ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

わが家で「不毛地帯」

お話しの前にどうもここ最近「誤字脱字」が多くってごめんです~

こんな私を許してくれ~016.gif

ではこれから今日のお話です~始まり始り!


こんにちは!今日は早~く更新です001.gif

理由は単純017.gif今暇~017.gif早く寝たい~017.gif

なので珍し~くこんな時間に更新させていただきます!

さて、本日のタイトルですが…「不毛地帯」ってご存知の方が多いと思います

唐沢君のドラマで先週までフジテレビ系で放送されていましたね~

なぜ!「わが家で不毛地帯」かと言うと…

気が付いたんです025.gif

何~何なの?と思うでしょう…

我がだんな様が唐沢君演じた「壱岐 正」と同じ名前の「ただし」なんです~

そしてその「壱岐 正」の愛人が「千里」!!!

そうなんです…私は一生だんなさんの愛人なの~?041.gif

ちなみに娘役の田部ちゃん!姉ちゃんはよく田部ちゃんに似ていると言われている

なので~わが家で「不毛地帯」ってわけです~017.gif

しかし!残念なことに唐沢君のようにかっこいい「ただし」ではなく

ふつーの「ただし」なので013.gifち~っと残念かな?なんてね!

私ですか~?そこら辺のおばちゃんだし!美人じゃないしね~003.gif

偶然ドラマで私たち夫婦と同じ名前でちょっと受けていたわが家です~

でも夏菜ちゃんは「不毛地帯」を見ていないから

「あ~!私ってたっちゃんの愛人だわ~」と冗談で言うと

「なんで~!」とビックリする

ごめんね!夏菜ちゃん!この父と母は仲良しだよ~ちゃんと夫婦だよ~

でも…来年で20周年を迎えるんですが…どっちが主導権を握っているのだろうか013.gif

もちろんご主人さま~でしょう021.gifと言いたい!

でもきっと「かかぁ殿下」と言われるだろうな026.gif

10歳も年が離れていると喧嘩にはならないんだよね~

と言うか相手にしてくれない!でも面白いのである

ちょ~っと私が不機嫌であまりしゃべらないと彼は心配する

姉ちゃんにまず聞く002.gif

「ねぇ、お母さんなんか怒っている?お父さんのこと何か言った?」

「うう~ん?何にも???」

続いて兄ちゃんに聞く025.gif

「お母さん、お父さんのこと怒っていない?」

「知らないな~」

最後は夏菜に聞く007.gif

「夏菜ちゃん、お母さん変だよね~?」

「???別に変じゃないと思うよ~」

彼は私があまりしゃべらないと不安になるらしい008.gif

元気者の私が静かだと「なんか変!」と思うんだろうね

ごめんね!darling!このかかぁ殿下もたま~に静かになるんだよね~

でもちょっと静かなだけでだんなさんが心配するなんてそれほど私ってうるさい037.gif

でも前に兄ちゃんからお手紙で

「いつも笑ってください。お母さんが笑っていないと寂しいです」

などと書かれていたことがあった

その時はちょっと精神的なショックを受けたときでさすがの私も黙り込んだ

でもやはりこのかかぁ殿下はいつもうるさいくらい元気でないと

わが家は盛り上がらないようだ!

では遠慮うなくどんどん騒がしくさせていただきますね~041.gif

さて、話は変わりますがわが家の庭が春らしくなりました

わが家で「不毛地帯」_e0166032_1659244.jpg


蕗のとうです060.gifかわいいですね~060.gif

たくさんのお花が咲きだしました056.gif

わが家で「不毛地帯」_e0166032_170324.jpg
わが家で「不毛地帯」_e0166032_1704582.jpg


少しずつ春になってきました

1年前は小学校を卒業したらどうなるんだろうか…と不安でした

でも今年はまた違う意味で不安ですね…

夏菜が今度の学校で今までと同じように指導していただけるかどうか…

同じ県立の特別支援学校なんですがそれぞれ教育方針が違うんです

夏菜が受けたいと思っている教育を受けられるかどうか…

教育をうける権利

みんな希望はあると思う

できないことの方が多いのかもしれないな…

どうか…どうか…夏菜の希望が少しでも届くといいな


 オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ 


最近少々忙しくってコメントのお返事が遅くなることが多くてすみません。

 なるべくコメント欄を通してみなさんと楽しくお話しをしたいのですが、

 時間が取れないときがあるので、コメントのお返事が1~2日遅れることが

 これから多くなりそうですが、どうかお許しを…でもちゃんと見ていますからね~

                         かかぁ殿下 ちーちゃん
      
    



 
 060.gif夏菜の退院の日まであと9日です!10日を切りました![IMAGE|S60#]     

 ***  ご理解お願いします  *** 
   

コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという
迷惑行為を楽しんでする人がいるために
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません
私の判断で消去させていただますので
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-03-15 17:39 | Comments(12)
Commented by ゆうき at 2010-03-15 20:29 x
うちの旦那様も私が黙っていると何があったんだろう・・・・・・・・って心配します。
私が黙る時は、大体、疲れている時や眠い時なんですが
それでもオロオロと娘に事情を聞いたりしています。
オロオロは娘にも伝染して一家全体が暗くなってしまうので、私はいつも元気に笑っていないといけないなと思っています。

