ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

明日でお休み終わり~

こんばんは!今日から子供たちは学校001.gif

だんなさんは先週の金曜日に終えられなかった仕事をしに行ったんですが

どうやらうまくいかなかったようでまた月曜日やり直し007.gif 

どんな仕事だったのかはよく分からないんですが

1時間半もかけて会社に行ったのにかわいそうでした002.gif 

午後からは夏菜の学校の個人面談で、だんなさんと一緒に行きました

とっても先生たちが夏菜のためにいろいろと指導を考えてくれて

これからの先生たちの指導が楽しみです!

最初は不安がいっぱいだった新しい学校でしたが

どんな指導をしてくれるのか楽しみです017.gif 

とうとう私のお休みもあと明日で終わりです

ゴールデンウィーク前にやろうと思っていたことができず…

他にやることが多くてそっちまでに手が届かな~い!

でも…もう5月だ~!今月中に頑張って終わらせて…と思っています

何が~?と思うでしょうけど…まだ内緒037.gif

うふふふふふ…………………………026.gif

そうそう、夏菜のブログもなんとか600ヒットを超えてもうすぐで700です!

私ですか?あとちょっとで60000ヒットです060.gif

あとちょっとです~目指せ!100000ヒットです!

今日は朝からちょいと忙しくって写真を撮る時間もなく…

裏庭のビワの木にたくさんの実がついてきたんです!

明日は必ず写真を撮りたいと思います016.gif

昨年はあまりできなかったビワだったんですが

今年はたくさんできたんです!

やっぱり「実」のなる木は2年に一度にたくさん実るようですね060.gif

今からビワの収穫祭が楽しみです041.gif

夏菜の手術痕の治療ですが毎日このシール状の薬を貼っています

明日でお休み終わり~_e0166032_2112340.jpg


どんな風に治るのか全く分からないんですが

7つの傷痕にちょうどいい大きさに切って貼り付けます

毎日おふろから出ると貼るんですが結構大変なんです025.gif

7つとも違う大きさだから一つ一つ測りながら切って

角は切り捨てて、剥がしやすいようにして…

「ぺた」と貼るんですが、私の指にそのシートの薬がついちゃう!

その為に指先がちょっとね…毎回手を洗っているんですが

かなり強い薬なので荒れ荒れです002.gif

でも夏菜の方はちゃんとよくなっているんです!

貼っているいあいだはしっかりと薬がしみ込んで

硬くなってしまった皮膚が少しずつやわらかくなりました006.gif

先生はでっぱっている皮膚がそのうち目立たなくなるでしょうって017.gif

今はジーパンなどを履いているので見えませんが

夏になると半ズボンになるとちょっとわかるかな?

女の子なのでやっぱりあまり目立たないようにしてあげたいですね~

では今日はあまり楽しい話題でなくってごめんね~

明日は楽しい話題にしたいです053.gif

明日会いましょうね~じゃあね!

明日でお休み終わり~_e0166032_21231761.jpg
明日でお休み終わり~_e0166032_21232915.jpg
明日でお休み終わり~_e0166032_2124428.jpg


       オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ

最近少々忙しくってコメントのお返事が遅くなることが多くてすみません。

 なるべくコメント欄を通してみなさんと楽しくお話しをしたいのですが、

 時間が取れないときがあるので、コメントのお返事が1~2日遅れることが

 これから多くなりそうですが、どうかお許しを…でもちゃんと見ていますからね~

                         かかぁ殿下 ちーちゃん
      
    


***今日・・楽しかったこと、嬉しかったこと
                あと・・・思ったこと、考えたこと***


学校の先生はちゃんと夏菜のことをよく考えてくれて本当に嬉しかったです
  
          これからの学校の指導が本当に楽しみです 
 
          「こうして欲しい」とちゃんと話をすれば伝わるんだ

          気持ちをちゃんと伝えることはすごく大切ですね

          これからはもうちょっと引い一方的に言うのではなく

          「話しあう」  相手の話しを聞きながら話しをする

          すごく大切なことだったのに今日改めて思った



       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという
迷惑行為を楽しんでする人がいるために
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません
私の判断で消去させていただますので
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-05-06 21:31 | Comments(4)
Commented by ゆうき at 2010-05-06 21:48 x
夏菜ちゃんの個人面談お疲れ様でした。

夏菜ちゃんの学校の先生たちが夏菜ちゃんのことをよく考えていてくれてよかったです。
ちーちゃんの熱意と夏菜ちゃんの頑張りが学校側に通じたのかな?
どうか楽しく充実した学校生活が送れますように。

びわの木の写真楽しみにしていますね。

Commented by hiromama at 2010-05-07 12:23 x
夏菜ちゃんすごいね!!
もう700ヒットに迫っているなんて
私はまだ1000ヒットにあと少しです。
夏菜ちゃんの学校生活も思っていたより順調に進んでいるようですね。このまま、うまく学校と意見があって夏菜ちゃんが楽しい生活を送れるといいね(^^)
Commented by chisato-antares at 2010-05-07 21:09
ゆうきちゃんへ
いつもコメントありがとう!
夏菜の学校では夏菜に合わせた指導を進めようとこれからも面談が多くなるそうです。さてさて~どんな指導で夏菜がついて行けるか…でも夏菜はたいへんだ~!と言う風が充実するようです。
ビワの木の写真を撮りたかったんですが雨が降ってきて…天気のいい日に撮るね~
Commented by chisato-antares at 2010-05-07 21:13
hiromama ちゃんへ
どうも~夏菜のせっせと進めているブログを多くのかたに訪問していただけて、夏菜もより頑張ろうと思っているようです。
hiromama ちゃんもあとちょっとで1000ヒットですか!お互い頑張りましょうね~
夏菜の学校ではいろいろとチャレンジしてみようと先生たちが頑張ってくれています。5年間の間に前の学校と転入校することになりそうですが、どっちの学校も安心して勉強をすることが出来そうでよかったです。
名前
URL
削除用パスワード