ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

お休み終わり!あっという間の10日間

どうも~!こんばんは!017.gif

私のゴールデンウィークはとうとう今日で終わりです…

でも今日もいろいろと用があって何をしたんだろうかと思うくらいです

まず~!7時半過ぎに夏菜をバス停まで送り

帰ってからだんなさん(彼は日曜日までお休みだ!)と一緒に

役所に行っておばあちゃんの戸籍を全部用意して(これが時間かかるのだ!)

そばにある税務署に行って、おばあちゃんの最後の確定申告の相談をして

これから始まる(ひえ~!)相続のことの相談をして

それだけでなんと2時間もかかったのだ!013.gif

そのあとは銀行に行って振り込み~

家を出たのが8時半前だったのに戻ったのは12時…3時間半もかかりました007.gif

あっという間に夏菜を迎えていく時間!059.gif

夏菜をバス停まで迎えに行ってお茶~063.gif

アイスコーヒーにクリームをかけて「コーヒーフロート風」

あと先日焼いた「ビスコッティ」です060.gif

お休み終わり!あっという間の10日間_e0166032_21222618.jpg


今回はチョコチップを入れたんですが次回はどうしようかな?

ヘーゼルナッツはビスコッティにぴったり合います016.gif

かた~いビスコッティはコーヒーに浸して食べてもいいし、

私はそのまま「がりがり」と少しずつかじって食べております~011.gif

ビスコッティは保存がいいのでよく作っては1カ月ぐらいかけて食べていましたよ~

ここ最近は作っていなかったのでちょっと人気者のお菓子となっております037.gif

おやつのあと、3月にひいた風邪のウィルスが末梢神経を痛めてしまって

実はまだ完治していなんですよ025.gif

特に左手がむくんでいるような感じがして動きが前より悪い013.gif

たぶん夏菜をだっこしてバスに乗せたり、いろいろと介護をしているので

治りかけていた末梢神経がまた悪くなったようです

なのでまた薬を飲むことになりました021.gif

どうしても酷使してしまうので治りが悪いようですね002.gif

5月いっぱい様子をみて治りが悪かったら総合病院に行かないといけませんね

今もパソコンを打つ手は右がほとんどです!左手は人差し指と中指だけです

「グー」にできるけど力が入りにくく、「パー」にすると針で刺されたようにちくちくする

もうちょっと自分のことなので管理しないといけませんね037.gif

夕食は「ジューシーチキン」です060.gif

お休み終わり!あっという間の10日間_e0166032_21334449.jpg


さてさて~明日私は仕事、兄ちゃんは学校

2人はいつも通りの早起きさんです060.gif

あとの3人はのんびりお休みDayです060.gif

長いだろうと思ったゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいました

次回の長いお休みは夏休みです026.gif

それまで楽しく頑張ってお仕事しますね~003.gif

ビワの写真ですが今日は午後から雨が降って撮れませんでした

今度お天気の時に撮りますね058.gif

ではまた明日会いましょうね~お休みzzz




          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ

最近少々忙しくってコメントのお返事が遅くなることが多くてすみません。

 なるべくコメント欄を通してみなさんと楽しくお話しをしたいのですが、

 時間が取れないときがあるので、コメントのお返事が1~2日遅れることが

 これから多くなりそうですが、どうかお許しを…でもちゃんと見ていますからね~

                         かかぁ殿下 ちーちゃん
      
    

       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという
迷惑行為を楽しんでする人がいるために
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません
私の判断で消去させていただますので
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-05-07 21:41 | Comments(6)
Commented by ゆうき at 2010-05-07 22:11 x
長かったお休みも終わってしまいましたね。
おばあちゃんの最後の確定申告の手続きお疲れ様でした。

末梢神経の方はかなりつらそうですね。
大丈夫ですか?
明日から仕事とのことですがくれぐれも無理しないでね。

うちの娘は本日、修学旅行に出発しました。
いつになく静かな週末です。
Commented by M.K. at 2010-05-08 01:25 x
家族の誰かが亡くなると、相続のことや役所、税務署と何度も足を運ぶことになります。 これらの手続きも本当に大変ですね。 私も全部一人でやりましたが、長い、長い介護生活の上、お葬式、御挨拶周り、相続問題と、次々に避けて通れない色々な問題を解決し、やっと解放されたら、自分の身体はボロボロでした。 先月13回忌も済みましたが、未だ身体は元通りにはなっていません。老化も進みますから、もう、元通りにはなりません。私も末梢神経がやられているのか、あちこち、チクチク痛みますよ。酷いヘルペスも患い、その後遺症も残っているしね。 

疲れた時は充分休みをとって下さい。

夏菜ちゃんの学校がいろいろ彼女の為の指導方針を検討してくださっているのは嬉しいニュースですねー。 何とか上手くいきますように!!
Commented by yumi at 2010-05-08 05:38 x
まるでカフェのようですね。
帰ったら私にも・・のませてねくださいね。
Commented by chisato-antares at 2010-05-08 08:04
ゆうきちゃんへ
お嬢さんは修学旅行ですか…ちょっとさびしいですね。
でも今年はインフルエンザの影響がまだ出ていないようで安心して出発できたでしょう!
まだまだ家の仕事が山積みです…どれも期限があるので順番に一つ一つ進めていかないといけないようです。
Commented by chisato-antares at 2010-05-08 08:08
M.K. さんへ
そうなんです~結構今問題は「相続」ですね。いろいろと検討すると一つの相続がおばあちゃんが残してくれた財産を全部長男まで残すことができそうなんですが結構大変です。
いろいろと勉強をしているんですが、これは大変ですね。主人もかかわるので本当に大変です。
夏菜の学校では今まで違った指導を始めるようです。夏菜の頑張りに先生たちが応えてくれているようです!
Commented by chisato-antares at 2010-05-08 08:09
yumi ちゃんへ
どうも!先ほどメールしたよ~
帰国したらいいですよ~カフェ~をしましょう!パン作りといろいろとやることがたくさんだね!帰ってからしばらく大変そうだけど私にできることは何でも言ってね~
名前
URL
削除用パスワード