ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

新しい世界への準備

今日はおばあちゃんの通夜です

明日でお別れというのでしょうが

私は別れではなくしばらく離れると思っています

永遠の別れでもあるけど

またいつか誰もが行く新しい世界に行くのです

お花が大好きだったおばあちゃんふさわしい

きれいな祭壇にしました

結婚して6年で「赤札」が来た

だからまたおばあちゃんはお嫁に行くんだと思います

最後の素晴らしい世界への準備が整いました

ぜひきれいな…かわいいおばあちゃんをみなさんに…

新しい世界への準備_e0166032_13573291.jpg
 

かわいいでしょう?すてきでしょう?

おばあちゃんは新しい世界へ行きます

私たちは準備をしているだけです

きっとどこかで見てくれているんでしょう

おばあちゃん、大好きだよ 


コメントありがとうございます

しばらくは忙しいのでお返事ができないかもしれませんが

みなさまからの温かいコメントはおばあちゃんにも届いていると思います

このように多くの方にコメントをいただけて

ほんとうに幸せなおばあちゃん、

そして、そのおばあちゃんといた私はしあわせです
     



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2010-04-03 14:01 | Comments(6)
Commented by yukacan at 2010-04-03 19:13 x
桜の季節に旅立たれたおばあちゃん、かわいらしい遺影の通りのお顔で今頃皆さんをどこかからながめていらっしゃるのかな。
Commented by ゆうき at 2010-04-03 21:27 x
おばあちゃん、お綺麗ですね。
ご家族の思い、きっとおばちゃんに届いていると思います。

おばあちゃんの新たなる旅立ち。
優しい笑顔で見送ってあげてね。
Commented by hiromama at 2010-04-03 22:09 x
たくさんのお花と大好きな家族にかもまれての旅立ち 
きっと空の上から御婆ちゃん微笑んでみてますよ。
人はいつかまた空の上でまた会うことが出来ると思います。
その日までお婆ちゃんが先に行ってみんなを待っているのでしょう
Commented by M.K. at 2010-04-04 03:07 x
永久の別れはどんな言葉でも埋められないほど寂しく悲しいものだと思います。 私の歳になると既に沢山の別れを経験していますが、chisatoさんのところのおばあちゃまのようなお別れは滅多にお目に掛かったことがありません。 結婚して6年目で赤紙が来たということは、おばあちゃまはきっと凄く苦労をしてご家族を養い守って来られ坦おでしょう。 そんな方の最期に相応しい数々のシーン。ご家族の皆さんに見守られている中で意識が遠のいていったのね。 良い最期ですねー。

お花で飾られた祭壇はおばあちゃまにピッタリです。きれいだよー。
Commented by みなみ at 2010-04-04 04:12 x
良いおばあちゃんだったんですね。お別れは悲しいけど、しばらくの間の別居で、また会える日がきますよね。

こんなにかわいらしい祭壇は始めてみました。私のときもこんな風にしてもらうように頼んでおこうと思います。

ちさとさん、元気出してくださいね。
Commented by yumi at 2010-04-04 08:07 x
とても素敵な祭壇ですね。
なんだか、おばあちゃんが、若くなって旅立っていくような感じです。家族のおばあちゃんに対する気持ちが伝わってきます。
すてきな家族葬ですね。
名前
URL
削除用パスワード