あらら!困ったわ~(>_<)

こんばんは!今日は暖かい一日でしたね058.gif

さて、私の風邪ですが熱などは全くないんですが

昨日から腕と指の関節がしびれるように痛いな~と思っていたんですが

今日になってもなかなか良くならずにますますしびれるようなので

病院に行ったところどうやら風邪のウィルスが末梢神経を傷めつけたようで

しばらく治らないという困ったことが分かりました013.gif

水曜日に頭がすごく痛かった時にさっさと病院に行っておけばよかったのに…

でも夜でとても一人で運転できないくらい頭が痛かったので

「これはインフルエンザかな?」と思ったんです

木曜日に病院に行ったときは頭痛と背中の痛みがひどくて

インフルエンザの検査をしたら×だったのでとりあえず抗生物質が使えない私なので

風邪薬を出していただいたんですよ~

風邪薬は良く効いて背中の痛みなどは良くなり熱も下がった金曜日

でもどうも指がジンジンしているな~と思っていたんです

「明日には良くなるだろう」と思っていたらがが~ん!

ますます指の関節が痛いというかしびれるような感じで

手がむくんでいるようで、力が入らない025.gif

それでもう一度病院に行ったらわかったというわけです002.gif

もう今から薬を使っても遅いのと副作用や喘息などで一番軽い処方で

ゆっくりと治すことにしました009.gif

早くて2週間…長くかかると1カ月021.gif

仕事はとてもできそうもなくしばらくはお休みになりそうですね…


今もキーボードをたたくとジンジンしますがなんとかできています037.gif

動かさないでいると関節が固くなるので簡単なことだけやっています

思いっきり「グー」にできないのが困るんですよ013.gif

包丁もぎゅっと握ることができなくって今日はだんなさんにご飯をお願いします011.gif

少しずつ良くなるといいな~

さて、昨日はそこまで指が痛くなかったので朝食用のバナナブレッドを焼きました

e0166032_18381684.jpg


こちらのレシピを参考に作りました

Cpicon クリームチーズとバナナの簡単ブレッド by まんでりん

バナナが3~4本あったので他の分量は適当に増やしたりして

作ったんですがなかなかのずっしり感!12等分にして2切れも食べると満腹037.gif

だんなさんは木曜日にお休みさせていただいたので仕事に行ったので

午後のおやつで食べました041.gifエスプレッソと一緒に063.gif

e0166032_1842141.jpg


「ドルチェ グスト」が新しくなり欲しくなったけど…壊れていないしな~

でも最新のはすごく手入れが楽そうです016.gif

宝くじが当たったら買ってもらいましょう003.gif

今日はそんなわけで何にも出来ずに終わってしまったよ~

でも可愛いお花が咲いていました056.gif

e0166032_18443156.jpg
e0166032_18444725.jpg
e0166032_1845592.jpg


お庭のお花を撮っていたのにわが家のおはなちゃん(夏菜)を撮り忘れてしまったよ~

明日はたくさん撮ってあげるね~外泊は月曜日までです!

火曜日に学校に行って…そして水曜日は修了式…

もうすぐで退院です060.gif

そうそう、昨日兄ちゃんが腕の筋肉を見せつけていました066.gif

e0166032_18475986.jpg


「カッチカッチやで~」今日も夏菜の移動はこの腕に任せました

ではまた明日会いましょうね!

指の調子次第でコメントのお返事をしますのでちょっと遅くなるかも…

じゃ!またね!さてさて、たっちゃ~ん!夕食作ろうね~053.gif




 オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ 


最近少々忙しくってコメントのお返事が遅くなることが多くてすみません。

 なるべくコメント欄を通してみなさんと楽しくお話しをしたいのですが、

 時間が取れないときがあるので、コメントのお返事が1~2日遅れることが

 これから多くなりそうですが、どうかお許しを…でもちゃんと見ていますからね~

                         かかぁ殿下 ちーちゃん
      
   

 
 060.gif夏菜の退院の日まであと4日です060.gif     

 ***  ご理解お願いします  *** 
   

コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという
迷惑行為を楽しんでする人がいるために
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません
私の判断で消去させていただますので
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-03-20 18:52 | Comments(8)

Commented by ゆうき at 2010-03-20 20:01 x
わ~なんだかすごく具合が悪そう・・・・・・。
大丈夫?
関節が痛いとかなりつらいよね。
治るまで旦那さんに甘えても良いのではないかと思います。
くれぐれも無理をしないでゆっくりしてね。

バナナブレッド美味しそう~。
私は今日、ビスケットに初挑戦しました。
形は悪いけれど美味しくできましたよ。
Commented by yukacan at 2010-03-20 20:14 x
そんなところにウィルスが入ってしまうのですね。侮れない風邪!夏菜ちゃんの退院なのにねえ。でもこのお兄ちゃんの筋肉があれば大丈夫だな。旦那様の夕飯メニューも気になります。お大事に。
Commented by tomokorissen at 2010-03-20 23:03
風邪も怖いですよね。バナナブレッドおいしそうです!!
そうそう、実家でパパがとうとう、デロンギのオーブンを買ってました。だからこれからは、実家に帰ればお菓子が作れるのよね。
夏菜ちゃんが退院したら遊びに行くわ~。
Commented by halutarou at 2010-03-21 21:14
こんばんは^^
千里ちゃん 辛そうですね。
ウイルスは油断できないですね。
どうか 早く良くなりますように。。。

旦那さまが作ってくれる晩ご飯 美味しいだろうな^^
千里ちゃん、ゆっくりと休んでくださいね。
Commented by chisato-antares at 2010-03-21 23:18
ゆうきちゃんへ
まとめてのお返事です
夏菜にとってこの1年間すごく充実した入院生活だったそうです。
最初は辛いことだらけでしょうと思っていたけど、いろいろと経験するとやはり人生観が変わるというか…私もいろいろと勉強になった1年間でした。
私は元気ですよ~ただ腕と指がいか~ん!なかなか元に戻るのには先生のおっしゃる通り時間がかかりそうです…
ビスケット見たよ~美味しそうだね!食べたいわ!
Commented by chisato-antares at 2010-03-21 23:35
yukacanさんへ
いや~結構危ない状態だったようで…運が悪いと意識障害が出て倒れるとか?確かに「う~んう~ん!」と頭を抱えて寝込んでいました。でも今はたまにくら~と来ますが腕と指の痛みだけで風邪の症状はないですね。
夕食は面倒だったのでカツを買ってきてカツど~ん!主人は???何をしたっけな~運び役だったな…だめじゃ~
Commented by chisato-antares at 2010-03-21 23:37
ともこちゃんへ
パパさん、デロンギのオーブン!すごいですね~では実家でたくさん作りましょう!すごく忙しかったようですね…春になって落ち着いたら遊びに来てね~掃除しないとね!その前に指を直さないとな…
Commented by chisato-antares at 2010-03-21 23:41
HALUちゃんへ
まとめてのお返事です
夏菜はこの1年で多くの方の応援あって頑張りました!どうもありがとう!3人ともこの春にスタートします。HALUちゃんのお家もスタートですね❤お互い頑張ろうね~
いや~風邪を馬鹿にしてはいけないですね…みなさん主人のご飯が気になったようですが…結局美味しいカツを買ってカツドン!せっせと運んでくれましたが料理は駄目ですね~これから鍛えようかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード