ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

日曜日 るんるん

今日は本当に何にも用事がない日017.gif

でもいつも通りに5時過ぎに目が覚めてしまった006.gif

とってもいいお天気だったので洗濯ものをたくさんしました

9キロの洗濯機を2回ぐるぐると回して、朝食のパンを作りました060.gif

金曜日に作ったカレーの残りをまた水溶き小麦粉で硬くして

パン生地でくるんで焼きカレーパンにしました053.gif

最初は小さいパンを作っていたんですが

忙しかった1週間だったのでちょっと眠い…途中から大きいサイズに変更

日曜日 るんるん_e0166032_20525827.jpg


上手にカレー生地をパン生地で包めなくって爆発013.gif

日曜日 るんるん_e0166032_20541867.jpg


上手にできたパンもありましたよ~016.gif

日曜日 るんるん_e0166032_2055126.jpg


大きく作ったパンを食べました!爆発したけど美味しかった060.gif

日曜日 るんるん_e0166032_2056230.jpg


何にも予定がないのはいいのですがぼんやりしてしまって

せっかくのお休みなのにちょっともったいないような

昨日、教習所の検定試験に合格した姉ちゃんが運転する車を

リサーチしてみようかなと思ってだんなさんとディーラーに行きました060.gif

中古車にするか新車にするか…

今の車は大きめの車で初心者が運転するにはどうかな?

また燃費もあまりよくないからセカンドカーをまた持つのもいいかなと検討中

候補は2台の車ですが悩むな~

150万はするのでやっぱり中古にしようかな?と悩む…

でも中古もなんだかんだ50万近くかかるからさてさてどうするかな?


今日はばぁばちゃんとじぃさんと一緒に食べました037.gif

日曜日 るんるん_e0166032_2154310.jpg


「タケノコご飯」です058.gifあく取りをして炊きこみました

あとミドリたくさんのサラダです~

日曜日 るんるん_e0166032_218241.jpg


のんびり日曜日はもう終わりです

また明日から忙しい日々です021.gif

ではまた明日会いましょうね!お休み!


          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ

最近少々忙しくってコメントのお返事が遅くなることが多くてすみません。

 なるべくコメント欄を通してみなさんと楽しくお話しをしたいのですが、

 時間が取れないときがあるので、コメントのお返事が1~2日遅れることが

 これから多くなりそうですが、どうかお許しを…でもちゃんと見ていますからね~

                         かかぁ殿下 ちーちゃん
      
   

       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという
迷惑行為を楽しんでする人がいるために
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません
私の判断で消去させていただますので
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-04-25 21:14 | Comments(13)
Commented by まりりん at 2010-04-25 21:27 x
こんばんは。
たまにはの~んびりしてください。
焼きカレーパンおいしそう。
お姉ちゃんは若葉マークだから、やっぱり最初は
中古車が良いと思いますが・・・。
新車は就職してから、なんちゃって。
Commented by hiromama at 2010-04-25 21:40 x
私もパンの中に何か包み込んで焼こうとすると必ずパンクして中身が出てきてしまいます(><)でない方法ないかな?
焼きカレーパン揚げるよりカロリー少なめでいいですよね。
でも、家の旦那さんは揚げカレーパンのほうがいいそうです。
油の中でパンクしてカレー出てくると・・・はねて怖いです。
車どれにするのかな?楽しみですね(^^)我家は今日やっと新車で遠乗り(といっても新潟まで)してきました。お天気も良かったので気持ちよかったです。
Commented by ゆうき at 2010-04-25 22:01 x
日曜日をゆっくりのんびり過ごせたようで何よりです。
たまには体を休ませないとね。

カレーパン美味しそう~
見ていたらお腹がすいてきました。
そのままかぶりつきたいです。

お姉ちゃんの車は決まりましたか?
どの車にするにしても安産運転でね。
Commented by M.K. at 2010-04-25 22:58 x
日曜日でも主婦にはお休みはないわね。 現役の主婦をしていた頃は死ぬまで食事作りで縛られるのはイヤーだなーなんて思っていたものですが、一人になっても結構まめに作るようになっています。 好き嫌いのない私の食事は簡単ですけどね。沢山の家族で、中に好き嫌いのある人がいると大変ですね。

お姉ちゃんの車は絶対中古車がお薦めです。 特に始めはぶつけたり擦ったりするので、ある程度運転に慣れてから新車を買うのが良いのでは? 新車は矢っ張り高いし、車体保険もベラボーだから。

