいつまで降るのかな?
今日は22時半には寝るつもりです~早く寝て体調管理に励みます!
Commented by hiromama at 2010-03-10 12:28 x
マカロン成功おめでとう!
私は作るのあきらめました(><)難しいです。
そちらの天気は荒れているようですね?こちらは、思ったほどでないです。雪積もるかな?と思っていたのにちらちら降っただけでした。まだ明日まで雪降りやすいようなので積かな?
Commented by chisato-antares at 2010-03-10 18:20
hiromamaちゃんへ
ええ~!あきらめたの~?
ちょっとめんどうだけどね…これからグラニュー糖で作る方法で試す予定です~
今日は晴天!でも昨晩はゆきがちょっと降って寒かったよ~
今年はよく雪が降るよね!
名前
URL
削除用パスワード