夏菜ちゃんには学ぶ権利があります。
夏菜ちゃんが新学期からも希望通りの授業が受けられるようお祈りしています。
Commented by nagatomiki at 2010-03-15 20:42
chisatoちゃんが静かなときって想像できませんね。私はいつも大体あまり話さない方なので話してくれる人がいるといいです。
ドラマもほとんど見ないので知りませんが、名前が同じなんて偶然ですね。お姉ちゃんそっくりさんも出演なんて見てみたいです。
かなちゃん、あと少しですね。残りの生活を楽しんでね。
Commented by M.K. at 2010-03-15 22:30 x
そりょあー、普段太陽にように明るい人でもたまには不機嫌だったり、疲れていたり、何かで悩んでいたり、深く考えていたりで無口になったりもするわね。 大体四六時中喋っていると口もつかれますからね。 最近私はドライ・アイとかドライ・マウスとか、身体のあちこちがドライになるのよ。これって初めて経験することなんです。 人間的にはウェットなんですけどね。

夏菜ちゃんも新学期で環境が大きく変わるでしょうから、何かと驚いたり、心に引っ掛かることが出てくるでしょうね。多感な年齢だから上手く新しい環境に入り込めると良いなー。 彼女のことだからきっと上手に乗り越えていけそうな気がするけれど。 
Commented by まりりん at 2010-03-15 22:38 x
わが家で「不毛地帯」?あはは~いいですね。
正に千里。私は紅子ってことにしといてください。
お母さんが太陽のように明るいと家中楽しくなりますよね。
chisatoさんはそんな感じですね!
Commented by halutarou at 2010-03-15 22:59
こんばんは^^
母の笑顔ってすごいチカラを持ってますね。
うちは、私が不機嫌だと空気変わります(笑)

いつも元気な千里ちゃん^^
旦那さまや子供たち、千里ちゃんの笑顔に包まれて安心なんだね。

Commented by hiromama at 2010-03-16 15:10 x
いつも楽しそうなちーちゃん一家ですね。
笑い声がこちらまで聞こえてきそうです。
年が離れていると喧嘩にならないのわかりますよ!
我が家も8才離れてるからね(^^)でもいつも喧嘩しないね~って会話になると、私が大人だから?と言ってます。(^^)どっちが大人??かな・・・でも、時々は怒りたくなることありますけどそうすると機嫌悪いの感じるみたいです。お互いにだけど!
Commented by chisato-antares at 2010-03-16 20:49
ゆうきちゃんへ
やっぱりどこも「奥様」が元気ないとしーんとなるようだね~
お互いにこにこ元気に過ごそうね❤
夏菜の学ぶ権利はどこまで守れるだろうか…
できるだけ家族で守れるように頑張るね!
Commented by chisato-antares at 2010-03-16 20:52
mikiちゃんへ
うふふ!私もたま~に静かになるんだよ❤
でもあまりないかな…わが家は私一人で喋っているように思われがちですが主人以外はいい勝負ですよ~彼は静かな方ですね。
いつもmikiちゃんに会うと一人でうるさいよね~ごめんね!でも聞いてくれる友達ってうれしいんだよね❤
夏菜もあと1週間となりました。今度はこっちで頑張るね!
Commented by chisato-antares at 2010-03-16 20:57
M.K.さんへ
朝からいつも一人でわいわいと大騒ぎをしている私ですね~
でも~そういう人が体調を崩すと静か!最近は大きな病気をしないからいつも騒がしいお母さんです!でもたまにはいろいろと考えて…瞑想でもしてみようかな?なんてね。みんな「どうした!?」と私が静かなことで大騒ぎになりそうです…
夏菜も次の学校にかなり不安があってしょうがないです。できるだけ夏菜の要望を聞いてもらいたいんですがまた2学期にいなくなるのでちょっと難しいかも!
Commented by chisato-antares at 2010-03-16 21:00
まりりんちゃんへ
「紅子」さんですか?すごいな~デビ夫人ってことね!
でも不毛地帯は実話がベースなので私は結構好きです~山ぴーのコードブルーも見ています!
私は太陽じゃ~と一人で大声で叫んでみたいわ~きっとただのバカなおばちゃんと思われるでしょうね(#^.^#)私が太陽なら主人は月かな?夏菜は…なんとなく火星かな~
Commented by chisato-antares at 2010-03-16 21:02
HALUちゃんへ
いや~家族は私のことをうるさ~いお母さんと思っていますよ…
でも静かにしていると「どうしたどうした?」とみんな心配するんだよね。やっぱり私が一番偉いかな…というかボスっていうこと?
HALUちゃんもお家の太陽❤どこもお母さんが太陽なんだよね~
Commented by chisato-antares at 2010-03-16 21:04
hiromama ちゃんへ
「聞こえる~?」と聞きたくなるわ~新潟まで私の騒がしい声が届きそうです…
わが家は「子供が4人いる」と言われています…私は長女~?といい方向に考えてしまうおバカです。主人は私と違って長男で、しっかり者です~私は末っ子の甘えん坊で夏菜の方がしっかり者ですね。
名前
URL
削除用パスワード