ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

弓道開始!

こんばんは!今日から兄ちゃんは弓道部に入りました003.gif

千葉県内には弓道部のある中学校は3校だけで

しかも2校は同じ市内!

兄ちゃんが進んだ高校にはもう1校の弓道部の生徒さんが

弓道部に入ってきました006.gif

Kくんです!彼は中学校の時に副部長をしていたそうです

早速兄ちゃんと仲良くなったそうです041.gif

また同じクラスメートのYくんも弓道部に入部したそうで

下校するときに一緒に帰れる友達がいるのでよかったです

Kくんは学校まで近いのでたぶん自転車で通学していると思います

これからは同じ高校の仲間037.gif

今まで一緒にやってきた中学校の仲間はこれからは良きライバル025.gif

ライバルと言っても弓道はちょっと違いますね

弓道は自分との闘い021.gif

自分の全神経を集中させてする競技

またこれからの弓道が楽しみになりました037.gif

明日は早速経験者と言うことでもう弓を引ける017.gif

中学校の時の胴着と矢とかけを持っていくそうです

19時過ぎに帰ってきた兄ちゃんはとっても嬉しそうに話しをしてくれました016.gif

姉ちゃんは友達が出来たようで来週一緒にご飯を食べるそうです060.gif

それぞれ新しい友達が出来たようでいいですね016.gif

夏菜はどうしても生徒さんが少ないのと同じクラスは男子だけなので

お友達とわいわいとはいけないようですが

先生たちと楽しく過ごしているようです

今日は体育で「ボッチャ」という障害者スポーツをしたそうです

先生たちに「上手だ!」とほめられてウキウキの夏菜です

学校側とはまだ少々解決しないといけないことがあるけど

出来る限り仲良く楽しく過ごしていきたいですね037.gif

ではまた明日会いましょうね!お休み!


056.gif本日「うれしい!たのしい!おいしい!」を更新しました056.gif

058.gif「一汁三菜」のブログにもぜひ遊びに来てくださいね058.gif
           
          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ

 
***  ご理解お願いします  ***
   

コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという
迷惑行為を楽しんでする人がいるために
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません
私の判断で消去させていただますので
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより

夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-04-14 21:16 | Comments(5)
Commented by ゆうき at 2010-04-14 21:39 x
お兄ちゃん、いよいよ活動開始ですね。
良きライバルや友達も出来たようで何よりです。
これからどんな活動報告があるのかしら?
お兄ちゃんの活躍が楽しみです。

お姉ちゃんもお友達が出来てよかったです。
学校が楽しくなりそうですね。

夏菜ちゃん「ボッチャ」で褒められて良かったね。
新しい学校で楽しいことがたくさん見つかると良いですね。
Commented by hiromama at 2010-04-14 22:26 x
みんな順調なスタート切ったようですね。
友達も出来て楽しい学校生活良かったですね(^^)
姉の長女も高校生としてスタート切りました。
まだまだ緊張感もあるのか疲れているようです。
これから友達が増えていけばそんな疲れも忘れて楽しく過ごせるでしょう。
またお兄ちゃんの弓道姿見れそうですね!普段のお兄ちゃんと違う一面楽しみにしてます。
Commented by 葉月 at 2010-04-15 16:43 x
こんにちは~

昨日の雪には驚きましたけど
今日は、午後からお天気になりました ♪
でも寒いことには変わりありませんが ^^;

早々にお友達が出来て良かったですね
弓道は、楽しみですねぇ~
また写真も楽しみにしていますから (*^^)v
Commented by chisato-antares at 2010-04-18 09:19
hiromamaちゃんへ
お返事が遅くなりました<(_ _)>
3人ともやっと慣れてきたようですね❤
でも5月になると疲れが出てくるんだよね~ちょうどゴールデンウィークだからゆっくりできるといいです!
弓道はまだ筋トレ中らしいです…たぶん兄ちゃんとKくんは先輩達より経験があるので今日の大会が終わってから道場デビューになるんじゃないかなと言っていました。当たり率は彼らの方がいいらしいです。出来るからと言ってあまり最初から目立つのはよくないですからね~
Commented by chisato-antares at 2010-04-18 09:26
葉月さんへ
遅くなりました~サン太くんかわいいね!ロンちゃんとは仲良くやっているのかな?リザちゃんとどっちが仲良しなんだろうか…
昨日も北海道は雪だったそうですね…千葉県と気温が同じだったと聞きましした(朝の6時ですが)
弓道は夏あたりにはデビューできるといいんですが…早く観たいです!応援大好きですからね❤
名前
URL
削除用パスワード