ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

「女子会」は楽しい!

こんばんは!昨日は楽しいひと時を送りました041.gif 

たまたま行った飲み屋さんの宴会プランで「女子会」というのがあって

その「女子会」を楽しんできました016.gif

なんと3000円ちょっとで3時間食べ放題飲み放題!

アルコールが駄目な私はせっせとジュースや食べ物を食べてもとを取ったぞ~!

アルコールが大丈夫なお友達が美味しそうなカクテルを飲んでいましたよ~

「女子会」は楽しい!_e0166032_1819357.jpg


ジュースみたいですね060.gifでも私は駄目なんです037.gif

アレルギーも強いうえに睡眠の薬があわないんです021.gif

もうかれこれ5年近くアルコールを取っていないからもう飲むのが怖いです

学生の時は友達の家で当時はやった「桃カクテル」を飲んだな~

でもジュースでもノリノリになれる私はアルコールでなくてもいいんです003.gif

みんなでおしゃべりを楽しみました060.gif

「女子会」は楽しい!_e0166032_1824862.jpg
「女子会」は楽しい!_e0166032_18242297.jpg
「女子会」は楽しい!_e0166032_18243329.jpg


最後はデザートです016.gif私はこれ!美味しかったですよ067.gif

「女子会」は楽しい!_e0166032_18262179.jpg


他にもこのような美味しそうなデザートがありましたよ053.gif

「女子会」は楽しい!_e0166032_18271464.jpg
「女子会」は楽しい!_e0166032_182745100.jpg


3時間の宴会なのになんと3時間半もわいわい041.gif

ではお開き~と言う時になんと弓道部のお母さんたちから…

「3年間お世話になりました!」とお礼をいただきました

「女子会」は楽しい!_e0166032_18294212.jpg


特に何をしたっていうわけではなかったんですが

大会のたびにお菓子の準備をしたりパンやケーキを焼いたり

新年会や送別会を取り仕切ってきただけなんですけどね…

ただ兄ちゃんがかわいいので兄ちゃんが楽しい弓道部を過ごせるように

ちょっと手助けをしてきただけです

でもこのようにお礼をいただけていいのだろうか…と思ったんですが

弓道部の母たちからの気持ちを受け取らせていただきました

さてさて、土曜日の楽しい夜はあっという間に終わりました

日曜日の朝は「チーズフォンデュ」を食べる予定だったんですが

どこにもフランスパンが売っていなくって飲み会から帰ってからパンの仕込み

朝の5時から焼きました~058.gif

「女子会」は楽しい!_e0166032_1835359.jpg


モルトパウダーを入れるのを忘れてしまってちょっと白いパン

「女子会」は楽しい!_e0166032_1836186.jpg


切り口はなんとかまずまず006.gifチーズにマッチしていました017.gif

リンゴ酵母ちゃん元種はこのようになりました037.gif

「女子会」は楽しい!_e0166032_18374329.jpg


ふたを開けるとプクプク~

「女子会」は楽しい!_e0166032_18383664.jpg


早速丸パンを焼きました001.gif

初めて自分で作ったリンゴ酵母ちゃんだったので

もうちょっと一次発酵をするといいかなと反省021.gif

次回は朝に仕込んで午後から焼くようにしてみようと思っています

「女子会」は楽しい!_e0166032_18401237.jpg


イーストパンと違って香りが甘いですね~

もっちりしてて美味しかったです011.gif

ではこれから夕食です!また明日会いましょうね!


コメントのお返事をまとめてしました~

でも3月31日~4月4日まではお休みさせていただきました

お返事が遅くなってしまってすみませんでした(●^o^●)



         オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ

最近少々忙しくってコメントのお返事が遅くなることが多くてすみません。

 なるべくコメント欄を通してみなさんと楽しくお話しをしたいのですが、

 時間が取れないときがあるので、コメントのお返事が1~2日遅れることが

 これから多くなりそうですが、どうかお許しを…でもちゃんと見ていますからね~

                         かかぁ殿下 ちーちゃん
      
    

       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという
迷惑行為を楽しんでする人がいるために
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません
私の判断で消去させていただますので
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-04-11 18:43 | Comments(6)
Commented by ゆうき at 2010-04-11 21:25 x
苺のカクテルなのかしら?
美味しそう~!飲んでみたいけれど、実は私もアルコールダメなんです。お友達との飲み会もいつもジュース。でも、食べるのが大好きだしおしゃべりも好きなので楽しいです。

パン美味しそう!
天然酵母のパンが食べられるっていいな~。
Commented by ポインセチア at 2010-04-11 22:06 x
ちーちゃんの頑張りを、他のお母さんたちもきっと嬉しく思っていらしたのでしょう^^よかったね^^私も、お酒はめっきり飲めなくなっちゃって、梅酒とか桃のサワーとか当たり障りのないものしか飲めなくなりました。でも、朝の5時からパン作るために起きるなんてすごいね^^パン、美味しそうだもの^^私も頑張ってパン焼こうっと^^
Commented by chisato-antares at 2010-04-12 08:03
ゆうきちゃんへ
そうです!イチゴのカクテルなんだけどスイートのような感じでしたよ❤飲んでいた友人に聞いたら「ジュースみたいだけどやっぱりアルコールが入っているわ~!」だって!ジュースでも楽しめるよね~次もやろうと決めました❤
リンゴ酵母は簡単に出来ます!ただ酵母液を作って元種を作ってからなので10日くらいかかるかな?でも簡単でもちもちしてて美味しかったです
Commented by chisato-antares at 2010-04-12 08:06
ポインセチア さんへ
土曜日に会えなかったお母さんたちに電話をしたら「どうもありがとう!」とお礼を言われちゃった❤ただ私は兄ちゃんが喜ぶのが好きでお手伝いをしてきたんですけどね、でもそういってもらえるとうれしいです❤
いや~フランスパンは面倒だから買っちゃおうと思ったんだけどどこも売れ切れで…やっぱりフォンデュにはハードパン!で頑張りました!家で焼いたパンは美味しいですよ~頑張ってね!
Commented by hazuki226 at 2010-04-12 11:25
こんにちは~

飲み会、楽しい時間を過ごせたんですね ♪
アルコールが飲めなくても、おしゃべりが
出来るだけでも楽しいですよねぇ~

天然酵母でパンを作ったことは無いのですが
やはり、ドライイースト菌を使うのと違うよう
ですね・・・
Commented by chisato-antares at 2010-04-12 18:57
葉月さんへ
飲み会は楽しいですよね~ずっとしゃべっていたけどもう3時間もたったの?と思うくらいあっという間に時間が過ぎてしまいましたよ。
アルコールが駄目でも一緒に過ごすだけでもすっごく楽しいものですよね❤
天然酵母のパンは少々時間がかかりますね。イーストの方が楽ですがもっちり加減がたまりません!いろんあ酵母があるけど今回は自分で作ってみました!今度暖かい日にまた作りたいです~
名前
URL
削除用パスワード