ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

永遠の旅

今日の23時17分

私たちの大切なおばあちゃんが天国に行きました

おばあちゃんの様子がよくないと連絡があって

すぐに向かって血圧などのチェックをしたらかなりよくない

子供たちを呼んで

仕事帰りの主人と弟を呼んで

あ~ちゃんも含めたわが家全員がそろった時は

苦しそうでしたが意識はしっかりしてて

みんなでかわるがわる手を握って

声をかけて

そのたびにおばあちゃんはうんうんとうなづいてくれました

主治医の先生が来てくれて苦しみを取る注射をしてくれました

すぐに苦しみはとれましたがそのまま意識がなくなりました

一度先生は家に戻られて「呼吸が止まったら連絡をください」と言った

それから2時間…おばさんたちも来て

大好きな家族に見守られて

大好きな家族に囲まれて

私たちの大好きなおばあちゃんは旅たった

ありがとう、おばあちゃん

大好きです大好きです

まだ意識があるときに姉ちゃんは「おばあちゃんありがとう!」と

兄ちゃんは「おばあちゃん愛しているからね!」と

夏菜は「おばあちゃん大好きいつもそばにいるからね」と

最後の言葉を言った

おばあちゃんに聞こえてかどうかはわかりませんが

きっと3人のひ孫の声はおばあちゃんの心には届いたと思います

91歳6カ月16日

たくさんの愛情をありがとう

寂しいけど、おばあちゃんには私の笑顔を見てほしい

だから私は泣かないからね

これからあ~ちゃんを私たちが守っていくからね…

いままで本当にありがとう…そしてまた会いましょう!





人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2010-03-31 23:17 | Comments(6)
Commented by ねね at 2010-04-01 09:15 x
このたびは、ご愁傷様です。
心よりお悔やみ申し上げます。
Commented by yumi at 2010-04-01 09:56 x
おばあちゃん、大好きな家族に見守られ、声を聞きながら旅立っていったんですね。そして、自分の家で・・・。
悲しいけど・・・いい最後だったのでは・・と思います。
私は父の時にはそうしてあげたかったけど、できなかったから。
これからは一人ひとりのなかで、おばあちゃんはいるんですね。
Commented by まりりん at 2010-04-01 14:39 x
大正生まれのおばあちゃん大往生でしたね。
きっとしあわせな人生を送ってこられたのでしょう。
心からご冥福をお祈りします。
Commented by hiromama at 2010-04-01 15:11 x
家族みんなおばあちゃんを看取ることが出来てよかったですね。
我が家も旦那の実家に今年95才(今月が誕生日)のおばあちゃんがいます。
最近は遊びに行っても横になっているほうが多く旦那も今年いっぱい大丈夫かな?と、心配してます。
おばあちゃんにとってたくさんの孫やひ孫に囲まれて楽しい人生だったでしょうね。皆で笑顔で天国へ送ってあげてください・
Commented by ゆうき at 2010-04-01 21:19 x
大好きな家族に見守られながら旅立ったおばあちゃんは、幸せだったと思います。
お姉ちゃんの声もお兄ちゃんの声もきっとおばあちゃんに届いたと思いますよ。
心よりご冥福をお祈りします。
Commented by yukacan at 2010-04-03 19:07 x
ご愁傷様でした。
こんなに長寿を全うして家族に見守られながらの旅立ちだったのですね。おばあちゃん、満足だったでしょうね。
ご冥福をお祈りいたします。
名前
URL
削除用パスワード