ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

最後の合唱部

今日は姉ちゃんの最後の合唱部の活動でした

昨日の夜には話しを聞いていたんですが時間をちゃんと聞いていなくって

メールしたら「11時には始まる」というので急いで夏菜と聞きに行きました060.gif

卒業したのですが今回は特別ですね~

松戸市内のある地域でのイベントで毎月1回何かを発表するらしい

今月は姉ちゃんの学校の発表と言うことで合唱部が出ました060.gif

30分もかからないところなのに今日も工事渋滞013.gif

信号にはぶち当たるし022.gif片側通行だったり022.gif

「あ~!もう始まる!033.gif昨日と言い今日も運が悪いな~」

11時5分過ぎに着きましたが車を止めるところがない!

なんと交番の反対側に路駐をしてしまいました021.gif

車いすを出して、急いでいくと高校の校歌を歌っていた

最後の合唱部_e0166032_18472758.jpg


片手にカメラ、片手にビデオ!両方を一気に撮ろうとしたので写真が…

今日はだんなさんは仕事で会社に行ってしまったので

一人で頑張って撮りました!最後の歌は毎年文化祭で歌う曲

もう3回も聞いているがこれが最後だと思うとちょっとさびしいな…

最後は姉ちゃんの独唱…高い声の独唱…

最後だね…でもまたいつか好きな合唱ができると思う

その時までちょっとお休みだね

最後の合唱部_e0166032_20312987.jpg


3月に2人の子供がそれぞれの学校を卒業しました

そして春には新たなるスタートを切ります

大きく羽ばたけ!自分たちの夢に向かって羽ばたけ!



 オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ 

最近少々忙しくってコメントのお返事が遅くなることが多くてすみません。

 なるべくコメント欄を通してみなさんと楽しくお話しをしたいのですが、

 時間が取れないときがあるので、コメントのお返事が1~2日遅れることが

 これから多くなりそうですが、どうかお許しを…でもちゃんと見ていますからね~

                         かかぁ殿下 ちーちゃん
      
    

 
 060.gif夏菜の退院の日まであと11日です060.gif     

       ***  ご理解お願いします  ***
   

コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという
迷惑行為を楽しんでする人がいるために
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません
私の判断で消去させていただますので
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより


夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-03-13 20:44 | Comments(8)
Commented by yukacan at 2010-03-13 20:58 x
お姉ちゃん、最後の制服姿かしら。独唱聞きたかったなあ。
夏菜ちゃんの退院まであっという間の後11日ですか。
りんごの詩、夏菜ちゃんらしくて素敵ですね。
Commented by ゆうき at 2010-03-13 21:18 x
お姉ちゃん、今日が最後の活動だったのかな?
天使の歌声であるお姉ちゃんの独唱、一度聴いてみたいです。
高校を卒業しても合唱が続けられると良いですね。
市民合唱団とかあたってみたらいかがでしょう・・・・・?

改めて、お子さん二人の卒業おめでとうございます。
お姉ちゃんもお兄ちゃんも夢に向かって大きく羽ばたけますように!
Commented by sakuraちゃん at 2010-03-13 21:47 x
高校は卒業したものの、今回は特別の合唱部出演。
お姉ちゃんの最後の独唱。chisatoさんも感慨深かったでしょうね。

だけど、車を交番の反対側に路駐??
車に紙を張られていませんでしたか??
私はそちらの方が気がかりですよ~
Commented by M.K. at 2010-03-13 22:54 x
お子さんお二人のご卒業おめでとうございます。 子供は知らぬ間に成長していきますね。 今が楽しい年齢でもありますが、悩みもありますよね。 でも、歌や弓道で楽しい学生生活が送れたことは最高ですね。 三人のお子さんが仲良しなのも良いなー。

間もなく夏菜ちゃんも家庭に戻っきますね。chisatoママは益々大変で忙しくなるでしょうが、家族全員で暮らせることが一番良いのよね。それにしても夏菜ちゃんは一人お家を離れて、寂しいこともあったでしょうが、他人との共同生活の中で色々学ぶことも多かったはず。きっと将来の為になります。 夏菜ちゃんのリハビリの様子(車椅子への移動の動作)が先回より、ゆとりが見えましたね。 必死でやっていたリハビリが笑みをたたえて楽しそうに出来るようになったんだねー。 回を重ねることによってどんどん上達するわね。 きっともっと楽に出来るようになるわ。 お家に帰ってきてからも、リハビリは続けてね。お兄ちゃんやお姉ちゃんが手伝ってくれると良いわね。
Commented by chisato-antares at 2010-03-14 11:34
yukacan さんへ
最後の合唱はちょっと練習不足だったな~と言っていました。
でも高い声をよく出しているな~と感心しました。長女のように高い声が出せる子が少ないようです。これからの合唱部の活動を親子で応援したいと思っています。
夏菜が実際病院にいる日はあとわずかです。あっという間の1年でした。いろんなことを学びすごく貴重な1年だったと思います。
Commented by chisato-antares at 2010-03-14 11:37
ゆうきちゃんへ
そうです!昨日が最後の部活でした。でも…春休み中「指導に来てくれ~」とお呼びがかかりそうだわ…
長女の進む学校はすごく忙しくって特に国家試験が合格できるまで大変です…今年の秋と来年の春までには合格しないと就職が…社会人になってから合唱をやるそうです。それまでの2年間は高校に行って指導しながら練習をするんだろうね。
Commented by chisato-antares at 2010-03-14 11:41
sakuraちゃん へ
独唱は一部だけで他の子たちはバックコーラスだったんです。すごく高い音階でなかなかこの音階を出せる子がいないそうです。
交番の目の前にど~んと止めて…水戸黄門の印籠のように「駐車禁止除外」を車に置いておきましたので大丈夫!10分だけ止めちゃった!普段はちゃんと駐車場に止めるんですが昨日はなかったので「ごめん!」とばかりに印籠を使いました…
でも交番のお巡りさんは車いすを見てにこやかでした。「見に来たんだ」とすぐにわかってくれたようです。よかったわ~
Commented by chisato-antares at 2010-03-14 11:54
M.K. さんへ
どうもありがとうございます!2人の子がこの春に新しいスタートを切ります!
2人とも部活を楽しみ、また勉強も一生懸命頑張りましたね。きっと言葉に表せない素晴らしい3年間を送ったことでしょう。
3人はとっても仲が良くってこれも「夏菜」という存在があってのことと思っています。夏菜がいるから喧嘩するのがばかばかしいと思うようです。ずっと仲良しでいてほしいです。
リハビリは毎日あってこの1年間ですごく上達しました。また秋からリハビリ入院をする予定です。頑張ります!
ここ最近は寒かったり暑かったりでしたが体は大丈夫でしたか?

名前
URL
削除用パスワード