ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

白いサイダー

こんばんは!今日もよいお天気058.gif

きょうから姉ちゃんは鴨川(千葉のです)に研修です

またこれがおかしい!

あまり電車に乗って出かけることがないわが家017.gif

一人で「鴨川」まで行くのがチョット…002.gif

「だれか~?一緒に行ってくれ~!」と一人つぶやく姉ちゃん007.gif

もう笑ってしまうわ~もう18歳なんだから自分で行きなさ~い!ってね006.gif

12時過ぎにメールが届きましたよ~055.gif

「なんとか鴨川に無事着きました」だって037.gif

よかったね~2泊3日しっかりお勉強らしいけど

どこの学校もこういったオリエンテーションがあるんだよね~

さて「オリエンテーション」の語源を知っていますか?

兄ちゃんがいろんなことを知ってて教えてくれました

「オリエントが『東~日が昇る』という意味で、ほとんどの教会は東向きで

方向つけ(これからの方向性)という意味でオリエンテーションと言うらしい」だそうです

兄ちゃんは本当にいろいろ知っているんです016.gif

「雑学」を知っているっていうのかな?

他にも「BREAKFAST(朝食)」の語源知っていますか?

答えは明日ね!知っている人はコメント欄にどうぞ~037.gif

さて、今日のタイトル!「白いサイダー」ですが

これって見たことがありますか?

白いサイダー_e0166032_20561553.jpg


どう見てもただのサイダーですが飲んでみると

なんと「チョコレート味」017.gif

茶色ではないから「なんなの~?」って言う感じです021.gif

気になる方は是非お試しくださいね~

ちなみに夏菜くんは「これはちょっと…」だったけど

兄ちゃんは普通、まあまあってことかなだそうです060.gif

今日は趣味に明け暮れてしまってとうとう買い物が行けずに

家にあるもので夕食~042.gif

明日こそは買い物に行ってちゃんとした夕食を作ろう!

そうそう、最近の夏菜のあだ名ですが…

「うしぴ~」なんです…

もちろん名付けたのは姉ちゃん013.gif

「うしぴ~」と呼ぶとなぜか振り向いてしまう夏菜ぴ~

お~い!夏菜ちゃん、貴方は牛なんですか?

あ~!このような変なあだ名をつける姉ちゃんは本当に困った人です

でもそれ以上に夏菜が「うしぴ~」で振り向いてしまう方が問題あり!

ちゃんとかわいいあだ名で呼んでね!夏菜ぴ~とか夏菜ちゃん053.gif

でも夏菜の最初にあだ名をつけたのは兄ちゃんだった

「ぴぴやん」…なぜかというと2歳になっても言葉が少なかった兄ちゃん

「かなぴ~」と言えずに「ぴぴやん」と呼んでいた

でもその兄ちゃんの「ぴぴやん」にちゃんと振り向く夏菜でした016.gif

昔撮ったビデオを見ると兄ちゃんが「ぴぴやん」と呼んで

いい子053.gifいい子053.gifして、夏菜はにっこり笑っています

たまに昔のビデオを見ると面白いですよね~037.gif

わが家は1~2年に1回ぐらいですが見るんですよ~061.gif

でも見るたびに思うのだ!若かったな~てね021.gif

では長々とつまらない話しですみませんです~

今日はこれから夏菜をおふろに入れるのでコメントのお返事は明日ね037.gif

じゃ!おやすみ!また明日会いましょうね~041.gif

白いサイダー_e0166032_2193187.jpg


せっせと宿題をやっている夏菜です~今日は漢検の勉強でした

          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ

最近少々忙しくってコメントのお返事が遅くなることが多くてすみません。

 なるべくコメント欄を通してみなさんと楽しくお話しをしたいのですが、

 時間が取れないときがあるので、コメントのお返事が1~2日遅れることが

 これから多くなりそうですが、どうかお許しを…でもちゃんと見ていますからね~

                         かかぁ殿下 ちーちゃん
      
    
       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという
迷惑行為を楽しんでする人がいるために
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません
私の判断で消去させていただますので
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-04-26 21:15 | Comments(8)
Commented by tomokorissen at 2010-04-26 21:51
言ってもらえれば、喜んで一緒に行ったのに。
Commented by ゆうき at 2010-04-26 21:55 x
お姉ちゃん、無事に研修先に到着できて何よりです。
最初は誰でも不安だよね。

「白サイダー」私も飲んだことがありますが、感想は×××です。
炭酸ジュースとチョコレートは別々に頂きたいです。


「びびやん」って可愛いあだ名ですね。
振り向いた瞬間の夏菜ちゃんの笑顔が目に浮かびます。

breakfastの語源はわかりません。
明日の更新楽しみにしています。
Commented by ポインセチア at 2010-04-26 22:27 x
子供の昔のビデオって面白いですよね^^親バカなので、可愛い・可愛いと見てしまいます。下の子がまだ赤ちゃんの頃のビデオは、下の子を中心に撮っていて、お姉ちゃんが一生懸命私や夫に話しかけても、あんまり相手をしてあげていなくて、後で見て可哀そうでした;^^)昔に戻れたら、もっと可愛がればよかった、といつも思います。
Commented by M.K. at 2010-04-26 23:20 x
Breakfastの意味は確かこうだったと思いますが。
Fast は 断食という意味で、前日最後の食事からずっと何も食べないで翌日初めて食べるので、断食を破る 食事という事でしたか?
Commented by halutarou at 2010-04-27 10:47
こんにちは^^
お姉ちゃん、電車 ドキドキだったでしょうね
でも、無事に到着してよかった^^
千里ちゃんも気になって仕方なかったのでは??

白いサイダーなんて 初めて見ました~
Commented by chisato-antares at 2010-04-28 20:48
M.K.さんへ
そうなんですよね~最初の車は中古がいいだけど最近結構高いんですよ…今はエコカー減税などで新車が安く購入できるんです。でも8年ぐらい前の中古車なら安いですね❤でも走行距離が気になりますね~悩みます。
さすがBreakfastの語源正解です❤兄ちゃんが知っていたことにビックリの私です!結構いろんなことを知ってて教えてくれるんです。楽しいです。
Commented by chisato-antares at 2010-04-28 20:53
ポインセチア さんへ
お返事が遅くなりました。まとめてのお返事です❤
焼きカレーパンは美味しいです♪ぜひ作ってください!そのうちレシピをアップ出来たらしますね~
メンマを作るんですか?美味しそうですね❤食べたいな~
ご主人がうちの主人と同じ年だなんてすごく偶然ですね!嬉しいわ~素敵な50歳代を送ってほしいと思っています。
ビデオはどこの家も同じかな?わが家のビデオも長男を一生懸命撮っているときに長女が「私もわたしも!」と隣で騒いでいますね…声だけが入っているというかわいそうなビデオです…ごめんねと思ってしまうわ~
Commented by chisato-antares at 2010-04-28 21:09
ともこちゃんへ
そうだった!ともこちゃんに頼めば良かったよ~
でもなんとか今日帰ってきたよ~一日中勉強で大変だったそうです。明日は一日中寝ころんでいそうです。
名前
URL
削除用パスワード