ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

思い出があるのは幸せです

こんばんは!今日は暖かかったですね041.gif

兄ちゃんはやっと明日から部活に参加するようです001.gif

入学して1週間たってやっと学校に慣れてきたようです

姉ちゃんも学校のサークルに入るかどうか悩み中017.gif

バイトもあるしどうしようかなと検討中だそうです

夏菜は授業はまずまず楽しくやっているようです016.gif

毎日のように宿題が出て、帰ってから宿題をせっせとやっています

思い出があるのは幸せです_e0166032_2020303.jpg


ここ最近いろいろと忙しくて夏菜の写真のほか誰もアップしていないです021.gif

思い出があるのは幸せです_e0166032_20453097.jpg


おやつに大きなホットケーキを焼いて一緒に食べました060.gif

思い出があるのは幸せです_e0166032_20214486.jpg


今日はお天気が良かったので「リンゴ酵母」でパン生地を作っておきました

でも発酵力がちょっと弱いですね002.gif

8時間かかってやっと1次発酵が完了013.gif

水分が多かったのかな~?2次発酵は全く膨らまずにいました…

面倒だったのでそのまま焼いてしまったけどもちもち感はいいんですよ006.gif

思い出があるのは幸せです_e0166032_20235447.jpg


今の酵母液はちょっと発酵力が弱いから今度作るときは

今の酵母液にちょっと砂糖を入れて元気にしようかな?

去年mikiちゃんからもらった「レーズン酵母」はよくできたんだよね~

なかなかオイルコーティングされていないレーズンが売っていないからね…

作りたいけど無理かもね~

リンゴ酵母とイーストと両方でパン作りを楽しみたいです041.gif



さて、今日のタイトルですがどうしてもおばあちゃんの話になります

まだあ~ちゃんの家にいるような気がします

目を閉じてみると聞こえるんだ「ちさとさん」って

たくさんの思い出があってどれもみんな楽しいことばかりです

おばあちゃんが亡くなってさびしいのですが

たくさんの思い出があって、生きているときと同じようにおばあちゃんを思う

姿がなくても「思い出」の中で生き続けているんだと思います

これから少しずつおばあちゃんから聞いたお話しをしていきたいと思います

話すことによっておばあちゃんがその「思い出」から現れる

19年間だけだったけど、たくさん、たくさん、思い出がある

私はその「思い出」があるというのはすごく幸せだと思った

もう会えなくても、私の心の中で「思い出」という形で

永遠におばあちゃんは生き続けるんだと思いました

「死」はとても悲しいことですが

でも「思い出」があることでいつも笑顔でいられる

ありがとうね、おばあちゃん。大好きです。

でもわがまま言っていい?

やっぱりもう一度会いたい、声を聞きたいな~

そして言いたい「ありがとう!」って

おばあちゃんずっとずっと大好きだよ

私たちの心の中に生き続けてね




     060.gif本日「HAVE A NICE DAY!」を更新しました060.gif

    041.gif夏菜が更新したブログにもぜひ遊びに来てくださいね041.gif
           
          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ



    ***今日・・楽しかったこと、嬉しかったこと
                あと・・・思ったこと、考えたこと***


 
***  ご理解お願いします  ***
   

コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという
迷惑行為を楽しんでする人がいるために
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません
私の判断で消去させていただますので
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-04-13 20:45 | Comments(8)
Commented by ゆうき at 2010-04-13 21:30 x
お姉ちゃんもお兄ちゃんも夏菜ちゃんもみんな元気そうで何よりです。新生活にも徐々に慣れてきているようで、若いって良いなとつくづく思います。
夏菜ちゃんはホント真面目だね。
リハビリに授業、おうちに帰ってからも宿題に予習復習・・・・・・夏菜ちゃんの頑張りには頭が下がります。

おばあちゃんの体はなくなっても、おばあちゃんの心は永遠です。
今この瞬間もちーちゃんのすぐそばにいます。
ちーちゃんと過ごした19年間、おばあちゃんにとっても幸せな19年間だったんだろうな。
Commented by sakuraちゃん at 2010-04-13 22:19 x
お姉ちゃんも、お兄ちゃんも、そして夏菜ちゃんも
みんな元気に新学期を迎えたんですね。
嬉しい事ですね。みんなが元気だと言う事は。

夏菜ちゃん少し顔がふっくらとしたのでは??
元気な証拠ですね。ブログも行進ですか。
早速遊びに行って見なければね。

疲れないようにお互い体には気を付けて頑張りましょうね。(^-^)
Commented by 葉月 at 2010-04-14 16:18 x
こんにちは~

新学期が始まって、慣れるまでが
大変ですね・・・
頑張って下さいね!
夏菜ちゃん、勉強頑張ってますねぇ~
こちら、今日は雪になってます
とても寒いですよ (>_<)
Commented by chisato-antares at 2010-04-14 17:49
ゆうきちゃんへ
夏菜は3兄弟で一番の真面目ちゃんです~
何やるのも真面目!もちろんゲームもね…
バスに乗っての学校は結構大変そうですよ~1時間も乗って学校に行くんだもんね。始まったばかりですがここ最近は寝ころんでいるとすぐに寝てしまう夏菜です。
Commented by chisato-antares at 2010-04-14 17:51
sakuraちゃんへ
やっと今日から兄ちゃんも部活が始まるとか…?まだ帰ってこないのできっと参加してきているんでしょうね。
夏菜ですか?1年間で身長はちょっと伸びたようですが体重は減ったんです…家に戻ってからすこ~しもとの体重になったようです。
Commented by chisato-antares at 2010-04-14 17:53
葉月さんへ
北海道は雪ですね~また冬に戻ってしまったんだ!
ろんちゃんもお散歩ができずにつまらないんでしょうね。
夏菜は帰ってから一番に宿題をやっています~でもやっぱり疲れるようでキルトでおねんねしているときもあります~
Commented by M.K. at 2010-04-14 20:38 x
夏菜ちゃんは背筋をぴんと伸ばして良い姿勢で勉強していますね。 何でもどんどん吸収出来る年頃ですから頑張って勉強して下さいね。 

おばあちゃんが亡くなったり、ご親戚のお引っ越しやら、お子さん達の卒業、入学と目まぐるしい行事が重なってchisatoママはちょっとお疲れ気味のよう。 天候も不順でとても寒いし、身体には充分気を付けて下さい。 疲れたとき、悩める時は寝るのが一番だと思いますよ。
Commented by chisato-antares at 2010-04-14 21:20
M.K.さんへ
夏菜は3兄弟で一番の頑張り屋さん!今日も漢検の勉強をしていました。
この春は色々とあって大変でしたけど、なんとか乗り越えています。この生活に早く慣れたいです!それまではゆっくりペースで行きます~
名前
URL
削除用パスワード