かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき

ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     

沖縄旅行日記 最終章

長くかかってしまった沖縄日記ですがそろそろ終わりです~

お付き合いありがとうございました006.gif

ではでは最終章…沖縄旅行日記始まり始り!

    「2月28日 日曜日」

沖縄最後の日はチェックアウトまでホテルでのんびり過ごしました~

ホテルの入り口にある大きな「銅鑼」!鳴らしてみたい!037.gif

e0166032_20551196.jpg


さて、毎回行く「万座毛」行ってきました060.gif

e0166032_20592563.jpg


沖縄サミットが開催されたときにバリアフリーになりました

ぐるっと車いすで楽に景色を見ることができます037.gif

このような海を見渡せるところにいると地球が丸いとすごく感じる041.gif

e0166032_2114979.jpg


波打ち際がすごいです!迫力ありです!

e0166032_2124335.jpg


その後は世界遺産の「斎場御嶽(せーふぁーうたき)」に行きました!

ここには3~4年ぶりに来ました

e0166032_2191051.jpg


ここは自然のままなので車いすではとても行けません

なのでだんなさんと兄ちゃんが夏菜を背負って奥の方まで行きました

e0166032_21101731.jpg

e0166032_21103799.jpg


大きな岩が三角になっていてすごく神秘的なところですね~

e0166032_2112392.jpg


イモリがたくさん!よ~く見るとイモリだらけです

e0166032_2113053.jpg
e0166032_21133696.jpg


今回は頑張って世界遺産に登録されているところをたくさん行ってきました

ここは「識名園」です。王族の別荘だったそうです~

e0166032_21153490.jpg


ここも石でできた道だったりで移動が大変です…

e0166032_21182716.jpg

e0166032_2119670.jpg


さすが別荘ですね~広~いお庭です006.gif

e0166032_21201660.jpg
e0166032_21204232.jpg


庭にはこんな標識があるんだよ~さすが沖縄です!

e0166032_21222079.jpg


いろいろと回った沖縄ですが…あとは空港に向かうだけ…

e0166032_21231615.jpg


だんなさんは一人でレンタカーを返しに行って私たちは空港で待っていました

e0166032_2124109.jpg


夕食は沖縄にしかないファーストフードの「A & W」です

e0166032_21301870.jpg


面白いポテトフライです003.gif

e0166032_21305552.jpg


帰りの飛行機が羽田から来た~!でも到着予定時刻を20分以上遅れていて

最終便と15分しか出発時間が違わなかったんだよね~

e0166032_21323570.jpg


いつも最終便で帰ってくるんですが今回は1便前。

でも出発が遅れたので羽田に着いたのが23時ごろ…

それから車に乗って家に帰りました。

帰りの高速道路はすごく空いていて30分で着きました

3月1日1時ごろにわが家に到着!

楽しかった沖縄旅行はあっという間に終わってしまいました

でもまた行きたいな~と帰って時から思う…

今度は2年後あたりに行けたらいいな!頑張って沖縄貯金をしよう017.gif

  「かかぁ殿下の沖縄旅行日記 お・わ・り」
明日は兄ちゃんの卒業式です001.gif

あっという間の3年間でした060.gif

そのあとに夏菜を迎えに行ってきますね~外泊もあと2回となりました

実際病棟にいるのはあと10日もありません

この1年は入院、手術、受験と忙しい1年でした

ではまた明日!会いましょうね~


 オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ 

最近少々忙しくってコメントのお返事が遅くなることが多くてすみません。

 なるべくコメント欄を通してみなさんと楽しくお話しをしたいのですが、

 時間が取れないときがあるので、コメントのお返事が1~2日遅れることが

 これから多くなりそうですが、どうかお許しを…でもちゃんと見ていますからね~>


                         かかぁ殿下 ちーちゃん
      
    


 
 060.gif夏菜の退院の日まであと13日です060.gif 
>    

       コメント欄について

  私がコメントの内容が困ると判断した時は
  こちらで消去させていただきます
  楽しいブログにしたいので
  よろしくお願いします          
                          ちーちゃんより

夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

Commented by ゆうき at 2010-03-11 22:14 x
わ~!万座毛だぁ~!なんだか懐かしい~。
私は二回沖縄に行って二回とも行きました。
ここからの海が大好きで打ち寄せる波に惚れ惚れして
ボーっと見入っていました。
おかげで迷子になりかけました。(二回とも)

夏菜ちゃんは、手術にリハビリに学校生活にとホントよくがんばったよね。偉いな~。
夏菜ちゃんのひたむきさ健気さに励まされっぱなしです。
退院まで2週間を切りましたね。
あとちょっとだ~がんばれ~。
Commented by hazuki226 at 2010-03-11 23:04
こんばんは~