お金さえ貯めておけば新車は何時でも買えます。 その内電気自動車が主流になるかもだし。
Commented by ポインセチア at 2010-04-26 00:12 x
ちーちゃん、今日は、ゆっくり出来てよかったね^^カレーパンは、難しくないですか?私も作ってみたいな^^筍ごはんは、今年はもう3回作りました^^もう一度筍を買ったら、今度はメンマを作ろうと思います。明日からまた、ちーちゃんも姉ちゃんも兄ちゃんも夏菜ちゃんも、忙しく過ごすことでしょう!ちょっと遅くなったけど、旦那さんのお誕生日おめでとうございます!我が家の旦那さんも、今年50歳になります。私も、同学年です(早生まれなので)。同い年と聞くと、より、親近感が湧きます^^明日から、お仕事また頑張ってね^^
Commented by hazuki226 at 2010-04-26 19:48
こんばんは~

ちょっとご訪問出来ないでいましたら・・・
お姉ちゃんは、車の免許を取られたのですね
我が家の長女も、中古車を主人が買いました
それを持ってお嫁に行きましたけど・・・
中古車でもいいものであれば、十分だと
主人は言っていましたね (^_-)
車を決めるのも楽しみですねぇ~
Commented by sakuraちゃん at 2010-04-26 20:29 x
たまに時間が出来て家でボーットしていると、何だか忘れ物をしたように
思いますね。よく判りますよ。だけどゆっくりできる時は、ゆっくり休んだ方が良いよ。
これから又忙しくなるんだからね。息抜き息抜き。

お姉ちゃんがとうとう車の免許とりましたね。
私も免許を取ったとき、買ったのは中古車でしたよ。今は中古車といっても
案外綺麗だし、走行距離もあまり無いですよ。車に慣れてきてから
新車を買いました。と言うよりも!維持費が高いので、軽にしたんですけどね。(笑)
Commented by yukacan at 2010-04-26 21:18 x
日曜日くらいのんびりぼんやりもいいではありませんか!
おひさしぶりです。もうこのさぼりぐせどうにかしないと!と
自分を奮い立たせています。
お元気ですか?日本はもう新しい学年が始まっているのですね。
Commented by chisato-antares at 2010-04-28 20:31
まりりんちゃんへ
どうも~お返事が遅くなりました!
焼きカレーパンはなかなかの出来!お勧めのパンですよ~
でもなんででしょうね…中身が爆発してしまうのよ…
車はただ今悩み中…なにしろ長女のためと言うか私が普段乗りまわすには燃費がいいのがいいんですよね。今の車はどうしても燃費が悪いからね。さてさて、この連休に中古車さんに行ってみようと主人と話をしています~
どうやら前に持っていたセカンドカーのキューブが結構安いとかで運転もしやすかったので悩んでいます。
Commented by chisato-antares at 2010-04-28 20:37
hiromamaちゃんへ
やっぱり~同じだね!今度また作るときはもうちょっと中身を減らそうかなと検討中。
新しい車はいいですか❤新車はいいよね~あの新車の臭いってちょっと嫌だけどでも新しくってきれいでいいよね。
昨日は姉たちが新潟から来ました。先ほど引っ越し荷物をトラックに全部載せてトラックは先に行って、姉夫婦は30分前に新潟に向かいました。hiromamaちゃんの近所かもね!よろしくねです。
Commented by chisato-antares at 2010-04-28 20:55
葉月さんへ
そうんですか?お嬢さんは中古だったんですね。わが家も新車は高いから中古も検討中です。8年ぐらい前のだったり車検が切れている車は安いですね。悩みます~だって私が乗るような感じだからね~
Commented by chisato-antares at 2010-04-28 21:00
sakuraちゃん へ
そうなんです~長女はあとは試験所での筆記試験で時間がないので6月に試験を受けるようです。
今回買う車は娘用と言うより私が普段乗るために買うような感じですね~毎日バス停まで車で送り迎えするのに大変なんです~
私の父は軽を乗っています。5年ほど前から軽にしました。小さいからそっちの方が運転しやすいようで、私もたまに借りています。
Commented by chisato-antares at 2010-04-28 21:07
yukacanさんへ
遅くなりました。いろいろとやることが多くってね~でも明後日からお休みです❤
日本は新学期が始まりましたよ(*^^)v桜の花が咲くのと同時に日本は新しいスタートですよね~
トルコはもう暖かいようですね~こちらは雨が降ると冬に戻り、晴れると夏のようです。
名前
URL
削除用パスワード