ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

ロールケーキリベンジ!でもね…あれれ!

こんばんは!昨日は夏菜が寝ていてね~かわいかったです

なんと起きたのが17時半過ぎ!と言うことは2時間半ねていました001.gif

でも夜もいつもどおりに寝たのできっと疲れていたんでしょうね~006.gif

今日はこの人!兄ちゃんが葉月さんのキルトに包まって寝ている014.gif

ロールケーキリベンジ!でもね…あれれ!_e0166032_1848261.jpg


夏菜はそのそばで宿題をやっている017.gif

ロールケーキリベンジ!でもね…あれれ!_e0166032_18483958.jpg


2人はこんな風にいます~ちなみに兄ちゃんは18時には寝ていたzzz

ロールケーキリベンジ!でもね…あれれ!_e0166032_18492614.jpg


私も仕事が14時半までだったのでそのまま夏菜を学校まで迎えに行って

帰ってきたら兄ちゃんがたまたま早帰りで家にいたんです~026.gif

ちょうど駅まで用事があったので(昨日できなかった銀行とか)

兄ちゃんに留守番を頼んで行ってきました017.gif

仕事はさすがに寒いせいかちょっとお暇

なのでおやつを作ってきました060.gif

ロールケーキリベンジ!でもね…あれれ!_e0166032_18531755.jpg


お店の冷蔵庫には「ちーちゃんグッズ」があって

クッキーなどの材料がいつもあるんです~060.gif

今日は「はちみつ入りヘーゼルナッツクッキー」です

分量は全部適当037.gif一応マーガリンだけ100g測ってあとはお砂糖50g

適当に蜂蜜を入れて、薄力粉も振るわずに入れて

丸めて、上にヘーゼルナッツをのせてオーブンで焼いただけです

今日はオーナーと2人のパートさんだけで全員で4にん

オーブン皿2枚分焼けたのでちょっとテイクアウトさせていただいて

わが家のおやつとなりました063.gif

お仕事を初めて明日でちょうど1年になるんです!

うんうん!早いな~楽しくお仕事ができてよかったです016.gif

さてさて、昨日のケーキですがリベンジしたんです…ロールケーキにね…

でも上手に巻くことができないんだよね~

たぶんクリームの入れ過ぎとケーキが厚いんだよね!

またリベンジします!今度はもうちょっと薄めに焼いて、クリームは少なめに!

ロールケーキリベンジ!でもね…あれれ!_e0166032_1921118.jpg


米粉のスポンジ生地です~

小麦粉も美味しいけど、簡単に作れるのが米粉!

次回も米粉でチャレンジです041.gif

兄ちゃんの高校では芸術科目が選択で

音楽と美術と書道があったんですが

兄ちゃんには音楽くらいしかできないかなと思って音楽を取りました

「合唱くらいかな?」と思っていたらビックリ!

昨日、持って帰ってきました!

ロールケーキリベンジ!でもね…あれれ!_e0166032_197154.jpg


わかります~?ウクレレです!

ロールケーキリベンジ!でもね…あれれ!_e0166032_1973237.jpg


来週テストがあるそうです!「ドレミ…」が弾けるかどうかのです

「あ~!ウクレレをやるとは思わなかったよ~」と言っていたんですが

「でもさ~ウクレレならみんな初めてじゃないの?

フルートとかだったら難しいし、ブラスをやっていた人には有利だからいいんじゃん」

「そうか!誰もやっていないかもね~」と練習をしていました060.gif

ロールケーキリベンジ!でもね…あれれ!_e0166032_1910147.jpg


だいぶ上手になりましたよ~060.gif

姉ちゃんの学校のサークルの軽音楽を始めようかなと言っているので

姉ちゃんはギター!そして兄ちゃんはウクレレ!

ではでは夏菜は何をやろうかな?

誰か!手が上手に動かせなくても楽しく演奏できる楽器を知りませんか?

夏菜にもなにか楽器をやらせてあげたいです~

ついでにこの私も何かをやりたいな060.gif

そして家族で演奏会!「のだめカンタービレ」ではなく

「かかぁカンタービレ」ってか!!!

でもそろそろ兄ちゃんを起こして夕食にしますね~

明日も元気に会いましょうね~029.gif




          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ

最近少々忙しくってコメントのお返事が遅くなることが多くてすみません。

 なるべくコメント欄を通してみなさんと楽しくお話しをしたいのですが、

 時間が取れないときがあるので、コメントのお返事が1~2日遅れることが

 これから多くなりそうですが、どうかお許しを…でもちゃんと見ていますからね~

                         かかぁ殿下 ちーちゃん
      
    

       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという
迷惑行為を楽しんでする人がいるために
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません
私の判断で消去させていただますので
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-04-22 19:15 | Comments(9)
Commented by ゆうき at 2010-04-22 21:01 x
わぁ~、お兄ちゃん久々の登場と思ったら寝てる・・・・・。
お兄ちゃんも疲れているのね。

クッキー美味しそう。
材料を計らずに・・・・・・私も同じです。
ちーちゃんが焼くクッキーと私が焼くクッキーは形がよく似ています。

ウクレレって難しそう~。
お兄ちゃん、テストうまくいくと良いね。

夏菜ちゃんも楽器を楽しみたいよね。
何が良いんだろう?
木琴なんていかがですか?
Commented by M.K. at 2010-04-22 21:25 x
春は長い冬の疲れがでるんですよね。 みんな充分睡眠を取った方が良いわね。 お兄ちゃんが寝ていてもキルトのせいか夏菜ちゃんかと思ったわ。 

ママもしっかり休んだ方が良いですよー。連休で又何かと大変でしょ。
Commented by sakuraちゃん at 2010-04-22 22:00 x
こんばんは~

お兄ちゃんウクレレを始めましたか?
ウクレレもいい音をしているから好きですね。
優しい音ですからね。頑張って欲しいです。
夏菜ちゃん、楽器をするとなると??
キーボードなんかも良いですよ。指1本で出来ますからね。
リズムだってボタン一つでやってくれるし、いろんな楽器の音も
ボタン一つで出せるしね。結構!楽しいよ。私もやっています。

「かかぁカンタービレ」??いいじゃないですか?~
作りましょうよ。私も参加させてくれる??
Commented by tomokorissen at 2010-04-22 22:45
十分おいしそうですけれど。。。ロールケーキ。
ウクレレ楽しそうですね!夏菜ちゃん宿題がんばって~。
Commented by halutarou at 2010-04-23 11:19
こんにちは。 ご無沙汰しております^^

お兄ちゃん、選択教科は音楽??
うちの次男も音楽ですよw
ウクレレ弾いてるお兄ちゃん かわいい^^

音楽って良いですよね♪
Commented by chisato-antares at 2010-04-24 20:42
M.K.さんへ
キルトはとっても寝心地がよくってつい寝てしまう人が多いんですよ。転がってふわってかけるとzzzとなってきます。
ただ今最高に眠くって早く寝ようかなと思っています~
今日も一日長かったです!明日こそはのんびりしたいです。
Commented by chisato-antares at 2010-04-24 20:44
sakuraちゃんへ
ウクレレは上達しました!夏菜は一応キーボードを持っていて小学校の時リコーダーが難しかったのでキーボードで弾いていましたね~また始めようかな?
いつか「かかぁ殿下カンタービレ」をしましょうね!曲目は…考えておきましょう!
Commented by chisato-antares at 2010-04-24 20:45
ともこちゃんへ
ロールケーキは上手に巻き巻きできないのよ~
夏菜は相変わらずまじめで今日は宿題が終わっているのにさっさと予習をやっていました。
Commented by chisato-antares at 2010-04-24 20:47
halutarouちゃんへ
芸術は「音楽」「美術」「書道」の3つで、たぶん「音楽」しかできないだろうと思って音楽にしたんです~
歌うだけではなくって楽器をやるのはちょっと面白い!さすが変わった学校だ!と思いました。
名前
URL
削除用パスワード