ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

眠いですzzzだからもう寝るわzzz

こんばんは!今日はとにかく眠いのだ!014.gif

さすがに月曜日から休みなしで明日も仕事

明日は日曜日の仕出しの準備があるのでたぶん帰りは15時ごろかな~

だから今のうちに寝るわ…021.gif 

ポイントシールですがないです…もう!一生懸命に探したんだけどね

こうなったら買うかな?「バリスタ」をね!

私も好きだよね~こういったものがね006.gif

今日のおやつはすっごく眠かったので簡単に「ホットケーキ」

でもアーモンドプードルと胡桃とスライスアーモンドを入れたので

ちょっとリッチなホットケーキになりました037.gif

眠いですzzzだからもう寝るわzzz_e0166032_21272827.jpg


でっかいホットケーキ067.gif

切ってみるとクルミがあるよ~

眠いですzzzだからもう寝るわzzz_e0166032_21281135.jpg


私も眠いけど夏菜もすごく眠いみたいです

転校して2週間…やっと慣れてきたかなと言う感じですね

授業は楽しいようです016.gif

英語はほとんど毎日予習があるようです017.gif

要望していた「A課程」は受けられませんが今の授業ならいいですね

「A課程」ってなんだろうと思うでしょうが

ただ単に「文部科学省」が決めた教育課程のことです

教科書中心に進めていく課程で普通学級と同じ課程をするんです

ただ特別支援学校は1単位が40~45分と学校によって違うのですが

公立の中学校より5~10分短いんです

だからどうしても教科書を全部1年間で終えることが難しいのですが

必ず習得する分野やプリンと学習を中心に進めると言った感じですね029.gif

前の学校では「A課程」をやっている学校だったんですが

今の学校では特にやっていないそうです002.gif

でも4人の普通学級の生徒はそれぞれ3グループに分かれて

グループごとにあった授業を進めているようです017.gif

いろいろとありますがどこかは辛抱するしかないんですよね

すべての要望を受け入れて欲しいと言えないんですが

せめて一つだけでもかなえてほしいですね

それは「学習机」です

今夏菜が学校で使っている机は夏菜にあっていないで

ちょっと使い勝手はよくないようです

小学校に上がるときには市の教育委員会が夏菜のために購入してくれたんですが

県の教育庁や市役所の障害福祉課に相談しても

「予算がない」とか「備品がない」とかで

悲しことに夏菜は使い勝手のよくない机を使っています

どうしたらいいのでしょうか…夏菜は書きにくいと言っているし

なにしろ車いすがぶつかっている021.gif

さすがにサイズの合わない机って言うのはね…

でもどうしても用意をするような感じがないので

自分たちで購入するしかないのかな?

お値段ですか?10万はします005.gif

学校を卒業したら家で使えるから買ってもいいのですが

やはり教育環境を整えてほしいと思う私たちはわがままなんでしょうか?

しばらくはこのことで学校側と話し合いになりそうですね

さてさて、明日は5時前に起きるのでもう寝るね!

コメントのお返事ですが明日まとめてしますね~

また明日会いましょう!おやすみ037.gif

そうそう!今日の夕食です060.gif

眠いですzzzだからもう寝るわzzz_e0166032_2148454.jpg


「ジャガイモのころころ煮」と「牛肉とトマトと卵のさっぱりいため」



         オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ

最近少々忙しくってコメントのお返事が遅くなることが多くてすみません。

 なるべくコメント欄を通してみなさんと楽しくお話しをしたいのですが、

 時間が取れないときがあるので、コメントのお返事が1~2日遅れることが

 これから多くなりそうですが、どうかお許しを…でもちゃんと見ていますからね~

                         かかぁ殿下 ちーちゃん
      
    

       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという
迷惑行為を楽しんでする人がいるために
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません
私の判断で消去させていただますので
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-04-16 21:48 | Comments(3)
Commented by ゆうき at 2010-04-16 22:52 x
お仕事お疲れ様です。
だいぶお疲れのご様子ですが体の方は大丈夫ですか?
くれぐれもあまり無理をしないで下さいね。

学習机が10万・・・・・結構なお値段ですね。
夏菜ちゃん以外の生徒さんも自分の体に合わない机を使っているのかしら?
わがままではないと思いますよ。
教育環境を整えることが教育庁の役目だと思います。
夏菜ちゃんの体に合った机が出来ると良いな。

四月とは思えないほどの寒さが続いています。
風邪を引かないようにくれぐれも気をつけてくださいね。
Commented by tomokorissen at 2010-04-16 23:26
夏菜ちゃんは優秀だから、A課程より先に進んじゃうんじゃないかしら?
Commented by chisato-antares at 2010-04-18 09:31
ともこちゃんへ
まとめてのお返事です~
そのあと「鍵がない!」と主人が騒いでポイントも一緒に探したんだけどね~ないんですよ…トホホ…鍵は彼が自分のポケットに入れていたことを10日も忘れていたんです…もう!人のせいにしてね!困った人ですよ~
A課程は大変です~毎日の予習復習は普通学級と同じなのでどうしても1単位の時間が短い夏菜は1単位分を進めるには毎日せっせと勉強をしています(●^o^●)でも勉強が大好きだから時間があるから(部活とかがないので帰りが早いのだ)ちょうどいいのかも!
名前
URL
削除用パスワード