ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

寒いですね( 一一)また冬に戻ったよ~

こんばんは!今日はゆみちゃんが学校の役員で

早く帰るというので一緒に帰ってきました003.gif

13時まで仕事で夏菜のバスは15時ちょっと前なので

帰ってから1時間ほどのんびりする時間がありました006.gif

でも寒い!あまりにも寒くってエアコンをつけて

しばらく葉月さんのキルトを膝にかけていました017.gif

昨日、今日と冬に戻ったようですね~

今年はアイスランドの火山の影響が出るようで

どうやら夏は冷夏になるようです002.gif

暑いのは嫌ですが、寒いと作物ができないから

またコメ騒動になりそうですね~025.gif


昨年8月に足を骨折をしたんですがどうやらまだ治っていないようです008.gif

どうも出っ張りがあって、押したり正座してぶつかると痛いな~と思っていたんです

先週膝をぶつけてから特に痛くなって

一応整骨院に行ってみたらなんと付いていない~って!

どうやら私が折ってしまった小指の根元はめんどうな場所らしいです

どうしても動かしたりひねりやすいところなので

1年近くかかるそうです021.gif

しばらくは「サポーター」で固定をして1週間に1~2回通院するように言われました

あ~ぁ!靴もお気に入りの「スケッチャーズ」はぴったり過ぎるので

大きめな靴を買わないといけませんね~

しっかり治しておかないとまた痛くなると困るもんね017.gif


夏菜が帰ってきて宿題をやっている間

こっそりと手作業037.gifずっと作りたかったんですが時間がなくって037.gif

完成したら教えてあげるね~たまには趣味を楽しまないとね041.gif

でも目がそうとう悪いようで右目がほとんど見えていないようなので

一日1時間までと決めて作業する予定です029.gif

久しぶりの趣味でかかぁ殿下もにっこりです003.gif

今年は忙しいのは変わらないけど自分の時間を作って趣味を楽しもうと

ずっと思っていたんですよ~今日からスタートです060.gif

おやつの準備をするのを忘れてしまったので

夏菜に「ホットケーキ」「バームクーヘン」「白いたい焼き」から選んでもらいました

「白いたい焼きを食べたいな~」と言うので

タピオカスターチと上新粉、小麦粉、砂糖、お水で生地を作って

ちょうどあんこが残っていたので作りました

寒いですね( 一一)また冬に戻ったよ~_e0166032_2043101.jpg


明日は仕事はお休みですが兄ちゃんの学校の二者面談です

なので学校まで行くのでせっかくのお休みだけど時間はないかも013.gif

明日はだんなさんは仕事だから夏菜の留守を頼む人がいないんだよね~

夏菜も一緒に学校に連れていくことになりそうですね045.gif

ではまた明日会いましょうね~

兄ちゃんのウクレレは上達しました!来週ドレミファソラシドのテストです060.gif

夏菜の楽器ですがいろいろとアドバイスありがとうです016.gif

なにがいいか検討中です037.gif

私も本当はフルートをやりたかったんですが

呼吸系統が弱いので肺活量がちょっとね…なので他の楽器を始めたいです

かかぁ殿下一家は「かかぁカンタービレ」を目指して頑張ります!

そうそう…だんなさん…ハーモニカでいいかな?

長くなりましたがおふろに入って寝るね~コメントのお返事は明日するね055.gif


056.gif本日「うれしい!たのしい!おいしい!」を更新しました056.gif

058.gif「一汁三菜」のブログにもぜひ遊びに来てくださいね058.gif
           
          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ
 
***  ご理解お願いします  ***
   

コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという
迷惑行為を楽しんでする人がいるために
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません
私の判断で消去させていただますので
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより

夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-04-23 20:57 | Comments(2)
Commented by ゆうき at 2010-04-23 22:39 x
今日も寒かったですね。
我が家では暖房器具が未だに大活躍、冬物がしまえず、車のタイヤはスタットレスです。
今年は冷夏なのかしら?
色々考えると憂鬱です。

手作業・・・・・・何を始めたのでしょうか?
出来上がりが楽しみです。

不安定な天候はしばらく続くとのことです。
お互いに風邪を引かないように気をつけましょうね。
Commented by chisato-antares at 2010-04-24 20:40
ゆうきちゃんへ
まとめてのお返事です~
ウクレレは上達したよ♪ドレミの歌まで演奏できるようになりました!
今年は寒いな~と思っていたんですが毎年春はこんな感じだよね。暑い日があるとついもう半そで!と思ってしまうんだけどまだまだ寒い日がたまにあるんだよね。
火山の影響はニュースで聞きました。昔から外国の火山の影響はあったようで江戸時代のなんとか(忘れた!)飢饉などは火山の影響で冷夏で作物ができなかったそうです。
手作業は趣味ですね~たまには楽しむのもいいです❤
名前
URL
削除用パスワード