ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

亀ちゃん!演技派です!

こんばんは!今日はすごくいいお天気でしたね058.gif

でも水曜日からまた雨とか007.gif

早くこの陽気が安定して欲しいです

だってアレルギーもちで喘息持ちの私には体調管理が大変なんだもん021.gif

5月の半ばになればきっと落ちつくだろうね~

さて~今日のタイトル!「亀ちゃん!演技派です!」

気になる~?どうどう?気になった?

実はあまりにもビックリしたのでもう今日のブログはこれ!と思ったの

3月のある日のことでした…

亀ちゃんたちの水槽がすごく汚れていたので

だんなさんと兄ちゃんが洗っていたんですが

4匹の亀ちゃんたちは冬眠からちょっと目覚めていたようで

ぼ~っとしていたんですが

1匹の亀ちゃんが…伸びている007.gif

いろいろちょっかいを出してはみたけど反応なし025.gif

まぶたも「どよよ~ん」としててこれはたぶん冬眠に失敗008.gif

「あ~1匹冬眠に失敗したよ…死んじゃった…」と兄ちゃん

「あらら~今年は変な天候だったから駄目だったんだね007.gif

「うん…これで3匹になっちゃたね…」

「そうだね…また捕まえておいでね」

「うん…この亀ちゃん庭に埋めてあげよう」

そう言って兄ちゃんは亀ちゃんを庭の植木場に埋めてあげた007.gif

が!が!ががががが~!

今日仕事から帰ってきたらあ~ちゃんが

「亀ちゃんが水槽から逃げていたよ」とバケツに入れておいてくれた

???だってあの水槽って高いじゃん!逃げられるの?

見てみるとたぶんうちの亀ちゃん001.gif

水槽に戻そうとすると3匹いるではないか!

え~!この子はあの埋めた子?

とにかく兄ちゃんが帰ってこないとわからない

それって「死んだふり」それとも「冬眠中」?????

兄ちゃんが帰ってきて埋めたという植木場を見たら穴が!!!

どうやらこの子はしっかりと冬眠をしてて半分死んでいるように見えたようです

ごめんね!亀ちゃん!生きていたんだ!

亀ちゃんを飼っている方へ!

亀ちゃんは冬眠していると半分死んでいるのではと思う時がある!

でも気をつけてね~死んだふり(違うよね~冬眠です!)かもです037.gif

以前亀ちゃんは卵を産んでいて「どの子がママ、パパなの?」と

言うことがあったんですが覚えていますか?

実はその卵ちゃんは残念ですが孵化することができず

甲羅が半分できかけで残念でした

やはり難しいですね…


さてさて話は変わりますが夏菜の机はなんとかなってきました

今までと同じではないのですが車いすが入る机になっていました

よかったです~でも今までの机の方がいいので

ただ今市の教育委員会と相談中です037.gif

笑い事じゃないんですけどね013.gif

「市」と「県」にはつながりがないので

市の方が「貸出禁止」と言ってきたら無理なんですよ~

でも夏菜が小学校の時に使っていた机はどうなっているんでしょうかね~

もし倉庫だったら千葉県に貸してくださ~い!

夏菜は宿題が終わって、自分から「ブログを更新する」と

元気いっぱいに一生懸命にパソコンに向かっています

亀ちゃん!演技派です!_e0166032_20523769.jpg
亀ちゃん!演技派です!_e0166032_20525086.jpg


今日は散歩がてら車いすで1時間ほど出かけました

それから漢検の勉強をしてパソコンに向かっていました

わが家で一番の頑張り屋さんです016.gif

亀ちゃん!演技派です!_e0166032_20541894.jpg


ではまた明日会いましょうね!ばいばい~!


     060.gif本日「HAVE A NICE DAY!」を更新しました060.gif

    041.gif夏菜が更新したブログにもぜひ遊びに来てくださいね041.gif
           
          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ
 
***  ご理解お願いします  ***
   

コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという
迷惑行為を楽しんでする人がいるために
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません
私の判断で消去させていただますので
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-04-19 20:57 | Comments(8)
Commented by sakuraちゃん at 2010-04-19 21:30 x
こんばんは。

夏菜ちゃん頑張っていますね。皆さんは如何ですか?

亀ちゃん演技派??!そんなこともあるんですね。
土の中で苦しかったんだろうね~よくぞ出て来られたね。
又4匹になってみんなで仲良く、水槽でゴソゴソと。
Commented by ゆうき at 2010-04-19 21:35 x
よかった~!
亀ちゃん冬眠していただけだったのね。
一瞬、びっくりしちゃいました。
人騒がせな亀ちゃん、これからも元気でね。

夏菜ちゃん、机がなんとかなってきて良かったね。
やはり毎日使うものだからね。小画工の時の机、貸してもらえると良いね。

きちんと宿題を済ませてから、パソコンに向かうところが夏菜ちゃんのえらいところ。遊びに行かせて貰うね。
Commented by M.K. at 2010-04-19 21:57 x
夏菜ちゃんの表情がとても良いですね。やっぱりお家に帰ってきて精神が安定しているのかしらねー。 勉強もよく頑張っているみたいで素晴らしいわ。 車椅子でのお散歩も交通事故に遭わないようにきい付けてね。

chisatoママは随分疲れていたみたいですが、充分休養をとってね。 呉々もお大事に。

瓶って冬眠するの? へー、初めて知りました。
Commented by chisato-antares at 2010-04-20 08:04
sakuraちゃんへ
亀ちゃんは冬になると土や枯れ草の中で冬眠するそうです(兄ちゃん曰)なので土の方が冬眠に向いているとか…?今年は試しに発泡スチロールに穴をあけて、土を入れて、冬眠しそうな亀ちゃんたちを置いてみようかなと検討中!
Commented by chisato-antares at 2010-04-20 08:06
ゆうきちゃんへ
亀ちゃんは何匹も冬眠で失敗をしているので「また駄目だったね…」と思っていたの。でもかえって土の方が居心地がよかったのかな?今は水槽で元気にすいすい泳いでいます!でも面白いのが水槽のそばをうろうろとしていたそうです…自分の家がわかるのかな?
Commented by chisato-antares at 2010-04-20 08:09
M.K.さんへ
夏菜はやっぱり家がいいそうです!でも宿題などに追われて忙しいみたいですがみんな大きくなって18時まで2人なのでゆっくりと宿題ができそう!
亀ちゃんは冬眠します。9月の終わりに餌を食べるのをやめてしばらくしてうとうとして…おねんねですzzz
かれこれもう6年以上亀ちゃんたちの冬眠を見ていますがたまに「この子死んじゃったの?」と思う時があるんですよ~
Commented by ronron at 2010-04-20 15:36 x
亀・・(笑)冬眠するんや(笑)
ronron子供のころ、亀の思い出があります!!
社宅に住んでいた小さい頃、 酔っ払った父が「火事だあ~~!!」とか叫んで、亀ごと水槽の水をアパートの窓からほおり投げた・・(!!!)
夜中でけが人がでなくてよかったです。 亀はもちろん行方不明。

学校のこと、がんばってくださいね!ronronとてもとても応援しています。

Commented by chisato-antares at 2010-04-20 16:47
ronronちゃんへ
亀ちゃんは冬眠しますよ~11月には寝てしまいますzzz
お父さん飲みすぎですね!でもその亀ちゃんはきっとどこかで、のほほんと暮らしていたんでしょうね~
学校はなかなか難しいですね…次は文部科学省かな~?
名前
URL
削除用パスワード