兄ちゃんとデート(*^^)v

こんばんは!今日は中学校の弓道大会が

東京武道館で行われることを知っていたので

多分これが最後の応援になるんだろうと兄ちゃんと2人で応援に行ってきました

弓道の大会は昨年の7月の日本武道館での錬成大会以来です006.gif

手土産にアーモンドクリームパンをたくさん焼いて持って行きました037.gif

写真を撮る時間がなくってアップ出来ないんですが数は50個ぐらいのちびパン

焼きたてを持って兄ちゃんと仲良く(笑)行ってきました~016.gif

久しぶりの東京武道館!最初は一回りだけ応援して帰ろうとしたんですが

後輩たちの頑張りにこっちも熱くなり、最後まで応援してきました041.gif

e0166032_18343843.jpg
e0166032_1835116.jpg


今度は高校での大会を応援するのが楽しみです060.gif

兄ちゃんと同じく弓道の経験者のお友達は

やっと先週から弓を引かせてもらえるようになりました003.gif

どうしても新入生は「筋トレ」をするのが普通ですが

彼らは3年間の経験があるのであまり弓を引かないでいると腕が落ちる002.gif

ちょうど千葉県での大会が終わった先週から道場デビューしたのです053.gif

中学校の道場はせいぜい4人までしか射ることができない位狭かったんですが

高校の道場は6人射ることができる広い道場なので

部活のある日は胴着に着変えて弓を引いているようです

引退してからたまに引いてはいたんですがやっぱり腕は落ちてしまったようで

これから頑張って感覚を戻しながら、当たり率を上げようと頑張っています017.gif

今日の後輩たちはとっても好成績で男子は団体優勝

個人も優勝、準優勝!あとちょっとで3位までとれそうでした!

女子は一生懸命でしたが、あとちょっとで逃してしまいました

でもこれからが楽しみです!みんな頑張れ~!

でもみんな上達しててとっても楽しかったし、久しぶりのあの緊張感を味わってきました

帰りには兄ちゃんと2人でミスドでお茶~063.gif

e0166032_18434285.jpg
e0166032_18435357.jpg


連休もあと2日となりました021.gif私のお休みもあと4日間です021.gif

明日は特に用事がないのでのんびりとしたいですね~

今日の朝食は「グラハム粉入りウィンナーパン」です

e0166032_18455740.jpg


せっせとグラハム粉とライ麦を使っていますがなかなか減らないですね~

こんどお菓子にして食べようかなと思っているんですが

なにかいいレシピはないでしょうか?

ではまた明日会いましょうね!ばいばい!


          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ

最近少々忙しくってコメントのお返事が遅くなることが多くてすみません。

 なるべくコメント欄を通してみなさんと楽しくお話しをしたいのですが、

 時間が取れないときがあるので、コメントのお返事が1~2日遅れることが

 これから多くなりそうですが、どうかお許しを…でもちゃんと見ていますからね~

                         かかぁ殿下 ちーちゃん
      
   

       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという
迷惑行為を楽しんでする人がいるために
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません
私の判断で消去させていただますので
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-05-03 18:50 | 弓道!正射必中 | Comments(8)

Commented by ゆうき at 2010-05-03 21:10 x
お兄ちゃんとデート?・・・・・・素敵なひと時でしたね。

何事も積み重ねって大事ですよね。
お兄ちゃんの今後の活躍が楽しみです。

ウインナーパンおいしそう~。
いくつでも食べられちゃいそうです。

グラハム粉とライ麦・・・・・・クッキーやマフィンにしてみたらいかがでしょうか。
Commented by sakuraちゃん at 2010-05-03 21:54 x
こんばんは~
やっと!時間が出来たようですね。(^-^)
これから徐々に増えていきますよ。

だけど!息子とのデートは楽しいですね。
以前は私もしていましたが、このところは全然!!
そりゃ~母親と行くよりも、彼女と行く方がいいわよね~(^_^;)

お兄ちゃんは優しいよね。まだまだ一緒に行ってくれそうですね。
弓道も後輩たちがこうして一緒に並んで弓を引いているのを見ると
頼もしいですね。その内お兄ちゃんも・・・ 又楽しみが出来ましたね。
Commented by M.K. at 2010-05-04 00:28 x
男子のはかま姿ってなかなか良いですねー。 お兄ちゃんもイケメンだし、人柄も優しく、ママも育て甲斐がありますね。 親御さんの優しさを受け継ぐのね。 

連休でも主婦はなかなか大変でしょうが、お弁当作りや早きからは解放されたかな? 私はしっかり庭仕事をして、随分日焼けしました。 五月は紫外線が結構強いですね。 手の甲とか、履いていたサンダルの隙間の日焼けが凄くて、変な模様の付いた足になりました。
Commented by yumi at 2010-05-04 08:42 x
ゴールデンウィークをのんびり楽しく過ごしてくださいね。
ウチも帰国が決まったよ。
さて・・・高校どうするかな・・・って。
いろいろ考えると頭痛いよ。
詳しくはメールしますね。
Commented by chisato-antares at 2010-05-04 20:52
ゆうきちゃんへ
うふふ!久しぶりのお出かけです❤
と言ってもこの間は入学式に行ったっけ?と思ったんだけどね。
でも2人で応援していたんだけど弓道はやっぱりいいです~
後輩が頑張っている姿を見ていたらますます弓道に力が入ったようです。
今日はグラハム粉のケーキを作ってみましたよ~マフィンもいいね!明日もまたウィンナーパンとナゲットパンを焼きます~グラハム粉を使う予定です。
Commented by chisato-antares at 2010-05-04 20:57
sakuraちゃん へ
そうなんです~やっと時間ができたんですよ❤
でももうすぐでお休みが終わってしまうわ…
長男は結構買い物は嫌いだけど一緒に出かけるのはまだ嫌じゃないようです❤一緒に並んでしゃべりながら応援していました。
後輩たちが一生懸命やっている姿をみるとやはり先輩をして嬉ですね。来年はまた彼が高校で弓道を続けるとよきライバル、または同じ学校で仲間になるかも!楽しみです。
Commented by chisato-antares at 2010-05-04 21:05
M.K.さんへ
そうなんですよ~はかま姿はなかなかいいです!毎回大会のたびに「いいな~」とうっとり…また高校での大会が楽しみですね~
長男の学校は給食がある学校なのでお弁当作りはないんですよ~でも朝はどうしても忙しいですね~夏菜をバスの時間までに送るのが一番大変です。
Commented by chisato-antares at 2010-05-04 21:06
yumi ちゃんへ
そうか~!またの再開が楽しみです❤
これから帰国の準備で忙しいと思うけど我々がいるぞよ~
待っているからね!一緒にパンを焼こうね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード