ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

最後の外泊

こんばんは!今日の夕方夏菜を病院まで送りました

これで最後の外泊が終わるわけですね006.gif

明日が最後の授業で明後日が修了式

その後は保護者会があって…最後のリハビリをやって退院です003.gif

11か月と2週間の入院生活が終わります

でもまたこれからいろんなスタートで夏菜はこれからもきっと頑張ってくれるでしょう

今日は静かな朝で5時ごろ目が覚めて「忘れた!」と気が付いた!

朝食がない~002.gif何にもないぞ~!

5時ごろからせっせとブリオッシュの生地をパン捏ね機に入れて

捏ねているい間に洗濯機を回して、その後に1次発酵をしてちょっと居眠り014.gif

手がまだ感覚が鈍いのとあまり使うと痛いので簡単に丸めて焼きました

最後の外泊_e0166032_20214245.jpg


大きく丸めたので携帯と比べると凄いでしょう!でっかいパンです060.gif

適当に作った割にはふっくらとして美味しかったですよ~

午前中は夏菜は宿題をやって、午後からはちょっと私と作りもの

何かなはまだ内緒です!お楽しみにね!037.gif

その後は兄ちゃんと遊んで病院に行きました

最後の外泊_e0166032_20242855.jpg


高速道路は空いていて1時間で病院に着きました

最後の外泊_e0166032_20251259.jpg
最後の外泊_e0166032_20252343.jpg


もう一人で病院内は行けます016.gif

どこの病院もそうだけど迷路のようですが夏菜は全部覚えています037.gif

夏菜を病室まで送りたくさんの荷物を持ち帰ってきました

あとは24日に持ち帰るだけ!早いですね~

昨年はあれこれ準備に追われていて買っては失敗をしたけど

夏菜の床灯台の中にはもう明日の洋服と明後日の制服だけです

ここから見える景色もしばらくサヨナラですね

最後の外泊_e0166032_20285858.jpg


今回の入院で大きく成長をした夏菜…でもこれからが本当のスタート

自立までの道のりは長い…できる限りお母さんは応援するね

でも助けることはもうしないからね…自分から「助け」を求めるまではね!

今まではすぐに手助けをしてしまったけどそれではいけない

夏菜のためには自分でできるだけ努力して、無理だったら自分から助けを求めることが

これから夏菜が生きていく上で大切なことだと思う

夏菜の未来は夏菜が作らないといけない

みなさん…どうぞ夏菜を温かく見守ってくださいね


 オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ 


最近少々忙しくってコメントのお返事が遅くなることが多くてすみません。

 なるべくコメント欄を通してみなさんと楽しくお話しをしたいのですが、

 時間が取れないときがあるので、コメントのお返事が1~2日遅れることが

 これから多くなりそうですが、どうかお許しを…でもちゃんと見ていますからね~

                         かかぁ殿下 ちーちゃん
      
    
 
 060.gif夏菜の退院の日までもう明後日です060.gif     

 ***  ご理解お願いします  *** 
   

コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという
迷惑行為を楽しんでする人がいるために
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません
私の判断で消去させていただますので
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-03-22 20:35 | Comments(12)
Commented by ゆうき at 2010-03-22 20:57 x
わ~、でっかいパン。
適当に作った割には美味しそうにできましたね。
これくらいでっかい方が食べ応えが合って良いと思います。

夏菜ちゃんは、明後日の今頃にはもうおうちにいるんだよね。

退院は夏菜ちゃんにとって、自立へのスタートなんだね。
夏菜ちゃんのことだから、これからもコツコツと努力を重ねていくんだろうな。
来年、再来年の夏菜ちゃんの表情が今から楽しみです。
夏菜ちゃん、ゆうきも応援しているからね。
ファイトだ夏菜ちゃん。
Commented by sakuraちゃん at 2010-03-22 21:28 x
夏菜ちゃん、明後日退院ですね。
長かったようで、短い??入院生活。
でも、これからが自分で生活して行く第1歩ですね。

人間生きていく上で、だれもが誰かのお世話になって
いるんだから、困った時は正直に、素直に助けてと
言える様になりたいです。
そのかわり、誰かに頼まれた時は喜んで手を差し
伸べたいですね。
これが世のなかではないかしら?頑張っていきましょう。

手のしびれで思うように、何も出来ないかもしれないけれど
あせらずにね。ゆっくりと治しましょうね。
Commented by M.K. at 2010-03-23 00:07 x
chisatoママは大分身体が良くなってきたようですね。お母さんは体調不良の時でも食事作りや家事は休めないから大変ですよね。 家庭に於ける女性の役割は非常に大きく、大切で、時々その大きさに潰されてしまいそうになりますね。でも、愛する家族がいるから頑張れるのも確かです。 夏菜ちゃんも障害を負いながら、立派に生きてきたわね。 ‘自立’するって生きていく上でとても大切なことですが、もう半分くらい内心出来ているかもね。 夏菜ちゃんは とても順調に育っているように思えます。 
Commented at 2010-03-23 09:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiromama at 2010-03-23 15:17 x
明日で夏菜ちゃん退院ですね~
しばらくはたくさん甘えてください(^^)
手が痛いのにしっかり主婦してますね。
焼きたてのパンのお味は最高!ですよね。
Commented by mako at 2010-03-23 17:19 x
体調はいかかですか?
ちょうど1年前くらいからブログを見始めていたので夏菜ちゃんの入院はこっそり応援していました。
退院までもうすぐですね。
中学一年生で一年間の入院。本当に頑張りましたよね。
いつも思っていましたが、ママは温かくて、子供三人は仲良しで。
すばらしい家族だと思います。
我が家の三人の子供はケンカばかりで。。。どうしたらchisatoさんのお子さんのように優しい子に育つのか教えてもらいたいです。
Commented by chisato-antares at 2010-03-23 18:26
ゆうきちゃんへ
まとめてのお返事です~
私ってネーミングが好きで…「旅立ちの夕食会」ってなかなかいいでしょう!と思ったらあれ~「旅立ちの時」に似ている…でも何でもネーミングしてしまう!今日の夕食は「和風の美味しさ」とか~
なかなk料理とかできない夏菜なのでせっせと張り切ってスイートポテトを作っていました。これを機会に他のお菓子とかも一緒に作りたいな~
パンは卵と牛乳を入れてパン捏ね機で捏ねていたんだけどべたべたするからどんどん粉を増やしたらこんなに大きなパンになりました!甘さが控えめだったので食べちゃった!
夏菜のリハビリの目標は「自立」ですね!一人で留守番とかできるようになったらいいなと思っています。いつも応援ありがとう!これからも夏菜をよろしくです!
Commented by chisato-antares at 2010-03-23 18:44
sakuraちゃん へ
1年間はあっという間でしたね~夏菜にとってもすごく早く過ぎたようです。でもまだまだ人生は続く~
夏菜のリハビリはこれからがある意味大事です!「自立」できるようになるためのリハビリ。本人はちゃんと分かっているので頑張っています。できないときは人の手を借りるのも大切なこと。夏菜も自分から「お願いします」ともっと言えるようになってほしいですね。
Commented by chisato-antares at 2010-03-23 19:08
M.K.さんへ
もう熱とかの症状はないんですがなかなか神経は面倒ですね!
薬が効いているときはそれほど痛くないんだけど、切れてきたりちょっと無理すると痛くなるんですよね。
夏菜は「一人で留守番が出来るようになりたい」と言っていますね~今ではまだ無理ですがいつかその日が来るようにリハビリに励んでいます!
Commented by chisato-antares at 2010-03-23 19:09
鍵コメさんへ
もう明日退院です!今の夏菜の心境はどうかな~とちょっと気になりますが電話が来ないですね(笑)きっと病棟の友達と最後のおしゃべりに夢中でしょう。
Commented by chisato-antares at 2010-03-23 19:15
hiromamaちゃんへ
そうなのよ~明日ですよ!!!あっという間だったな~
手が痛くてもできる限り主婦業をしています~どうすると痛くなるとかわかってきたのであと2~3週間は気をつけてやります!
hiromamaちゃんの酵母のパンを食べたいわ~今度酵母を買おうかどうするか?やっぱりつくろうかな?
Commented by chisato-antares at 2010-03-23 19:28
mako さんへ
コメントありがとうございます!
どうも応援ありがとうございます!夏菜もやっと明日退院となりました。長いようであっという間の1年間でしたね。3人の子供はこの1年でそれぞれ大きく成長をしてこの母を頼ることがなくなりつつあります~
子供たちは小さい時は長女と長男は喧嘩をしていたよ~でも口げんかが多くて最後はこの母の恐ろしい一言で終っていたな…
「これ~!このまま喧嘩する子は外でやってもらいよ~!」
小さい時はどんどん喧嘩をしていろんなことを学びます。いいことも悪いこともね。
たくさん喧嘩をする中で「どうしたら仲直りができる」とか「どう言えば相手に伝わる」とか生きていくうえですごく大切なことを学びます。どんどん喧嘩をして大きくなるんですよ。
もうわが家は喧嘩を卒業して今はよく勉強のライバルとなっていますね。2人とも負けず嫌いなのでうまい具合に勉強を頑張っています。 mako ママさんも3人の子育てで大変でしょうけど楽しいことがたくさんでしょう!一緒にいろんなことを楽しみましょうね!
名前
URL
削除用パスワード