ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

難しいな~新しい学校

こんばんは!今日はおばあちゃんの主治医の先生へのあいさつをしたりで

午後は忙しかった002.gif 

でもそれはいいのよ~どうしてもやることがあるからね

本題は夏菜の学校013.gif

バスの停留所でちょっともめました

誰だって家から近い停留所を望むと思うんですが

なんとか車で10分のところに決まりましたが…

そのバス停のそばの学校から「生徒の安全が確保できない」と

バス停の設置反対の意見があったそうです

難しいですね…

私が運転する車が高校の生徒の安全を確保できないんだって

あ~あ!ほんとうに難しいな~

夏菜が転校するまでの半年間「A課程」を要望していたんですが

あやふやの返事でどうもやってくれないようです

そこに来て中学1~3年生まで1教室!

がが~ん!それぞれ教室がないんです

さてさて、夏菜はちゃんと2年生の教育を受けられるのかな?

教育を受ける権利が奪われそうです…

これから学校側と相談をしてできるだけ夏菜の要望をきいて欲しいな

学校まで桜がたくさん咲いていました

難しいな~新しい学校_e0166032_2258599.jpg
難しいな~新しい学校_e0166032_230874.jpg


ここしばらく忙しかったのでちょっとお疲れの私たちです

夏菜はお昼を食べたら葉月さんのキルトに包まれておねんねzzz

難しいな~新しい学校_e0166032_2311798.jpg


一つ一つ解決をしていかないとね~

明日から仕事です

まだ末梢神経は治っていませんが少しずつしびれがよくなってきましたよ

明日はいいお話が出来るようにしたいです!

愚痴を聞いていただいてありがとう!

ではまた明日会いましょうね!






         オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ

最近少々忙しくってコメントのお返事が遅くなることが多くてすみません。

 なるべくコメント欄を通してみなさんと楽しくお話しをしたいのですが、

 時間が取れないときがあるので、コメントのお返事が1~2日遅れることが

 これから多くなりそうですが、どうかお許しを…でもちゃんと見ていますからね~

                         かかぁ殿下 ちーちゃん
      
    


***今日・・楽しかったこと、嬉しかったこと
                あと・・・思ったこと、考えたこと***


    
     あ~ちゃんが多くの訪問者から「元気出してね」と励ましの言葉をいただきました

     でもあ~ちゃんは「精いっぱい面倒を見てきたからさびしくないよ」と前向き

     まだまだこれから楽しいことがあるはずだよね!

     みんな本当に新しいスタートをしたんだよね!おばあちゃん!


       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという
迷惑行為を楽しんでする人がいるために
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません
私の判断で消去させていただますので
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-04-06 23:15 | Comments(5)
Commented by ゆうき at 2010-04-07 01:04 x
いよいよ新学期がスタートしたんですね。
バス停の問題、大変そう~。
色々な人達がかかわることだから難しいですよね。

夏菜ちゃん、希望通りの授業が受けられると良いね。
これまでの夏菜ちゃんの頑張りを見てきているので、ついつい力が入ってしまいます。
夏菜ちゃんの学ぶ権利、出来る限り尊重して欲しいです。

ちーちゃん、まだまだ疲れているだろうから、あまり無理をしないでね。
Commented by tomokorissen at 2010-04-07 04:18
夏菜ちゃんの勉強もうまくいくといいね。あとは教師の能力次第ですかね。。。。でも。小学校と違って、中学校と高校って、先生によって能力にムラがあるよね。
Commented by お豆 at 2010-04-07 18:33 x
難しいね~
それぞれの立場で考えがある事だから
なんとか折り合いが付くといいのだけど・・・
子供の安全を思う気持ちはみんな一緒だもんね。
どの子にも、良い案があるといいね。

夏菜ちゃん、毎日が楽しいものになりますように!!
Commented by chisato-antares at 2010-04-11 12:11
ともこちゃんへ
お返事がすっかり遅くなりました!
夏菜の授業は要望を聞き入れてもらえそうです。3学年が一緒のクラスですがそれぞれ1対1の授業になりそうです。
でもまだまだ解決しないといけないことが多いんです…とほほ…
あとは学校側と相談なんですが…どうなることやら
Commented by chisato-antares at 2010-04-11 12:13
お豆ちゃんへ
むすこさん入学おめでとう!お互い春だね~
お返事が遅くなってごめんね!
同じ県立でも方針が異なるから「今までこうだった」がそうもいきませんね…でも出来る限り夏菜の要望を受け入れてもられるように頑張ります!
明日からは授業なので夏菜は楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード