ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

嬉しい贈り物!

こんばんは!今日の千葉はとってもよい天気058.gif

今日は朝のパンがないことにまた夜中に気が付いて

朝から簡単なパンを焼きました~

嬉しい贈り物!_e0166032_2114153.jpg


トマトフォッカッチャと言う感じかな~?5人家族なのに4個?

姉ちゃんは朝から教習所に行くのでもう食べちゃった!

そうそう!昨日はたくさんの励ましのコメントありがとうございました016.gif

昨日そのお客様が来て「なんでそういう対応なんだ!文章にして来い」と

また???と言うことを言ってきましたが店長が書いてくれるそうなので

姉ちゃんは「こういった人もいるんだとわかった!もう大丈夫!」と

今日も元気に教習所とバイトに行っているのだ041.gif

強いぞ~!さすがかかぁ殿下の子だわ017.gif

珍しく買い物嫌いの兄ちゃんが昨日から新しい筆箱が欲しいと言っていたので

午前中はダイエーに買い物~

本当に買い物が嫌いでね…でも物を大切に使う兄ちゃん

今まで使っていた筆箱は小学校の5年か6年の時に買ったもの003.gif

9年間の義務教育の間(笑)使った筆箱はなんと3個!

すごいよね~ちなみに姉ちゃんは1年間で3個は買わされたな…013.gif

夏菜も兄ちゃんと同じく大切に使っていて今までで5個くらいかな016.gif

さてさて、ダイエーに行きながらそばにある私の病院にも行ってきました

末梢神経の方を見ていただきましたがウィルス感染して10日経つけど

痛みを抑えるビタミン剤が効いているときはなんとか大丈夫ですが

効きが悪くなるとジンジンとしますね~

先生は最初1カ月と言いましたがもっとかかるかもと今日は言っていました021.gif

とにかく神経痛と同じなので痛くなったらちょっと休めるという風にしばらくは辛抱ですね

今は薬が徐々に切れてきたようでゆっくりと更新しています037.gif


さてさて!今日のタイトル!すっごく嬉しいことがあったんです060.gif

ブログ友達の葉月さんから素敵なプレゼントが060.gif

夏菜の入院頑張りましたでしょう!ということで手作りのキルトをいただきました037.gif

嬉しい贈り物!_e0166032_20595126.jpg


早速広げて触ってみると手作り感が伝わる~

嬉しい贈り物!_e0166032_2104147.jpg


葉月さんのロンちゃんと同じく触っているとウトウト014.gif

嬉しい贈り物!_e0166032_2162097.jpg


「夏菜~寝ちゃったの?ロンちゃんと同じだね~」と声をかけてもzzz

嬉しい贈り物!_e0166032_217862.jpg


葉月さ~ん!どうもありがとう!大切にしますね053.gif

朝ひいおばあちゃんに「兄ちゃんの高校の制服姿を見せるね053.gif」と

話したんですが、最近耳がすごく遠くて「はいはい」と返事していたんですが

なんとあ~ちゃんに「ちさとさんがケーキを焼いてくれるって060.gif」と言っていた

あ~ちゃんは「ばあちゃんは耳が悪いからね~気にしないでね」と言っていたけど

きっとおばあちゃんは食べたいんだな~と思って簡単なプチケーキを急いで焼きました

嬉しい贈り物!_e0166032_21105046.jpg


最近は食べる量がすっかり減ってみんなが心配していたんですが

「美味しいね~」と1個食べてくれました

私にできることって留守番やケーキを焼くぐらいです

あ~ちゃんが全部介護しているので少しでも手助けできたらいいな~

兄ちゃんもおばあちゃんに制服姿を見せました

嬉しい贈り物!_e0166032_21132352.jpg


兄ちゃんの姿はたぶんよく見えていないんですが…すごく喜んでいました

91歳と半年…まだまだ元気でいてほしいですがここ最近はちょっと弱ってきて心配です

夏菜が昼寝をしているときに兄ちゃん、だんなさんとコーヒーブレイク063.gif

嬉しい贈り物!_e0166032_21151911.jpg
嬉しい贈り物!_e0166032_21154790.jpg


美味しい香りで目が覚めたかな?夏菜037.gif

嬉しい贈り物!_e0166032_21164612.jpg


プチケーキを焼いたときにロールケーキも作ったんですが

うまくいかないです~誰か~教えてくれ!

嬉しい贈り物!_e0166032_21182554.jpg


ロール生地がちょっと硬いんです…教えてくださいね~

ではまた明日会いましょう!これから姉ちゃんのバイト先に

買い物に行ってきます~ポイント4倍なんだって!買ってこよう041.gif


     060.gif本日「HAVE A NICE DAY!」を更新しました060.gif

    041.gif夏菜が更新したブログにもぜひ遊びに来てくださいね041.gif
           
          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ
 
***  ご理解お願いします  ***
   

コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません
私の判断で消去させていただますので
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-03-27 21:21 | Comments(9)
Commented by ゆうき at 2010-03-27 21:39 x
お姉ちゃん、元気になってよかったです。

そのお客様、結局どうして欲しいのかしら?
訳がわかりません。
気にするだけ時間の無駄かもしれませんね。

筆箱・・・・・うちの娘は小学校卒業までは物持ちがよく2個で済んだのですが、中学生入学した途端、色々とほしがるようになってしまって、今、7個目だそうです。

プチケーキもロールケーキも美味しそう~。
ちーちゃんちはいつも美味しい食べ物であふれていて羨ましいです。
私は・・・・・・明日は娘のバースディーがんばってケーキを焼きます
Commented by hiromama at 2010-03-27 23:32 x
二日程ブログ見てなかったので、お姉ちゃん大変でしたね。
それも経験いつかそのことが役に立つよ!
私も前の仕事で似たような経験がそのときはお店の奥で一人泣いてしまいましたよ。夏菜ちゃん気持ちよさそうに寝てますね。私もお昼寝したいわ~(^^)
ロールケーキシフォンケーキの生地でも美味しいよ!
それよりもやわらかいふわふわがよければこちらに↓分量でいかがかな?
材料 卵3個 砂糖60g(お好みで)米粉40g
作り方 卵に砂糖を加え白ぽくもったりするまであわ立てる。
     米粉を加えゴムべらでさっくり混ぜる。
     180度に予熱したオーブンで12~15分焼く
     さめたらクリームをのせて巻く
     出来たら冷蔵庫でしばらく落ち着かせるといいです。
   (スポンジが薄いと感じるようだったら卵4個に他の材料も少し増量で作って見てください。我家でおやつの一番人気です)
Commented by hiromama at 2010-03-27 23:33 x
追伸 ロールケーキの大きさ 25×25位の大きさの鉄板です。
Commented by sakuraちゃん at 2010-03-28 10:31 x
ここ2~3日お邪魔していなかったので、何も知らなかったな~
お姉ちゃん、元気になりましたか?なったようですね。良かったです。
だけど、世のなか本当に自分勝手で、人の言う事には聞く耳を
持たない人が多いですね。こんな嫌な人を見たお姉ちゃんは
きっと人の嫌がることはしないでしょうね。
口惜しいけれど人生の一つの勉強になったと思って、ステップ
アップして行って欲しいと思います。

命の生命?だったかしら?やはりこちらへ来ていましたか?
葉月さんが差し上げるんですよと言っておられたので、もしかして?
夏菜ちゃんのお誕生祝いになるのかな?と密かに思っていました。(笑)
良かったですね。ロンちゃんになってもいいじゃないの?
夏菜ちゃん、ゆっくりお休みなさい。
Commented by 葉月 at 2010-03-28 17:27 x
こんばんは~

キルトの写真ありがとうございます ♪
さっそくお昼ねに使ってくれましたねぇ~
気に入って頂けたようで、とても嬉しく
思っています (^^)v
ロンちゃんの匂いが・・・ついて・・・いるかも?
Commented by chisato-antares at 2010-03-28 20:27
ゆうきちゃんへ
今日はお嬢さんのお誕生日なんですね!おめでとう!
おのお客様はちょ~っと不明な人だったようです。でもいるんですよね~困った人ですね…
筆箱を大事に使っていたようですね❤兄ちゃんも壊れるまで使っていました。でもさすがに高校になったときには新しくしたかったようです。今のも壊れていないので家で使うようです。
Commented by chisato-antares at 2010-03-28 20:32
hiromama ちゃんへ
レシピありがとう!時間が出来たらリベンジするね!
本当に困った人が世の中多くて嫌ですね…
キルトはとっても気持ちがいいです~夏菜が昼寝をした後は兄ちゃんが巻きつけていましたよ。私もいつか作ってみたな~と思いました。
Commented by chisato-antares at 2010-03-28 20:34
sakuraちゃん へ
葉月さんから素敵なキルトをいただいてとってもご機嫌な夏菜と私です❤今日も寒かったので夏菜は膝にかけていましたよ~
それにしても困った人が世の中にたくさんいて嫌ですね~
お互い気をつけましょうね!
Commented by chisato-antares at 2010-03-28 20:40
葉月さんへ
どうもありがとうございました!
夏菜はロンちゃんと同じように包まってお昼寝です❤ロンちゃんの気持ちがわかるかな?家族みんなで触りまくってどんどんやわらかくなってきましたよ~
名前
URL
削除用パスワード