ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

イチゴ大福~

こんばんは!今日は久しぶりの仕事でした006.gif 

重たいものを持たないようにして気をつけてしましたよ037.gif 

しばらくは週に3~4日ぐらいのシフトにする予定です。

夏菜の学校が始まるころにはきっとよくなっていると思うので

そしたらまた月曜日から金曜日までですね017.gif

でもこれからは月に2~3回は平日お休みをもらおうと思っています037.gif

理由は単純!

今までは夏菜が入院していたので仕事が終わっても時間があったんですが

今度からは仕事の後夏菜を迎えに行って

家でリハビリをしたりするので

正直時間がないかな~と思ったんです

仕事を始める前は夏菜と一緒に学校に行っていたんですが

それでもなんとか時間を取ったり、時間割で早く帰ったりしていたので

買い物などに行くのがそれほど大変だはなかったし

学校に自転車を置いていたので買い物や家での用は

ちょっと乗ってできたんですよね

でも今度からそういった時間がないので大変かな?と思ったんです

さて~今日はイチゴ大福を作りました!

イチゴ大福~_e0166032_18571087.jpg


初めてですがなかなかのでき!

夏菜は今リハビリのぬり絵をやっています。

あとでブログを更新するね!と言っていました~

できるかな?今日はちょっとばたばただったからね~

でもやる気は満々006.gifそんな夏菜ですがよろしくです017.gif

今日は久しぶりの仕事だったのかちょっとお疲れモード002.gif

簡単でつまらないブログでごめんなさいね021.gif

ではまた明日会いましょうね!明日はいいことがありますように…

       オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ

最近少々忙しくってコメントのお返事が遅くなることが多くてすみません。

 なるべくコメント欄を通してみなさんと楽しくお話しをしたいのですが、

 時間が取れないときがあるので、コメントのお返事が1~2日遅れることが

 これから多くなりそうですが、どうかお許しを…でもちゃんと見ていますからね~

                         かかぁ殿下 ちーちゃん
      
   

       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという
迷惑行為を楽しんでする人がいるために
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません
私の判断で消去させていただますので
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-03-29 19:01 | Comments(6)
Commented by ゆうき at 2010-03-29 20:38 x
久しぶりのお仕事お疲れ様でした。
あまり無理をせずゆっくりと慣らしていってくださいね。

苺だいふく・・・・季節のおやつですね。
美味しそうな~。
熱いお茶と一緒にいただきたいです。

昨日は、娘へのバースデーメッセージありがとうございました。
とても嬉しかったです
今日は、お手製のケーキをアップしました。
ちょっと形が悪いのはご愛嬌で味はばっちりでした。
また、見てやってください。
Commented by お豆 at 2010-03-29 20:47 x
千里ちゃん、久しぶり~^^

今日は仕事お休みで、更新と訪問をちょっとづつできてるよ~^^
千里ちゃん、体調悪かったのね・・・
あんまり無理しないでね、頑張りやさんだから・・・

イチゴ大福、美味しそうね!

もうすぐ入学式だね~^^
お互い、ワクワクする出来事がいっぱいで
うれしくなるね^^
Commented by M.K. at 2010-03-30 21:07 x
イチゴ大福の記事に触発されて食べたくなりました。今日早速実行、といっても近くの和菓子やさんへクリニックの帰りに寄り、イチゴ大福と草餅を買いました。イチゴの酸味と小豆あんが意外に良く合うのね。 最初はイチゴ大福なんて気持ち悪いと思いましたが、今ではすっかりファンになりましたよー。

暫く病院に戻らなくても良い夏菜ちゃんはすっかり安心して家族の愛の渦の中に。 他人のなかで暮らすと言うことは、知らず知らずの内に何時も緊張しているものね。 この際しっかり甘えておくと良いわ。
Commented by chisato-antares at 2010-03-30 21:39
ゆうきちゃんへ
まとめてのお返事でごめんね!
お嬢さん14歳だね~一番楽しい時かな?でもきっといつも楽しい時を過ごしているんだよね~
ケーキをアップしたんだ!昨日は早々とパソコンをだんなさんに取られてしまって見られなかったの。明日には遊びに行くね!
イチゴ大福はいろんな作り方があるんですがこれがいい!と思った作り方があったので今度アップしようかなと思っています!
Commented by chisato-antares at 2010-03-30 21:46
M.K. さんへ
夏菜は素敵なプレゼントを頂いてとってもご機嫌です~
実家の母に仕事中夏菜を預かってもらっているんですが「キルト」持参でしたよ~携帯はあると便利ですが使い方を間違えると大変!わが家では一応ルールを決めています。ゲームと同じかな?
イチゴ大福を初めて食べたのは高校生の時でした。やはり最初は「え~!あんことイチゴ!?」と思ったんですが美味しかったですね~今がイチゴが最高に美味しいのでまた作ろうと思っています~
Commented by chisato-antares at 2010-03-30 21:57
お豆 ちゃんへ
お豆 ちゃんもここ最近忙しかったようですね~
夏菜のブログにも来てもらってありがとうね!明日にでもリンクさせていただききます~
お互いもうすぐで入学式だね!楽しみだわ(●^o^●)
名前
URL
削除用パスワード