新婚旅行が、沖縄 ♪
万座毛・・・あの頃と変わってないような ^^;

今日、作品展の搬入に行って来ました
みなさんと飾り付けしましたよ (^^)v
力作ばかりで、圧倒されました
Commented by miki at 2010-03-11 23:21 x
お兄ちゃん卒業おめでとうございます。
遠くまで頑張ってよく通いましたね。
かなちゃんもお父さんとお母さんのおかげで色んな経験ができていいね。漢検合格おめでとう!うちの二男に教えてほしいな~。
Commented by yumi at 2010-03-12 08:57 x
優太が沖縄の写真の写真を見て、お姉ちゃんのことを「芸能人じゃないの?」といってましたよ。
私も帰国したら沖縄に行きたくなったよ。
沖縄の海は最高です!!

お兄ちゃん卒業おめでとう。
優太も土曜日には補習校の卒業式です。
補習校は 6年生・中3・高3 と一緒にするんですよ。
卒業・・といっても4月からも同じとこに通うから・・・。日本の卒業式ほどの感激はないかもね。
Commented by halutarou at 2010-03-12 15:38
こんにちは^^
ご無沙汰しております。。。
引っ越し後、ようやくネットが繋がりました♪

沖縄 楽しそうですね!
私も2回行きましたが、海がとってもきれいですよね。
私も旅行にいきたいなぁ。。。
Commented by まりりん at 2010-03-12 19:07 x
沖縄家族旅行最高でしたね。
姉妹の笑顔もお兄ちゃんの変顔もいい!
仲良し家族の旅行記で私もあったかーい気持ちになりました。
私も沖縄大好き!住んでみたい県№1です。
お兄ちゃんご卒業おめでとうございます!
Commented at 2010-03-12 21:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chisato-antares at 2010-03-13 07:20
ゆうきちゃんへ
万座毛はいいですよ~地球がまん丸に見えるんだよね!10年前に行ったときはまだ自然のままでバリアフリーではなかったんですが今はすごくいいです!バリアフリーでも自然のままにきれいになっていて、しかも写真をとるスポットはちょっと広くなっていました!
今度お嬢さんに見せてあげてくださいね~きれいな絵を描きそうですね。
Commented by chisato-antares at 2010-03-13 07:27
葉月さんへ
新婚旅行に沖縄に行ったんですか?いいですね!私はそこらへんで終わりだったからいいな~いつか彼と2人で行ってみたいなと思う時もあるんですが…でも子供たちにも見せたいと思うのよね…2人で楽しむより家族で楽しむ方がいいんですよね。
作品展近くだったら観に行きたかったな~すごいですよね…みなさん!一生懸命に心をこめて作った作品はいいですよね~
Commented by chisato-antares at 2010-03-13 07:40
miki ちゃんへ
どうもありがとう!長女ちゃんも今は遠い学校ですがすごくいい学校のようで楽しい学校生活を送っているようですね~
二男くんは漢字が不得意のようで…とにかく書いて覚えるしかないね!がんばれ~!
Commented by chisato-antares at 2010-03-13 07:44
yumi ちゃんへ
へ~!優太は前姉ちゃんのこと「スピノサイルス~」と呼んでいたんだよ(笑)どの写真かな?本人は「モデル料の高い偽芸能人です!」と言っています(●^o^●)最近は写真を撮るときにいい顔をしているかな?と私も思う時があるんだよね~これって親バカ?
沖縄ならきっと私が運転できるからいつか2人で行ってみたいね~再会がますます楽しみになったよ!
Commented by chisato-antares at 2010-03-13 07:46
HALUちゃんへ
新しいお家が最高ですか?お兄ちゃんの受験もそろそろ終わったのかな?
沖縄は本当に海がきれいで大好きです!小笠原もいいんですが船が駄目でね…沖縄は本当に異国のような感じで大好き~!
是非行ってみてくださいね~最近はどんどん変わっていますよ。どこもきれいになりました。
Commented by chisato-antares at 2010-03-13 07:49
まりりんちゃんへ
やっぱり~!沖縄最高ですよね~いつか宝くじが当たっったら夏は北海道、冬は沖縄、普段は千葉と…私のようなぜんそく持ちには1年中気温差がない沖縄はいいんですが台風がね~でも住みたくなるんだよね!まりりんちゃんはどんなことろが好きですか?
Commented by chisato-antares at 2010-03-13 07:49
鍵コメさんへ
鍵コメさんのブログに鍵コメで入れさせていただきました!読んでね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chisato-antares | 2010-03-11 21:44 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(14)

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん