こんなことって許せないです!

こんばんは!昨日のことなんですがあまりにも頭に来て022.gif

ちょっと皆さんにも聞いてほしい033.gif

昨日姉ちゃんがバイトから帰ってきたらいきなり泣き出した

お客様に「失せろ!」と大声で言われたそうです

何が起きたかと言うとすごく馬鹿馬鹿しい013.gif腹立つ~013.gif

姉ちゃんはたまたまレジにいてお客様が5000円内の買い物をしたそうです

そこでお客様が5000円札を出していて、直ぐに小銭を出さなかったので

レジで5000円預かりと打って、お釣りの準備をしていたら

小銭を出してきたそうです

最近のレジはお釣りが出てくることが多く

お客様に「申し訳ありませんがレジを打ってしまったのでいいでしょうか?」と

聞いたそうです…その時!

「何~!まだお金を出していないのに勝手にしたな!」と大声で言ったそうです

あまりにも大きな声だったので社員さんが来て対応したそうですが

「おめえ、失せろ!俺を誰だと思っているんだ!

俺はここら辺に30年以上も住んでいる地主だぞ!ばかやろ~!」

ますますヒートアップして、ほかのお客様も驚いていたようです

「てめえのこと、本部に言いつけてやるからな!」

と言って最後は「これはもらっていく!」と言ってレジに一度出した500円札を取って

商品の代金を払わずに行ったそうです022.gif

しばらくして電話があって「あとで支払いに行く」と言ってきたそうです

それで今日来たらしい…でも変なことを言ってきたようだ022.gif

よくわかんないやつだ!ちょくちょく来ては毎回問題を起こしているようだ

他のお客さまからも電話があって

「あのバイトさんがかわいそうで、励ましてあげてください」という

心優しい励ましのお電話も着たそうです

でも!でも!泣いたんだぞ!この…許せ~ん!

自慢じゃないけど!わが家はもう70年以上もここに住んでいて

ここら辺ではほとんどの地主さんはうちの子たちを知っている!

絶対!それは嘘だ~!よ…よくもわたしの可愛い娘を033.gif

姉ちゃんはしばらく泣いていたようでした…

仕事仲間から励ましのメモをもらったり、差し入れをもらったそうです

「お母さん…私の対応がいけなかった?」と泣きながら言ってきた

「間違えていないよ。相手が悪いんだよ!」

でもだんなさんは今後のこともあるので

「『いくらのお預かりでいいですか?』と確認してからレジを打った方がいいのかもね」と

助言をしていた

一生懸命にアルバイトをして学生をいじめて何が楽しんだろうか

すごく腹が立って仕方がない!でもこういった人がいることを教えた

私が働いているお店にも困った人が来るときがある

どうして、人を困らせたり、嫌がらせをする人がいるんだろうか


昨日のことは昨日で終わりにしました

今日は元気に教習所に行って、またバイトに行った

「もう大丈夫!」と言って、元気な笑顔を見せてくれました

世の中にはいろんな人がいる

ブログのコメント欄に迷惑なことを書き込む人がいる

人を困らせて楽しんでいるんでしょう

私はそんな寂しい人間にはなりたくない!誰にも優しい人になりたい!



さて、ちょっと話しは変わりますが今度は楽しい話です

兄ちゃんの高校の制服ができました003.gif

e0166032_21533415.jpg


早速着てみました037.gifネクタイもなんとか結べましたよ~

e0166032_21443010.jpg


4月5日が入学式です016.gif楽しみですね~037.gif

学ランとはやっぱり違いますね006.gif

憧れのブレザーでかかぁ殿下はウキウキです053.gif

最後は夏菜です017.gif今日はこっちのリハビリセンターに行きました

e0166032_21465114.jpg


明日は土曜日!自転車のかごが小さいのでだんなさんが着けてくれます

ではまた明日会いましょうね~お休み!zzz014.gif


     060.gif本日「HAVE A NICE DAY!」を更新しました060.gif

    041.gif夏菜が更新したブログにもぜひ遊びに来てくださいね041.gif
           
          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ

 
***  ご理解お願いします  ***
   

コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという
迷惑行為を楽しんでする人がいるために
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません
私の判断で消去させていただますので
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-03-26 21:58 | Comments(15)

Commented by nagatomiki at 2010-03-26 22:08
お姉ちゃん可哀そうだったね。変な人がときどきいるね。もし支払に戻ってこなかったら、詐欺の手口かと思ったけど。
chisatoちゃんと旦那さんの性格が全然違うので二人からアドバイスをもらえる子供たちは幸せです。
Commented by ゆうき at 2010-03-26 22:16 x
お姉ちゃん、災難でしたね。
読んでいて私の方までムラムラときてしまいました。

そのお客様、人を困らせることにしか生きがいを見出せないんでしょうね。
哀しい方、心から同情しちゃいます。

お兄ちゃん、制服姿、かっこいい~。
新生活が楽しみですね。

夏菜ちゃんのブログにもまた遊びに行くね。

Commented by M.K. at 2010-03-26 22:40 x
お姉ちゃんは初めての経験で驚いたでしょうねー。それに悔しかったでしょう。世の中には本当に信じられないような変な人がいっぱいいますね。 常識なんて持ち合わせていない人。バイトの最初の日で可哀想だったけど、今後の為にもこの経験はいきますね。 

地下鉄の中で平気でお化粧をしている若い女の子と隣の席でそれを見ているその子のお母さん、こういう人もいるのよ。お母さんも頭がおかしいと思います。娘に注意して当たり前なのに。 大きく股を開いて二人分の席を取って知らん顔している若い男とか、平気で愛を交わしている男女とか、みんながジロジロ見ていても平気なのよ。 

今の日本の社会は全く変です。 お姉ちゃんもこれからいろいろな経験をするでしょうが、勇気を出して、状況に負けないようにね。 お兄ちゃんはこの制服をきたら、また男前が上がって大変だよ。夏菜ちゃんもすっかりお嬢さんっぽくなってきたわね。可愛い! お家にいてもリハビリは頑張ろうね。
Commented by ミッツィ at 2010-03-27 07:28 x
お姉ちゃん、大変な目にあいましたね。
でも、悲しいけどいるんですよね・・・そういう困った人って。
私も昔、10数年接客業をしていたんですが、老若男女関係なく
いるんですよねえ。
またそういう人って、新人さんや、気の弱そうな人を見つけて
難癖つけて来るんです。
私は、このブログでしかお姉ちゃんを知らないけれど、
お姉ちゃんがいい子だってわかります !
他のお客さんから励ましの電話を頂けるなんて、なかなかないですよ。
お姉ちゃん、お客さんたちから好感もたれてるんですね。

このブログへの迷惑コメント・・・
私がよくお邪魔している他のブログでも、同様の書き込みを
よく目にします。
こういうスパム対策って、どうにかならないんでしょうか。
私の知人は、某所でネット通販したら、迷惑メールが
1日に20通も来るようになって、メアドを変えたそうです。
Commented by M at 2010-03-27 09:10 x
お姉ちゃんはいつも笑顔でお仕事してます。声もよく出ています。
辛かったでしょうがよく頑張りその場にいましたね。
言いたいことを言った相手の男性よりどれだけ立派かそれだけでわかります。
お姉ちゃん頑張れ☆
お兄ちゃん思った通り、制服がお似合いです。見かけたらドキドキしそう・・・
夏菜ちゃんの笑顔にまたまた癒されます♡
Commented by みなみ at 2010-03-27 12:44 x
そういう人いますよね。でも良くがんばりましたね。30年しか住んでいない地主ってありえませんね。母実の実家は昔その辺りが領地だったそうですが、戦後制度が変わってほとんどの土地がなくなったと言っていました。800年ほどそこに住んでいます。

お兄ちゃん、ますますかっこいいですね。甥が2歳下なのに気が付いたのですが、まったく赤ちゃん状態です。お兄ちゃんはしっかりしていますね。

夏菜ちゃん、退院おめでとう。
Commented by まりりん at 2010-03-27 13:22 x
お姉ちゃん、理不尽なことで騒ぎたてるおかしな人間は
残念ながらいるのです。
よく耐えましたね。
昨日このことを読んでから腹が立ってしょうがなかったけど
お姉ちゃんは偉い!
私ならその場で泣いてケンカしたかもしれません。
難癖おっさんは何を言っても通じない相手。
哀れな人間です。
気にしないでどんどん強くなっておっさんを退治してください。
これからも元気でバイトを続けてくださいね!
Commented by yukacan at 2010-03-27 16:49 x
こういう変わった人がたまにいるよね。でもそれにいちいち対応しなければいけない日本は大変だと思います。お客様は神様だもんね。トルコは店員の方が王様だからきっとお姉ちゃんが見たらびっくりしちゃうよ。いやな思いもしたけれどバイト仲間やお客さんからの励ましは嬉しいね。
お兄ちゃんの新しい制服姿も決まっていますねー。ぐんと大人になったみたい。夏菜ちゃんのいつもの笑顔を見るといつもほっとします。
Commented by chisato-antares at 2010-03-27 21:55
mikiちゃんへ
私も最初は「詐欺じゃん!」と思ったんですが次の日に支払いに来たのでちょっと変な人だったのかもね…
自分も客商売なので同じようなことがあるかもしれないから気をつけようと思いました。
Commented by chisato-antares at 2010-03-27 21:57
ゆうきちゃんへ
人を困らせて喜ぶ人って本当にかわいそうない人だなと思います。それしか楽しみがないんでしょうからね~
兄ちゃんの制服姿を見てこのバカな母はうっとりです~
学ランとはやっぱり違いますね!
ゆうきちゃんのブログを夏菜のブログにリンクさせていただきました
Commented by chisato-antares at 2010-03-27 22:02
M.K.さんへ
本当に世の中変な人が多くて怖いですね…
判断ができない大人が多いような気がするのは私だけでしょうか?やってはいけないとか人に迷惑をかけると全く気にしない人が親になって子供もそうなるんでしょうかね~困ったものです
学ランとブレザーはやっぱり違いますね!学ランも卒業ですね…
家でのリハビリはなかなか難しいですね~やっぱり病院だとちゃんと用具もあるからいいですが家にはないからできることだけでもやっています!
Commented by chisato-antares at 2010-03-27 22:05
M ちゃんへ
どうやら今日店長さん達がお客様となんとか解決したようでしたが、どうやらしょっちゅう問題を起こしているらしいです
兄ちゃんの制服姿はもう一人で大騒ぎです!
そのうちどこかで会うかもね!楽しみだわ~!
Commented by chisato-antares at 2010-03-27 22:11
みなみ さんへ
30年で地主と言うのが変だったし、ほかにも叫んでいることが変だったようでした。もう来てほしくないのが本音です…
わが家も70円以上前からひいおばあちゃんが住んでいますが本家はどのくらい住んでいたのかな?
甥っ子さんは兄ちゃんより2歳年下と言うと夏菜と一緒ですね!
男の子はやっぱりいつまでも子供っぽいかな~?ここ1年で兄ちゃんも大人っぽくなりましたよ~
夏菜のブログにみなみさんのブログをリンクさせていただきました!
Commented by chisato-antares at 2010-03-27 22:14
まりりん さんへ
結構難癖おやじ(おばさんもいる!)が多いんですよね~困ったことです!自転車に乗っているおじさん!道路の真ん中を「わしの道じゃ~」とばかりに走っていたりしてて本当に世の中人への気配りがなくなり困ったですね!
もう「あの人が変なんだ!」と言って自分に落ち度がなかったと強くなりました。こういった経験は嬉しくないけどこれから社会に出るとたくさんいるからいい社会勉強になったかなと思っています。
Commented by chisato-antares at 2010-03-27 22:18
yukacan さんへ
もうすっかり元気になりましたよ~日本は「お客様は命」と言う感じですね。だからちゃんと対応しないといけないんだよね…
でもトルコはお店の方が偉いんだ!なるほど~!面白いですね。
兄ちゃんは学ランの時よりブレザーってだけですごく大人っぽくなるんだな~と思いました。ここ半年ですっかり大人っぽい顔つきになりました。
yukacan さんのブログを夏菜のブログにリンクさせていただきました!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード